おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年11月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日も毎月恒例の食べたものまとめを書いていこうと思います。

↓先月分はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

一時期本当に自粛で外食していなかった時と比べると本当にお外ごはん増えた…嬉しいけれど嬉しさと比例するエンゲル係数。節制大事。(自戒)

 

L'Atelier du pain/ラトリエ・デュ・パン(六本木)

f:id:kisskillme:20211126170929j:image
f:id:kisskillme:20211126170915j:image

六本木でカンデオホテルに宿泊した際(まだブログ書けてない)に素泊まりにしたので朝食を購入したパン屋さん。ホテルからすぐだったのでふらっと入ったのだけど食べログ百名店のお店でびっくり。カヌレとクロワッサンを購入したけれどクロワッサンがバターたっぷりでさくさくで美味しかった…

>ラトリエ・デュ・パンの食べログはこちら。

 

Shake Shack
f:id:kisskillme:20211126170918j:image

f:id:kisskillme:20211126170931j:image

なぜか11月、シェイクシャックに2回も行った…国際フォーラムに近くて結構しっかり、でもあまり時間かけずに腹ごなしできる場所がわからなくて…画像を見てもらってお察しの通り、シェイクシャックのポテト好き。あとスムージーも好き…!

 

広島のお土産
f:id:kisskillme:20211126170907j:image

母が広島に行ってたのでお土産をもらったのだけど栗きんとん味のもみじ饅頭美味しくてびっくり〜!川通り餅はきなこがたっぷりついた胡桃餅なんだけど賞味期限すぐだからたくさん買えないのにすごく美味しかった…!広島行ったら絶対これ買って帰ろう。残念ながらいまのとこ行く予定はないのですが…。

 

お誕生日ケーキ
f:id:kisskillme:20211126170926j:image

家族のお誕生日かと見せかけて母親の推し、木村拓哉さんのお誕生日が11月13日だったのでお家でケーキを食べました。わたしはプレートの乗ったシャインマスカットのショートケーキをいただきました。

背景が薔薇にかすみ草なんてちょっと古臭い組み合わせですが確か木村さんがかすみ草が好きなそうな。おたくなのって血筋なんだろうな…(家族全員なにかしらのおたく)。

 

Cuffy curry&bar(柏)
f:id:kisskillme:20211126170942j:image
f:id:kisskillme:20211126170945j:image
f:id:kisskillme:20211126170921j:image

所用で千葉県・柏駅に行ったときに食べたカレー!2種あいがけにしたのでタイ風チキン野菜と鯖トマトカレーをチョイス。

イカレー、しゃばしゃばだけれど辛くて美味しい!鯖カレーはおうちでも作れそうだから試してみたいな。カレーにラッシーは欠かせません。

>Cuffy curry&barの食べログはこちら。

 

鳴門鯛焼本舗
f:id:kisskillme:20211126170936j:image

これもいろんなところにあるたい焼き屋さんだけれど上記カレーの後に食べた。まわりはかりっと、あんこはたっぷりで美味しい。

鯛焼きってこうやって買い食いしない限りあまり食べる機会ないけれど好きだな。

 

ANTICO CAFFÈ AL AVIS
f:id:kisskillme:20211126170934j:image

作業するのに便利なアンティコカフェ。ちょっとお腹が減って甘いものを食べた買ったのでマンゴープリンをいただきました。ゆるい感じで美味しかったな…。

 

PAUL

f:id:kisskillme:20211126170939j:image

PAULでお昼ご飯。ランチしたのは初めてだったのですがパンがお代わりし放題なのびっくり!無限に食べれてしまうくらい美味しいパンでセルフでトーストできるのも嬉しい。

サラダを選んだ意味…?ってくらいにパンを食べてしまいました。

 

STARBUCKS
f:id:kisskillme:20211126170923j:image

スタバで作業タイム。クリスマスのカップが可愛い〜!本当はクリスマスっぽいものが飲みたかったのだけれど結局普通にカフェラテ。

 

鎌倉パスタ

f:id:kisskillme:20211128231800j:image

鎌倉パスタで軽くご飯。梅肉ときのこのオイルパスタにしたのだけれどさっぱり美味しかった〜!パスタ屋さんって普段家で作らないお味がたくさんあるからいいよね…。

 

CYCLO Banh mi (横浜)

f:id:kisskillme:20211128232234j:image

横浜駅のCIALのちょっとおしゃれフードコートにあるバインミー屋さん。バインミーと生春巻き、カスタードタルト、ドリンクがセットになったBOXにしました。カムオンバインミーという鶏肉・豚肉・海老のすり身の入った贅沢なやつにしたのだけれど美味しかった〜!パクチーは結構多め。(食べれるけどそんなにたくさんいらないなという気持ち)

>CYCLO Banh miの食べログはこちら。


f:id:kisskillme:20211128232237j:image

いつぞやの寒い日に駅で買ったコーンスープ。冬は駅の自販機でコーンスープ買いがちなのだけれどいつまで経っても上手に飲めません…粒残りまくり…!

 

Q CAFE by RoyalGardenCafe (日比谷)
f:id:kisskillme:20211128232239j:image

日比谷ミッドタウンの映画館の上の階にあるカフェ。空き時間にワークスペース利用してここでブログ書いていたんだけれどランチもお席でとることができた。

カフェスペースはいつも人が並んでいるのだけれどワーキングスペースは予約しておけるので穴場かも〜!ハンバーグセット。ボリューム満点で美味しかったな。

>Q CAFE by Royal Garden Cafeの食べログはこちら。

 

韓国料理屋さん

f:id:kisskillme:20211213231052j:image
f:id:kisskillme:20211213231047j:image
f:id:kisskillme:20211213231049j:image

お友達と韓国料理屋さんでご飯。チャミスルデビューしました〜!韓国映画やドラマでよく見かけるけれど初めて飲んだ…!マスカット味飲みやすくて危険…!家庭韓国料理感の漂うお店でチーズトッポギにピーマンが入っていたり面白かった。チヂミは薄くてぱりぱり!最後にマッコリも初めてチャレンジしたのだけれど普通に甘酒で飲みやすくてびっくりした。癖らしいし…と避けていたけどもっとはやく挑戦すれば良かったな。

韓国料理食べながらお友達とずっとときメモの思い出とgs4欲しいよね…って話をしてた。多分買う。

 

JAPANESE ICE OUCA /ジャパニーズアイス櫻花 (恵比寿)
f:id:kisskillme:20211213231044j:image

恵比寿にあるアイス屋さん。2年前くらいにビル建て替えで休業に入ってしまっていたんだけれどいつの間にかビルも経っていたしお店も復活していた〜!

焼き芋アイス(¥550)をチョイス。焼き芋も甘くて美味しくて最高…!イートインだとあったかいお茶をくださるのが嬉しい。恵比寿には月2くらいで行くのでまた絶対寄ろう〜お団子アイスも食べたい。

>ジャパニーズアイス櫻花の食べログはこちら。

 

と11月のご飯はこんな感じでした。

ご飯が全部美味しい世の中は幸せ。食欲の秋ですね…。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!