おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年10月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

もう11月ですね…毎月時間が経つのが早すぎて驚き。そんなわけで今日は10月に食べたご飯などまとめを書いていこうと思います!

毎月書いてはいますがおいしいところに行ったりすると個別記事にしてしまうためこのまとめは適当ご飯多め。

なんか参考になる!とかではないんですけど書いていこうと思います!

ではではどうぞ。

 

f:id:kisskillme:20201003225826j:image

まずは雪見だいふく〜コンビニとかスーパーで買える中でハーゲンダッツの次に好きなアイス!家族は私以外みんな雪見だいふく好きじゃないんだけどわたしはすき…。

 

かさね屋

f:id:kisskillme:20201006235415j:image

ま〜た会社でUber、疲れた時はご飯を頼むに限る。かさね屋のお弁当、かつはチーズと梅しそにしました。めちゃんまい。がっつり。

 

SUBWAY

f:id:kisskillme:20201006235419j:image

テレビでやっていたカスタム?を友達に教えてもらったので食べた。生ハム&マスカルポーネにえびをトッピング!生ハムマスカルポーネえびバジル…!ちょっとイタリアンな感じ?ボリュームも増してめちゃうま…。

 

Le Bar a Vin 52

f:id:kisskillme:20201008135515j:image
f:id:kisskillme:20201008135506j:image
f:id:kisskillme:20201008135510j:image
f:id:kisskillme:20201008135501j:image

九州産黒毛和牛ランイチ肉のステーキランチ 2,178円

成城石井のやってる飲食店でランチ。体調あまりよろしくないときはがっつり肉を食べるに限りますよね。(免罪符)パンも食べ放題だし夜のメニューも美味しそうだったので夜飲みしたいな~! 

 

カフェドクリエ

f:id:kisskillme:20201009000649j:image

 映画のチケットでケーキセットが安くなったので(ドリンクだけだと安くならないの商売上手~!)チーズケーキ食べてしまった。うまい。

 

f:id:kisskillme:20201009174529j:image

また会社でUber。雨の日が多いと平日の食費が増える…よろしくない…

以前も食べた豚ロースと大葉のサルティンボッカ。これとっても美味しいので家で作りたいな。

 

f:id:kisskillme:20201012082742j:image

吉乃川の樽酒。新潟旅行前に自宅で新潟のお酒を頂きました。

杉の香りがふわっと香ってなんだか季節を感じる~(杉の季節が秋なのかは知らない…花粉症的に春なのかな…笑)

最近日本酒うまい!って飲んでいたら家族が買ってきてくれるようになったので危険…

f:id:kisskillme:20201012082749j:image

 華もち。吟撰きなこ黒みつ。やはりハーゲンはうまい…おもちとアイス大好き…

 

f:id:kisskillme:20201014081156j:image

 Uber Eatsでサラダ。美味しいサラダは幸せな気持ちになれるしダイエット!しんどい!って思わずに食べられるんだけどそれなりに高い。これはエビが入っていてお気に入りなやつ。

f:id:kisskillme:20201015082856j:image

たい焼きアイス!普通にスーパーで売ってる箱アイスなんだけど最中好きだし中にあんこも入っていてこれって鯛焼き…!美味しかった…!

 

喫茶室ルノアール

f:id:kisskillme:20201019215633j:image

 ルノアールの照り焼きチキンとハニーマスタードのプレミアムサンドイッチと水出しコーヒー。ルノアールって純喫茶な雰囲気だけどチェーンで入りやすいからパソコンも出しやすくてそしてコーヒーが美味しいからすき…

 

f:id:kisskillme:20201020133924j:image

 仕事で外出した際に食べた照り焼きチキンのオムライス?しっかり量もあり有機野菜なのにスープとドリンクもセットでついて1,000円とお安かった~!

お仕事ランチって入りやすくて時間が読めるチェーンで過ごしがちなんだけどせっかくだから新規開拓したいな~って最近アグレッシブな気持ち。

(でもこの気持ちに波があって本当にダメな時はお店の前にまで来て何故か入れなかったりするんだよね…)

 

トスサラダ Echika表参道

f:id:kisskillme:20201020202344j:image

 ちょっと色味が悪いんだけど表参道駅の改札外にあるフードコートのサラダ屋さん。

美容院が表参道なのでちょいちょいここ来る。

ローストチキンときのこのダブルトス(シーザードレッシング)890円

シーザーだし粉チーズかかりまくってるしダイエットしてない感じはあるけど美味しい。

 

SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL

f:id:kisskillme:20201022181139j:image

中目黒にある自家焙煎珈琲とベーグルのお店。
f:id:kisskillme:20201022181209j:image

 SWS BLENDというお店の名前を冠した定番ブレンドアメリカーノをいただきました。440円。すっごく美味しいコーヒーで滲みる~今度はランチにでもベーグルを食べに来たい。

 


f:id:kisskillme:20201024080325j:image

f:id:kisskillme:20201024080321j:image

これまた家族の買ってきてくれた越の寒中梅のひやおろし。新潟に行く前日に新潟のお酒をいただきました。原酒なのでいつものペースで飲んでたらすっかり酔ってしまったけど旨味たっぷりな感じで美味しいな~!

 

神保町ビーフ

f:id:kisskillme:20201027131159j:image

 お肉が食べたくてUber eatsでローストビーフ丼。美味しい。しょうがないけど結構火が通ってるのでローストビーフ感少ないけどお肉の量がたっぷり。嬉しい。

 

 モスバーガー

f:id:kisskillme:20201030090110j:image

仕事立て込んでて30分くらいで昼ごはん済ませたかったのでこういう時はファーストフード。久しぶりにてりやきバーガー食べたけどやっぱりモスって野菜シャキシャキで美味いなあ。オニポテも好き。

 

ゴロゴロお肉の牛タコス 

f:id:kisskillme:20201030133443j:image

これもまたUber。月末は仕事が忙しいのでせめておいしい昼食で心のバランスを取ろうね…。なんか見た目ひどいけどたしかにお肉の量が結構多くて辛め。しかしチーズがたっぷり入っていて温玉も乗っかっていて最高…ただひたすらに見栄えが悪い。

 

とそんな感じが10月の食事でした。

11月はなにが食べられるかな。結構旅行に行く予定もありこの食べたものまとめで載せられるのはそれこそUberとかばっかになっちゃいそうだけどいつもお肉ばっかりじゃないところを見せられたら…いいな…(笑)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!