おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今宵もどこかのバーでVol.8】少し一人で考えたいときに来る場所、横浜ベイシェラトンホテル バーウェスト。

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20221104170807j:image

本当は食事に行くはずだったのですがお相手が急遽仕事が入り遅くなるそうで取りやめにしたある日、なんとなくこのまま帰るのも味気ないしせっかくだから食事よりももっと良いことがしたい…なんて思ってしまい、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの3階にあるバー ウェストへやってきました。

このバー連載(?)の最初にも訪れたホテルバーで横浜駅前という立地の良さからたびたび利用しています。f:id:kisskillme:20221104170810j:image

ベイシェラトンはバブル期を思わせるような煌びやかで豪華なホテルですよね。最近はもうなかなかないこういう大型のホテル、いわゆる"ホテル"!って感じでとても好きです。f:id:kisskillme:20221104170816j:image

以前訪れた時もいらっしゃったバーテンダーさんが迎えてくださり、今日はカウンターの一番左へ。

店内の様子は以前ご紹介したので控えますがここのカウンター、高さがちょうどよく居心地がいいですね。

f:id:kisskillme:20221104170813j:image

まずは前回と同じブラントンをいただきました。

やはりこれは美味しいですよね。

以前も注文したことを覚えててくださりくすぐったくも嬉しい。わたしが写真を撮っているとすっとボトルを置いてくださるのもさすがです。

バーテンダーさんってどうしてこんなに一挙一動すべてが美しいのでしょうか。尊敬します。f:id:kisskillme:20221104170820j:image

食事がまだだったのでシーザーサラダを注文。2-3人で分けていただくサイズで結構大きめなのでハーフにしましょうか?と聞いていただき(優しい…)ハーフでお願いしました。つまむのにちょうど良い量でなんならフルサイズも食べれたな…なんて思ってしまったり。
f:id:kisskillme:20221104170823j:image

お次もウイスキー飲みたいなあ…とタリスカーの10年を。

ちょっと癖のあるお味で薬っぽい…のだけれどなんか好き。

この日は金曜日の早い時間だったからか一人静かに飲まれる方ばかり。本当は誰かのお話をこっそり聞きながら飲む酒がうまいのだけど(悪趣味?)わたしもひとり時間を楽しんでみる。

世界に独り取り残されるのは嫌だけれどやっぱりひとり時間が好き。

ここ最近は友人の環境が皆それぞれいろいろな方向に変わっていっててそれこそ取り残されたような気持になって焦っていたのだけれどマイペースを忘れないようにね。f:id:kisskillme:20221104170826j:image

そんなわたしの次のお酒もマイペースにウイスキーをやめてみてフルーツのカクテルをお願いしました。

締めのデザート感覚。

フルーツいくつかから選べたのだけれど何があったかは失念しました…。

ミルキーないちじくのカクテルにそのまま生のいちじくを食べられるのも嬉しい。

今度来た時も締めにフルーツカクテルを頼もうかな、なんて思ってしまいました。

 

本日のお会計

カバーチャージ ¥1,000

ブラントン ¥2,500

ソーダ ¥400

ハーフシーザーサラダ ¥1,600

タリスカー10年 ¥2,100

フルーツカクテル ¥2,800

----------------------------------------------

マリオットプラチナ割引 -1,410円

合計8,990円

 

この時はまだマリオットの割引があったので(※現在はレストラン割引は終了しています)助かりました。

お友達と楽しくわいわい飲むお酒は安酒でいいのだけれど一人で感じ入るように、特に何かを考えているときは美味しいお酒に癒されたいですね。

また訪れたいと思います。

 

これまで訪れたバーはこちら↓

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

 【今宵もどこかのバーでvol.4】ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。

【今宵もどこかのバーでvol.5】ここが東京のジャングル、エディション虎ノ門のLobby barで。

【今宵もどこかのバーでvol.6】カクテル片手にホテルについて語らう日光の夜。

【今宵もどこかのバーでVol.7】カクテルの中に地平線を見つける瞬間、ウェスティンホテル仙台・ホライゾン。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!