おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年9月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例ご飯まとめ!2022年9月に食べたものをまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

果汁工房果琳

f:id:kisskillme:20220903150023j:image

横浜のジューススタンドでちょっと一息…。ここのジュース、普通にフルーツでお高いんだけれどちょうどよい場所にあるから危険なんですよね…。

今回はシャインマスカットにしました!結構シャリシャリ系だったけれど家でシャインマスカット凍らせてそのまま食べているみたいで美味しかった~!

>果汁工房果琳 横浜ジョイナス店 - 横浜/ジュースバー | 食べログ

2416MARKET PASTA&

f:id:kisskillme:20220903150027j:image

いいち味噌を使ったチキンと焼き茄子のパスタ(¥1,280),季節のおすすめレモネード (¥650)

横浜のNEWomanにあるパスタ屋さん!雑貨やお酒を扱っているお店の中にあります。

味噌味でまるで炒め物のような不思議な味わいのパスタ。太麺なのが美味しい!

>2416MARKET PASTA& | 食べログ

 

銀のさら

f:id:kisskillme:20220905082924j:image

弟の誕生日に自宅で。出不精の弟が「外食は面倒だ家で食べたい寿司が食べたい」と言ったので銀のさらに…!お出かけ大好きな姉には信じられない発言です。(笑)

「宴」というまぐろ尽くしの桶にしたので満足そうで良かった。

 

弟の誕生日のケーキ

f:id:kisskillme:20220905090104j:image

弟の誕生日のケーキ。我が家ではもうホールでは買わずに美味しそうなのを4つ買って回し食べしてる。

わたしはイチジクのタルトにしたのだけれどジューシーなイチジクが美味しかった~!

nood e

f:id:kisskillme:20220907111049j:image

ハマってる横浜のNEWomanの中のラーメンとか餃子のお店。いつもは映画前に1人で来るのだけれど今日はお友達と。

抹茶ビール(¥700) 餃子専用サワー(¥650)

結局餃子専用がなんなのかわからなかったんだけど美酢?っぽい?f:id:kisskillme:20220907111103j:image

本日の前菜3種盛り合わせ(¥1,300)

焼きチャーシューとザーサイとメンマと胡瓜という中華らしいおつまみセット。f:id:kisskillme:20220907111100j:image

花山椒の麻辣餃子(¥1,080)これ店員さんのおすすめだったのだけれど美味しかった〜〜!

そんなに辛くないんだけどナッツとかたっぷり。f:id:kisskillme:20220907111053j:image

タレなし餃子(ニンニク有)(¥510)

これは毎回食べるんだけれど安定にうまいf:id:kisskillme:20220907111056j:image

比内地鶏の卵を乗せた雲丹といくらの和牛ご飯(¥1,680)

締めの最強御飯…甘いお肉が最高に美味しい…!

とこんな感じでニッカハイボール(¥530)と餃子専用サワー(¥650)をお代わりするなどして2人で7,220円。

話しながらちょこちょこ食べて飲むにはコスパ良いお店でお気に入り〜!

20代独身彼氏なしな悩みを話しながら頑張ろう婚活となるのであった。

>餃子と〆の店 Nood e | 食べログ

Mr.FARMER

f:id:kisskillme:20220907220852j:image

ネイルの前の腹ごしらえ!

とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ(\1,705)とレモネードやハーブティー飲み放題のドリンクバー(\759)をオーダー。

ここのドリンクバーのレモネードすっきりしてていろいろなもので割れるから楽しかった~!

ちょっと語りたい時のお友達とのランチによさそう!

>Mr.FARMER アトレ恵比寿店 | 食べログ

 

ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店

f:id:kisskillme:20220911221650j:image

京都で食べた餃子!小ぶりで美味しい〜!!

ビールセット(¥880),焼餃子一人前(¥390)おばんさい(¥350)→枝豆でした

で合計1620円。これはいいランチ。

>ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店 | 食べログ

 

マールブランシュ 京都タワーサンド店

f:id:kisskillme:20220911221658j:image

9月だというのに暑かった京都、とりあえず駅を出てすぐのこちらに避難して生茶の菓アイスバーをいただきました…ピノくらいのサイズの抹茶アイスに濃茶のようなソースがついていて美味…

小さいので手軽なデザートにできてついつい立ち寄ってしまいますね…

>マールブランシュ 京都タワーサンド店 | 食べログ

 

韓国料理 ホンデモッバン

f:id:kisskillme:20220911221654j:image

そんな京都でわざわざUberした韓国飯(謎)

キンパとヤンニョムチキン、ソトックソトック。完全に食べ過ぎです…!

でもちゃんとお店のある韓国料理屋さんで頼んだからすごく美味しかった〜!

ソトックソトック?よく新大久保食べ歩きとかで見かけるから食べてみたかったんだけど美味しかったー!

>ホンデモッバン | 食べログ

 

Blue Bottle Coffee

f:id:kisskillme:20220914200936j:image

ドリンクチケットをいただいたので初めて表参道店へ2Fにあるんだけれど階段からの眺めが格好いい。f:id:kisskillme:20220914200947j:image

700円以下のドリンクが選べるとのことでコールドブリューにしたのだけれどすごく美味しかった~!ベリー系の酸味がしていてアイスコーヒーでこんなに美味しいの初めて飲んだかも。

お高いだけあるなと感動した。もう一枚あるので次は何を飲もうかな。

>ブルーボトルコーヒー 青山カフェ | 食べログ

 

表参道グリル

f:id:kisskillme:20220914200944j:image

表参道の駅ナカにあるフードコートで夜ご飯。お腹が減って仕方なかったのでがっつりハンバーグを頂きました。

チーズたっぷりかかったハンバーグにご飯、それにアボカドも追加して満腹飯ごちそうさまでした。

>表参道グリル | 食べログ

 

ミスタードーナツ さつまいもド

f:id:kisskillme:20220914201059j:image

おいもの季節ってついつい惹かれるよね…と食べたミスド

ぽんでリングなんだけど生地にさつまいもが入ってる?らしくいつもと食感が違う!

しっかりおいもの味でかなり腹持ち良い感じになっています。美味しかったけどもうちょっと軽めでもいいでも重さが芋のアイデンティティでは?と悩むさつまいもドでした。

 

玉丁本店

f:id:kisskillme:20220917143722j:image

東京駅の八重地下?にある名古屋のお店。味噌煮込みうどんおいしそう~と入店したのに気づいたら梅しらすきしめんとかいうさっぱりメニューを頼んでいた。

でもこれすっごく美味しかった~!太麺好きなのできしめんって好きだな。

写真撮り損ねたけど昼から手羽先も食べてすっかり名古屋気分なのでした。

>玉丁本店 八重洲店  | 食べログ

 

果汁工房果琳

f:id:kisskillme:20220926182437j:image

またかよ~!って言われそうだけれどLINEのクーポンで100円で梨ジュースが買えたので思わず立ち寄る…。

普段だったらら選ばなそうな梨だけれどもともと水分量多めなフルーツなのでそのまま飲んでるような感覚でめちゃくちゃ美味しかった。

>果汁工房果琳 横浜ジョイナス店 - 横浜/ジュースバー | 食べログ

 

と9月に食べたものはこんな感じでした!

今月も痩せなきゃ…と言いながらいろいろ食べてたな…とやや後悔しつつもあまり反省はせず来月も美味しいものが食べれたらいいなと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!