おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】レンブラントスタイル横浜関内 (旧ホテルウィングインターナショナル横浜関内) ダブルルーム

2020年9月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記…といいつつもデイユース利用なのですが神奈川県横浜市関内駅近くにある“ホテルウィングインターナショナル横浜関内”さんを利用したので紹介していこうと思います。

※宿泊時はホテルウィングインターナショナル横浜関内でしたが2021年12月に"レンブラントスタイル横浜関内 "にリプランドされています。

こちらのホテル、関内駅すぐで横浜スタジアムのすぐそばにあるので野球観戦にも最適。知り合いがよく利用してるのでどこかでデイユースしたかったわたしはせっかくなのでこちらに来てみました。

f:id:kisskillme:20201008132709j:image

そんな今回のホテルはこちら。1階にはジョナサンがあります。
f:id:kisskillme:20201008132959j:image

さて、早速入っていきましょう。入り口は普通に綺麗でかわいい感じ。
f:id:kisskillme:20201008132934j:image

ホワイトボードがかわいい♡
f:id:kisskillme:20201008132801p:image

チェックインはこちらで行います。
f:id:kisskillme:20201008132723j:image

目の前のエレベーターに乗ってアサインされた3階へ。
f:id:kisskillme:20201008133014j:image

どうやら喫煙フロアもあるみたいですね。

ビジネスホテルなのでエレベーターホールなんてない感じ。
f:id:kisskillme:20201008132849j:image

廊下は明るく木目のドアは可愛らしいです。
f:id:kisskillme:20201008132939j:image

本日のおへやはこちら、314号室。
f:id:kisskillme:20201008132813j:image

早速お部屋オープン!同じ木目で統一された室内。普通のビジネスホテルだと思っていたので結構綺麗で嬉しい。
f:id:kisskillme:20201008132845j:image
f:id:kisskillme:20201008132925j:image

建物のレイアウトはこんな感じ。ビジネスホテルなのでどこのお部屋も小さめですが一つだけ広いお部屋がありますね。アクセシブルルームとかなのかそれともスイート…?

f:id:kisskillme:20201008133004j:plain

入ってすぐ左の扉はバスルーム。
f:id:kisskillme:20201008134950j:image
お風呂はユニットバスです。古めのビジネスホテルなのでやはり下水の臭いなのか独特の臭いがありますよね…これがあるからビジネスホテルは苦手。
f:id:kisskillme:20201008132943j:image

アメニティはビジネスホテル並みのものですが体を洗うタオルがあるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20201008132808j:image

デイユースでお風呂には入っていないのでアメニティの使用感は不明。
f:id:kisskillme:20201008132705j:image

お部屋のお風呂、やはり少し水垢とかも気になるし嫌だなあ…と思ったのですがなんと貸し切り風呂があるそう。

貸切風呂のご案内 | 【公式】ホテルウィングインターナショナル横浜関内

会員になると安いようでこれは良いですね。ちょっとライティングある感じとかバブルバスとかラブホのお風呂っぽいけれど…

それでも洗い場がある広いお風呂大好き…

f:id:kisskillme:20201008133010j:image

スリッパは使い捨てとそうではないもの2種類がありました。
f:id:kisskillme:20201008132824j:image

クローゼットはなく掛けるだけのもの。
f:id:kisskillme:20201008132817j:image

13-15平米なのでまあ狭いですが寝るだけなら十分なお部屋ですね。

エアコンは普通にリモコン。壁にリモコンがかかっています。」
f:id:kisskillme:20201008132920j:image

エアコン。
f:id:kisskillme:20201008132909j:image

お部屋はナチュラルな色合いで落ち着く。
f:id:kisskillme:20201008132858j:image

ちょっと和風な感じなのでしょうか。
f:id:kisskillme:20201008132931j:image

壁際にはしっかりとしたデスクがあります。
f:id:kisskillme:20201008132832j:image
f:id:kisskillme:20201008132658j:image

テレビの前にはリモコン。

テレビはあまり大きくないですがVODも1,000円でみることもできるよう。出張の人とか早く帰ってやることなかったりしたらいいけど1,000円って何本見たら元が取れた気になれるのか微妙ですよね。
f:id:kisskillme:20201008132841j:image

デスクの上はこんな感じ。結構広くて良い。
f:id:kisskillme:20201008132713j:image

デスクの下に冷蔵庫とかがあります。ドライヤーもこちら。
f:id:kisskillme:20201008132914j:image

ドライヤーはpanasonicの小さいもの…これは乾きが遅くて嫌ですね…
f:id:kisskillme:20201008133024j:image

冷蔵庫は空です。
f:id:kisskillme:20201008132829j:image

プラスチックのコップとマグカップがあり。お茶もあります。
f:id:kisskillme:20201008132854j:image
f:id:kisskillme:20201008132947j:image

DRETECというケトル。amazonで2,300円くらいで売ってた。安いですね…!ちょっとお色味が安っぽくお部屋にあっていないのでもう少し可愛いのにすればいいのにと思う。
f:id:kisskillme:20201008132720j:image

電話。電話は古めかしくなくて小さいのが良い。

お部屋の鍵は今時なかなかないキー式。
f:id:kisskillme:20201008132729p:image
窓際に椅子と小さいテーブルもありました。
f:id:kisskillme:20201008132820j:image

窓は小さめで窓の外はビルなので眺望なし。まあしょうがない。
f:id:kisskillme:20201008132654j:image
f:id:kisskillme:20201008132837j:image

あと驚いたのがホテルの朝食は1階にあるジョナサンで食べられるそうです。ファミレスの朝食だなんてあるんですね〜!
f:id:kisskillme:20201008132905j:image

貸し出し品も結構多い。
f:id:kisskillme:20201008133030j:image

とそんな感じのお部屋でした。こじんまりしているけど居心地がよくベッドの幅の広さも十分ありよかったな。
f:id:kisskillme:20201008132702j:image

あとはこのライト。読書灯のようなのですがつけてみると…
f:id:kisskillme:20201008132953j:image
f:id:kisskillme:20201008132901j:image

かなり明るい・・・!というより眩しい・・・!

 

といった感じでした。

本当にハマスタ側なので遠いところに住んでいるベイスターズファンの遠征とかによいかも…?そんなお宿でした♡

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!