おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

The Okuraの極上フレンチトーストと最上階バー スターライトでお酒を楽しむ夜♡

こんにちは。わたしです。

kisskillme.hatenablog.jp

昨日ホテルの宿泊記を載せたThe Okuraで頂いたお食事について今日は書いていこうと思います。

まずは夜ご飯から!

f:id:kisskillme:20201024082339j:image

チェックイン時に最上階にあるバーの20%の割引券と一休ダイアモンド会員特典でシーズナルカクテルのサービスチケットをいただきました。

フードメニューも豊富だったので夜ご飯はこちらのバーでいただくことにしました。

f:id:kisskillme:20201024082317j:image

プレステージタワーの最上階、41階へ!
f:id:kisskillme:20201024082305p:image

広くていい感じの入り口です。

店内の写真は公式からお借りしましたがテーブル席やカウンターまで席数がとても大きくシックで雰囲気が良い。店内はぼんやり暗めです。
f:id:kisskillme:20201024082234j:image
f:id:kisskillme:20201024082237j:image

席があいてるかお部屋の電話で確認して向かったのですが「カウンターならあいています」とのこと。土曜の夜、早い時間ではありましたが盛況している様子。
f:id:kisskillme:20201024082258j:image

そんなわけでカウンターに通されてメニューをいただきました。

ホテルのバーはメニューがしっかり提示されているのでバーに慣れていないわたしでも安心。

(逆にいまだにメニューに載ってないカクテルを頼んだことがないのですが…笑)

f:id:kisskillme:20201024082352j:image

なんだかボトルが入っていて素敵な感じ。飾りかと思いきやここから取り出して使っていました。びっくり。
f:id:kisskillme:20201024082329j:image
f:id:kisskillme:20201024082325j:image

20%オフ券をいただいたので無料でいただけるカクテルの前にまずは気になるものから…
f:id:kisskillme:20201024082248j:image

季節のシャンパンカクテル。

メロン、パパイア、和梨、マスカット…とたくさんの種類がありましたがメロンのシャンパンカクテルにしてもらいました。

ふわふわの泡にメロンの香り…おいしい…!
f:id:kisskillme:20201024082320j:image

フレッシュフルーツをこんなにたくさん揃えてこんなおいしいシャンパンカクテルを作ってくれるなんて…ホテルバーってさすが…!
f:id:kisskillme:20201024082243j:image

チャームのレーズンが美味しくてぱくぱく食べてしまった。
f:id:kisskillme:20201024082343j:image

夜ご飯!と思っていたものの昼間にいただいたアフタヌーンティーがかなりお腹に残っていたので頼んだフードはこれだけ。
f:id:kisskillme:20201024082346j:image

ポテトフライ 芳醇なトリュフソース
f:id:kisskillme:20201024082253j:image

ほんっとにトリュフが濃い!黒トリュフマヨっぽいものを想像していたのでびっくり。ほくほくでおいしいポテトフライでした。
f:id:kisskillme:20201024082313j:image

シーズナルカクテルの前にもう1杯くらい飲みたくなってオールドファッション。スターライトのオリジナルのもので角砂糖ではなくシナモンスティックを燃していただきかき混ぜる…おいしい…!

しかしバーボンは強くてかなり酔ったので最後にシーズナルカクテルをいただくことに。
f:id:kisskillme:20201024082231j:image

抹茶のカクテル“秋雅”かマロンのカクテル“オータムベージュ”が選ぶことができましたがマロンのカクテルにすることにしました。

ダークラム、マロンリキュール、マロングラッセ、フレッシュクリーム、バニラアイス、抹茶シロップ、抹茶パウダーからなるカクテル。

かなりマイルドでカルーアミルクみたいな感じかな?と思っていたらかなりラムが強く結構しっかりしたカクテル〜〜!

最後に飲むのに最適なデザートカクテル。

f:id:kisskillme:20201024082335j:image

今回夕食がわりと思っていたものの無料カクテルがあったため2杯と1フード、そして20%割引きなのに7500円となかなかのお値段になりました!ホテルバーでしっかり飲むと怖いな〜と思うけれどどれだけ飲んでもお部屋にすぐ帰れる安心感があるので…いいよね…!(あとバーテンダーさんの距離感もちょうどよくて居心地よかったな~)

そんなこの日もお部屋へ帰ってぐっすりでした。

 

そして朝ごはん!オークラといえばフレンチトースト。

フレンチトーストはなくなってしまうこともあると聞いていたので夜になる前にルームサービスを頼んでおきました!

f:id:kisskillme:20201104140746j:image

じゃじゃーん!

普段は朝食のセットメニューを頼みがちな私ですがなんてことかオークラのメインであるフレンチトーストはセットメニューには含まれない…(他のオークラでもそうだけどまじで解せぬ)ので単品で注文したらたくさんになってしまいました。
f:id:kisskillme:20201104140658j:image
ホテルの朝ごはん。綺麗に配膳されたルームサービス…大好き…
f:id:kisskillme:20201104140754j:image

カメラの色味がなんだかオレンジがかってしまっているんだけどiphoneだとこんな感じ。きいろ。
f:id:kisskillme:20201104140835j:image

オムレツは中身をチーズにしたところ上にも乗っていて見た目が可愛らしい…

もちろん中にもとろとろチーズ…美味…!
f:id:kisskillme:20201104140803j:image

やっぱり朝はフレッシュオレンジジュース。

キンキンに冷えた銀の器に入っていて不思議。しかし冷えてておいしい~~!
f:id:kisskillme:20201104140758j:image

そしてお待たせしましたのフレンチトースト。

コロナの自粛中は家でオークラのレシピで作ったけど比にならないくらいのしみしみでとろっとろ…とろけるフレンチトースト…おいしい…!
f:id:kisskillme:20201104140650j:image

もうこれは卵汁なのでは…?ってくらいにとろとろでパンの重みがない…

ぺろりと食べられてしまう危険すぎるフレンチトーストです。
f:id:kisskillme:20201104140811j:image

バターとフルーツもついていました。
f:id:kisskillme:20201104140646j:image

ジャムをつけてもいいのかな。
f:id:kisskillme:20201104140750j:image

切ってみたけどしみしみ感が伝わるかわからない写真(笑)
f:id:kisskillme:20201104140807j:image

フレンチトーストはやっぱりシロップかけるのがおいしい♡
f:id:kisskillme:20201104140654j:image

 しかしやっぱり単品で頼むとお高め。ただ今回ホテルクレジット1万円分と地域共通クーポン6,000円分があったので余裕のお顔でサインしました。

f:id:kisskillme:20201104140820p:image

その後地域共通クーポンを余らせかけた(気合で使った)のでホテルで豪遊するに限りますね…。

GOTOの間は朝食付きプランにあえてしないのも手かも。

とそんな感じでした。

毎度食べたものまとめてるとよく食べるなあって自分にびっくりしちゃいますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!