おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃんでジンギスカン食べ放題してきた【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

お友達からこの記事が送られてきて「ハイボール飲み放題したくない?!」とのお誘いが。

r.gnavi.co.jp

 卓上にハイボールの蛇口?!ラム食べ放題?!しかもスマホから注文をするだなんていろいろ楽しい…というわけでやってきました!

大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 御徒町店~!

f:id:kisskillme:20210102171851j:image

予約をしていたのですがそれでも店内混み合っているようで待ち時間が発生してしまいました。みんな予約なのかな。時間に余裕を持って予約すべきですね。
f:id:kisskillme:20210102172016p:image

店内は結構賑わっていて普段より席数を減らして営業しているような感じはなかったな。気にする方は今の時期避けたほうがいいかもしれません。(まあどちらにせよ今は緊急事態宣言だけど…)

f:id:kisskillme:20210102171855p:image

 ラムもいいけどお目当てはこちら、ハイボール飲み放題ですよね!

ハイボール飲み放題60分で500円というメニューもあるようです。

f:id:kisskillme:20210102172251j:image

少し待って入店しました。単品のメニューもあり、お酒もハイボールだけじゃなく単品注文ならいろいろあるようです。でもみんなほぼハイボールなんだろうな…
f:id:kisskillme:20210102172139j:image
f:id:kisskillme:20210102172228j:image
f:id:kisskillme:20210102172214j:image

わたしたちはこちら。90分全メニュー食べ放題&角ハイボール飲み放題で1人税込4,378円。おつまみ類やデザートも食べれます。嬉しいな。
f:id:kisskillme:20210102172307j:image

食べ放題ってすごく久々かもな。どれくらい食べれるかしら…と思ってしまう。

店員さんからジョッキを受け取り、テーブルにある蛇口からハイボールを注ぎます。
f:id:kisskillme:20210102172146j:image

自分で注ぐからなみなみ注いでしまいますね(笑)
f:id:kisskillme:20210102172157j:image

かんぱい!レモンや氷もたくさん持ってきてくれるのでハイボール作り放題ですな。

そんなに濃いわけではないですがわたしにはちょうどよかったな。
f:id:kisskillme:20210102172239j:image

ジンギスカンのタレも用意します。あとでつけ麺するのに使えるのでたっぷり入れておくよう店員さんに助言いただきました。甘めのタレが美味しい。好き。
f:id:kisskillme:20210102172232j:image

まずはジンギスカンのセットが届きます。

ラムは好きなんだけどジンギスカン実は食べるの初めてだったのでわくわく。こんな鍋?鉄板?なんですね。脂がじゅわっと落ちていくのが良いらしい。
f:id:kisskillme:20210102172142j:image

その後は席にあるQRコードを読み込むことで自分のスマホから注文が可能。

楽ちんでいいですよね。店員さんを大声あげて呼ぶ必要性もないしタイミング見極めなくてもいいし…便利…!

f:id:kisskillme:20210102172153p:image

そんなわけで次々頼んでいく。奥から塩〆熟成肩ロース、ラムチョップ、ラムタン。
f:id:kisskillme:20210102172208j:image

ラムのタンってめちゃくちゃ人の舌に似ていてキモいですね…。しかし厚めでコリコリ美味しい~!牛タンとは違いますね。
f:id:kisskillme:20210102172247j:image

ラムチョップ美味しいですよね。自分で焼くのは初めてだったけど好き。

ただこれも焼くのになかなかの時間がかかります。
f:id:kisskillme:20210102172304j:image

なんだかんだ最初にセットでもらった塩〆が一番おいしいのでは…?という感想にいたりこればっかり食べていたかもしれない(笑)
f:id:kisskillme:20210102172135j:image

ラムソーセージもジューシーで美味しい。ただソーセージこの鉄板で焼くのちょっと難しいですね。
f:id:kisskillme:20210102172132j:image

お肉だけでなくおつまみ類も注文できるのでなすポン酢。
f:id:kisskillme:20210102172259j:imageラムタンポン酢。(ポン酢ばかりだけどお肉は脂たっぷりだから箸休めにちょうどよかったかも)
f:id:kisskillme:20210102172217j:image

ラムハツ。
f:id:kisskillme:20210102172224j:image

そして〆につけ麺を食べます!もうこの時点でめちゃくちゃお腹苦しくて数本しか食べれませんでした。(笑)でも食べたラムの脂たっぷりのつけだれ最高ですね…。
f:id:kisskillme:20210102172149j:image

最後にデザート、赤肉メロンアイス。アイスはほかに塩バニラとラムレーズンがありました。
f:id:kisskillme:20210102172129j:image

90分って少し時間短いかな?と思ったのですが実際食べてみるといい感じ。

だいたい60分位で満足し、ゆっくりすることができました。

残り時間もiphoneの注文画面上に表示されますし終了間際になるとこうやって通知も来るので安心ですね。
f:id:kisskillme:20210102172210j:image

いやはやたくさん食べたな~~!!!!

純粋に単品価格で計算すると2人で10,340円分食べたよう。やっぱり食べ放題にした方がお得ですね。ただハイボール飲み放題にしてお肉ちょろっと食べる使い方もできる…楽しいですね…。
f:id:kisskillme:20210102172243j:image

写真はあまりとってなかったけどじゃがいもも食べたり二人でシェアして白米も食べたしとっても満喫した食べ放題でした♥

しかしハイボールはあまり飲めず2杯くらいしか飲めなかった無念。次は頑張る(?)

今回GO TO EATでもらったポイント利用もしていたためとってもお得にラム食べ放題ができました。

お安いのにラムも全然臭みなくてジューシーで美味しかったし今度はハイボール党の弟も連れてきたいな。
f:id:kisskillme:20210102172203j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!