おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。【今宵もどこかのバーでvol.4】

こんにちは。わたしです。

ホテルバー連載も4回目になりました。

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

これまではベイウェスト、シーガーディアン、バーオークと比較的渋めなバーでお送りしましたが今日は可愛らしいカクテルの似合うフォションホテルの中にあるバー、LE BAR FAUCHONへとやってきましたよ。

f:id:kisskillme:20220524195619j:image

レセプションの横にあるバー。食事の後で訪れたので混んでいるかな、と思ったのですが窓側のお席にカップルが2組ほど座っているだけでした。f:id:kisskillme:20220524195608j:image

一休ダイアモンド会員特典でドリンクチケットを頂いたのでこれを使おう~と思っていたんですよね。

テーブルのお席とカウンターどちらにしますか?と聞かれたのでカウンターにしました。

f:id:kisskillme:20220524195605j:image

バーテンダーさんは若い男性で格好良くちょっと緊張。
f:id:kisskillme:20220524195611j:image

カウンターに座り見上げるとずらりとフォションオリジナルのシャンパンボトル。

見た目がすごく華やかですね。

f:id:kisskillme:20220524195622j:image
f:id:kisskillme:20220524195617j:image

ウイスキーなどもたくさんありました。

 

ドリンクチケットを差し出しこのチケットはどれならできますか?と聞くと「だいたいのカクテルはお出しできます」とのこと。

シグネチャーカクテルなどをいただきたかったのですがメニューに写真などがなく迷っていた私に「何かおすすめな感じでお作りしましょうか、」と優しく声をかけてくださいました。

カジュアルですが親切なバーテンダーさんです。

f:id:kisskillme:20220524195556j:image

ではこちらでお作りしますね、ボトルが置かれました。

フォションの紅茶のリキュール。なんだか見たことがありますね。f:id:kisskillme:20220524195559j:image

どうぞ、と出されたのはいちごとココナッツのアイスに紅茶のリキュールのお酒。

甘くておいしくてまるでデザートのようなカクテル。

バーテンダーさんとちょっとしたお話をしながら飲んでいるとあっという間になくなってしまいます。2杯目もおすすめをお願いしました。

f:id:kisskillme:20220524195602j:image

Disaronnoというアマレット。アーモンドのような香りのリキュールです。

丸いボトルはシャンボール。ラズベリーをベースにバニラ、はちみつ、ハーブ、スパイスが溶け込んだスピリッツだそう。


f:id:kisskillme:20220524195641j:image

f:id:kisskillme:20220524195643j:image

目の前でシェイカーから注いでくださるのを見るのが楽しい。

f:id:kisskillme:20220524195614j:image

2杯目はベリーとアーモンドのカクテル。

こちらもまた甘くて香りのよく美味しいものでした。

 

2杯飲んだら良い感じにほろ酔い、お部屋へと帰ろうと思います。

一杯目はドリンクチケット利用だったのでお会計は確か1,400円程でした。サービス料入れてこれはお安いですね、と驚き。

レストランのお食事後にバーを利用するなんて大人になったなあなんてひとりごちながらバーを後にしたのでした。

今宵のバーはこちら↓

フォションホテル京都 LE BAR FAUCHON

住所:京都府京都市下京区難波町406

TEL:075-751-7711

金・土・日・祝前日のみ営業 15:00 ~22:00(L.O.21:30)

HP:https://hotelfauchonkyoto.com/gourmet/le-bar-fauchon/

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい