おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年9月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

本日も毎日恒例の食べたものまとめを書いていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

表参道駅ナカ フードコート『マルシェドゥメトロ』

f:id:kisskillme:20211001085003j:image

表参道の駅の中のフードコート。やっぱり便利なので利用することが多いのだけれどサラダ食べてどうしても飲みたくてバナナジュースも飲んでしまった…満腹すぎる…!

トスサラダのサラダは絶対オリーブカスタマイズで入れてもらうのがおすすめ。

フードコートに関しては前にブログにしています↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

Uber eats-鶴橋風月
f:id:kisskillme:20211001084949j:image

何故か大阪に帰ると祖母が連れて行ってくれるお好み屋はいつも風月だった…ので自分的大阪の味なんですよね。ホテルに宿泊した際にUber eatsにあったので利用。

ぶた玉、ミニ豚平焼き、ミニコーンバター、ドリンクがついたお一人お得セットにしたのだけれどこれすごく量が多い…!全部美味しかったけどボリューミー。お酒飲みながら二人でわけても控えめに良い量かもって感じだった。でもおいしい。

 

コンビニ朝ごはん

f:id:kisskillme:20211001085012j:image

ファミマで朝ごはんを調達するこれまたホテルステイの朝。なんとなく肌寒い1日だったのでコーンスープを入れたのだけれど美味しい〜それに合わせた塩バターパンもおいしかった。

 

銀のさら
f:id:kisskillme:20211001085009j:image

銀のさらって別においしくないのでは?と思っていたけれどちゃんと高いの頼めば美味しいんだと気づいた最近。この日は弟の誕生日でお寿司が食べたいとのリクエストだったのでサーモンが2種はいったものにした。満足そうで何より。一人12貫だったのだけれどお米多いのでさすがに多いな。

合わせて飲んだお酒は日本酒、花の舞。静岡県掛川に旅行に行った際に(まだブログにできていないのですが…)酒蔵で買ってきたもの。辛口が美味しくてお気に入り。

f:id:kisskillme:20211001085006j:image

 

キルフェボン
f:id:kisskillme:20211001084953p:image

上のお寿司と同じ日、弟のお誕生日だったのでケーキを購入。ほぼ決まったお店でケーキを買うのだけれどこの日はそのお店がお休みだったので珍しくキルフェボンで購入。

すごく悩みつつイチジクと赤いフルーツのチョコレートタルト、シャインマスカットのタルト、沖縄県キーツマンゴーのタルト、イチゴのタルトにしました。キルフェボン、並べただけで可愛い最強。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20211001134143j:image

スタバで作業…のつもりがついスイーツを食べてしまうやつ。フランス産アップルのタルト、りんごのスライスが薄めですごく美味しい〜!しかし結局食べてる時間は作業タイムに当てれないし普通に肥えるし幸せだけれどデメリット多いので自制…しよ…と思うのでした。でもこれおいしかった。

 

ファーストキッチン
f:id:kisskillme:20211001134136j:image

サロン前にご飯、20時に閉店してしまうとなると予約時間の前にばばっとたべてしまうしかなくてファストフードになりがち。復刻だというプレッツェルバーガーを食べて見たけれどパンがプレッツェルになっていて歯応えあるしお腹にたまる…というかかなりボリューミーです。ファーストキッチンのポテトは味付きなのにディップするソースが備え付けてあるのが好きだったんだけれどコロナの影響で製造すらストップしていて購入できないそうな。再開してほしい〜〜!

 

備屋珈琲店
f:id:kisskillme:20211001134138j:image

恵比寿にある珈琲屋さん。これもまたサロン前だったので腹ごしらえ…?にモカソフトを頼んでみました。ソフト…というかパフェなみの量がありますね。珈琲はいつも通り備屋オリジナルブレンド

カウンターの席だと頭上にかかっているカップから好きなものを選べるとのことですごく悩んでしまいました。食器や茶器には詳しくはないのですがこういうアンティークのカップは素敵。
f:id:kisskillme:20211001134131j:image

 

カフェベローチェ
f:id:kisskillme:20211001134133j:image

仕事中のランチタイムにさくっと。カマンベールの挟まったサンドイッチ美味しくて昔からお気に入り。仕事ランチ、せっかく外で食べる時はもっと洒落たものが食べたいけれど短時間でサクッと済まそうとなると結局チェーン店になってしまうの悲しい。

 

マクドナルド
f:id:kisskillme:20211001134141j:image

どうしても食べたかった月見パイとシェイク。和三盆のシェイク美味しい!お気に入りになりました。月見パイは出るたびに大好きで食べてしまうんだけれど餅にあんこにパイ、危険な組み合わせすぎて…すき…。ちなみに月見バーガーは興味があまりなくて食べたことない。ダブルチーズバーガーが好きです。

 

たべる牧場 もも
f:id:kisskillme:20211001134146j:image

ねえこれめっちゃおいしいよ!!!!!たべる牧場シリーズの中で一番好きだった。

ちょっとももがシャーベットな感じでさっぱりしているのが良いし果肉入りなのでしっかり濃くておいしい…あとパッケージもかわいいのでより好き。これまた食べたいな。

 

…と9月に食べたものはこんな感じ。あまりボリュームないですがレストランとか行ったものはまた別記事であげますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!