おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ある日曜日の銀座おでかけ。

こんにちは。わたしです。

今日はお出かけログ…的な!タイトルそのままなのですがある日曜日にお友達と銀座・日比谷周辺におでかけしたのをまとめていこうと思います~!

11時前に有楽町で待ち合わせをしてきたのがこちら!

有楽町マリオンの9階にあるコニカミノルタプラネタリア TOKYOです~!

f:id:kisskillme:20201016185008j:image

事前にお友達がチケットを買ってくれていたので発券しました。
f:id:kisskillme:20201016185050j:image

今回プラネタリウムで見るのはこちら!「世界をめぐる星の旅」というプログラムでナレーションは声優の梶裕貴さん。

世界遺産を巡りながらその国々の星空を見れる――といったものでした。
f:id:kisskillme:20201016185104j:image

入口が映えてる。かわいい。
f:id:kisskillme:20201016185059j:image

おもわず撮影してinstagramに投稿しちゃいますよね。純粋に可愛くてテンションあがるし宣伝効果も見込めるしやって損はないんだろうな…(誰目線)

f:id:kisskillme:20201016185232j:image

この各惑星のマーク、セーラームーンでめちゃめちゃ見覚えあるよねって話をしました。変身スティックの先についてるやつだ~!
f:id:kisskillme:20201016185031j:image

なお発券したチケットはこんなふうになります。感熱紙のチケットって保管に不向きだからあまり好きではないんですけどね…
f:id:kisskillme:20201016185016p:image

会場前だけどもうすでに結構な人が待っていました。

今回上映するスクリーンはこちら。
f:id:kisskillme:20201016184956j:image

ドーム2は鮮やかなブルーで雰囲気とても良いですね。
f:id:kisskillme:20201016185036j:image
友達がとってくれたのは“銀河シート”。6席ほどしかないので販売開始と同時に購入してくれたようで感謝…!そんなお席のミニチュア?模型?なんていったらいいんだろう…小さめのものが展示されていました。

かわいい〜〜!
f:id:kisskillme:20201016185043j:image

売店をチラッと見たり、お手洗いも済ませたり…としているうちに開場時間になりました。

先ほどの小さいものと比べてみて欲しい、これが本当の銀河シートです!
f:id:kisskillme:20201016185115j:image

座面部分は西陣織でできているそうな。

結構小ぶりに見えますが2人で寝転んでみると意外と大きい。

付き合いたてカップルでも緊張しすぎない距離だと思います(なんの話をしてるんだか)
f:id:kisskillme:20201016185001j:image

シングルの銀河シートもこじんまりとしてて居心地良さそうだったな。

そしてシングルの方が真ん中に配置されているので見やすそう…f:id:kisskillme:20201016185121p:image

座ってみるとこんな感じ。かわいいですね。
f:id:kisskillme:20201016185108j:image

プラネタリウムは先ほど説明した通りでハワイやモンサンミッシェルアンコールワットにニューヨークなど世界を巡りながら星空を見れるという楽しいものでした。

ちょっと世界を巡る感じソアリンぽい〜!

映像は少し粗め。あとウーハーの振動が結構激しかったな。これは銀河シートが前方にあることも関係していると重いのでやっぱり真ん中で見てみたい気持ちはある…

ドーム1はクッション(人をダメにするソファぽいやつ)とチェア(アウトドアチェア)なのですがスクリーンが8Kと聞いて気になる…!

とそんな感じでした。

このペアシートにずっと座ってみたかったので嬉しかった〜!

 

そのあとは毎月恒例のBeauty Connection Ginzaへ。

kisskillme.hatenablog.jp

楽しみにしていたぶどうのコース、やはりとってもおいしかった〜♡

次は栗といちじくだそうで楽しみ…。

もう予約済みなのでまた行ったらブログでご紹介しますね!

デザートを食べたのになんかしょっぱいもの食べたい気持ちになり有楽町の駅の近くにある"浪花のええもんうまいもん 大阪百貨店"にやってきました。
f:id:kisskillme:20201016185112j:image

たこ焼き6個は多いなあ…4個売りしてくれないかなあ…とかいったのでぺろりでした。

柚子出汁のたこやき美味しかった〜♡

そのあとは日比谷から新橋までの高架下にできた日比谷オクロジをうろうろ。

f:id:kisskillme:20201016185452j:image

高架下だけど電車の振動が響かなくてしっかり耐震?なんだろ?してる感じありますね。
f:id:kisskillme:20201016185439j:image

お店はオープンしていないところもまだありましたがたくさん〜!
f:id:kisskillme:20201016185443j:image

おともだちの気になっていた和菓子 楚々さんへやってきました。代官山にもお店があるお料理屋さんで隣にも系列のそうめん屋さんができていました。
f:id:kisskillme:20201016185407p:image

こちらは和菓子…というかお団子のお店。
f:id:kisskillme:20201016185419j:image

メニューはこんな感じ。お団子とお茶、コーヒーがあります。

お茶はサロン・ド・テ・ラヴォンドさん、珈琲はHAGAN ORGANIC COFFEEさんが監修しているそう。

ちょうどこのお茶屋さんに先日行ったところだったので嬉しかった〜!
f:id:kisskillme:20201016185447j:image

こんな風にパックになっているお団子を購入することができます。
f:id:kisskillme:20201016185424j:image

1つから買えるし持ち帰りやすいし個包装とても良いですよね。わたしはくるみ味噌だんごを買ったのですが美味しかった〜!

おだんごももちもち…!
f:id:kisskillme:20201016185436j:image

お友達はみたらしにしていました。
f:id:kisskillme:20201016185455j:image

近くのベンチで購入したお茶とおだんごをもぐもぐ。とてもいいおやつだしお茶も美味しい…!
f:id:kisskillme:20201016185429j:image

お茶はわたしは超特級煎茶、お友達はほうじ茶。

あったかいお茶ってなんでこんなに美味しいのでしょうか…日本人だからかな…ほっこりしますよね。
f:id:kisskillme:20201016185415j:image

1日銀座をぶらぶらして楽しい1日でした♡

あっこういう遊び方もあるなー!とかモデルコース的な(ちょっと烏滸がましいですが)感じで見てもらえてたら嬉しいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!