おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日比谷OKUROJIに出来た“天ぷらとワイン大塩”に行ってきた。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20201031230817j:plain

2020年9月10日に有楽町駅から新橋駅にかけての高架下にできた商業施設日比谷OKUROJI。以前このブログで銀座に行った時には楚々さんでお団子を食べました。美味しかったな。

kisskillme.hatenablog.jp

今日はそんな日比谷OKUROJIさんにある“天ぷらとワイン 大塩 日比谷店”さんにやってきました。

大阪発祥?のお店で東京だと日比谷と中野に最近できたようです。

土日は12時開店。…なのですがちょっと時間を間違えて11時についてしまったわたしはなんと一番でした!

f:id:kisskillme:20201022212207p:image

誰もいない…けど最前狙ってお店の前で待ちます!

こないだ夜に来た時もずっと並んでいたしこの日も入店してからもずっと外に人が並んでいたので早く来ること必須!です!
f:id:kisskillme:20201022212131j:image

お店はできたばっかりだし綺麗ですよね。

友達が撮ってくれた先頭に立つわたし。

f:id:kisskillme:20201022213234p:image

おまかせの5品1000円ってお安いのでは?!

あとでメニューを見て計算してみると1,255円相当だったのでめちゃめちゃお得。

(いくらカナッペ190円 ナス290円 本日の魚(さんま)195円 旬魚(鯛)290円 イチジク290円)
f:id:kisskillme:20201022212124j:image

と本日のおすすめメニュー
f:id:kisskillme:20201022212115p:image

びっしりとメニューが貼ってあります。

f:id:kisskillme:20201022212111j:image

店内に入ってもずらり。なに食べようか迷うなあ。
f:id:kisskillme:20201022212121j:image

店先に出ていた意外のメニューはこんな感じ。

この日は鱧はありませんでした…残念。
f:id:kisskillme:20201022212105j:image
f:id:kisskillme:20201022212135j:image

お塩が二つ置いてあります。この天ぷらはなにをつけるのがおすすめかは店員さんが教えてくれるので慣れてなくても安心。
f:id:kisskillme:20201022212138j:image

最初はお昼だしお酒飲む気なくて烏龍茶を頼んだのですがちょうど席の横にビールサーバーがありお酒…おいしそう…となったのでスパークリングを注文しました(笑)
f:id:kisskillme:20201022212128j:image

案内されたのはカウンターのお席でこうやって目の前で揚げたのを置いてくれます。一個190円からのお安いお店でもこうして天ぷらカウンターがあるなんてめちゃめちゃいいなあ〜〜!

f:id:kisskillme:20201022213434p:image

さてさて、ここからは食べたものをひたすら載せてくので飯テロ注意。

f:id:kisskillme:20201022213351j:image

いくらカナッペ

これ代表メニューっぽくてみんな食べてる気がする。

天ぷらのさくっとにいくらがぷちっと弾ける…うま…
f:id:kisskillme:20201022213424j:image

なすとプロシュート。

なすがジューシーなのにプロシュートの塩気がおいしい〜!
f:id:kisskillme:20201022213327j:image

鯛とレモンピール、サンマ

旬のお魚たち。いや、もううま…。サンマの天ぷらって初めて食べた…
f:id:kisskillme:20201022213419j:image

いちじくとゴルゴンゾーラ

これかなり上位レベルに好きだった…デザートのようなデザートじゃないようないちじく…!めちゃんま…!
f:id:kisskillme:20201022213331j:image

れんこん!れんこんとかお野菜は1個頼むと2つ来たのでお友達と半分こ。
f:id:kisskillme:20201022213334j:image

牛ひれ、鴨
お肉たちめっちゃおいしい〜!
f:id:kisskillme:20201022213409j:image

舞茸

舞茸大好きなので食べちゃった。ジューシーで熱々〜!
f:id:kisskillme:20201022213358j:image

雲丹。いやこれは最高…ひとつ190円なのに普通にちゃんとおいしい雲丹…感動…
f:id:kisskillme:20201022213413j:image

マグロって火の通ったもの好きじゃなかったんだけどジューシーで美味しいことに最近気づいた…大人になりました。
f:id:kisskillme:20201022213402j:image

白子

ぷるっととろける…幸せ…
f:id:kisskillme:20201022213343j:image

友達の海老天手巻き。写真撮らせてもらいました。

おいしそう…
f:id:kisskillme:20201022213346j:image
f:id:kisskillme:20201022213354j:image

最後の3点。

いちじく、栗、アボカド

ちょっとデザート感覚で食べた。アボカドの天ぷらめちゃくちゃおいしい。

いちじくやっぱりリピするレベルで美味でした。幸せ。栗もほくほく。ちょっと甘くておいしい。

 

…とそんな感じでした。大した食レポしてないけど(してないというよりできない)美味しかったことだけは伝わっていたら…いいな…!
f:id:kisskillme:20201022213427j:image

お会計はこんな感じ。なんだかんだお昼からがっつり食べてドリンクも2杯頼んでるので2人で1万円でした。

たくさん食べたな〜♡

ちなみに平日の昼だったら定食ランチメニューもあるそうです。ここら辺で働いてる人いいな!

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!