おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランドハイアット東京/旬房で春の味覚をいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は久々にホテルのお食事レポ。

f:id:kisskillme:20240511210604j:image

お馴染み、グランドハイアット東京の中にある日本料理屋さん、旬房でお食事をしてきましたので書いていきたいと思います。
f:id:kisskillme:20240511210553j:image

ロビーの装花も華やかになっていて気分が上がりますね。

旬房はお馴染み〜といいながらの秋ぶりでした。旬房のお隣にある六緑も昨年訪れたけれど美味しかったな♡
f:id:kisskillme:20240511210612j:image

今回は春の味覚。"光悦"(¥16,500)のコースにしました。
f:id:kisskillme:20240511210624j:image

まずは前菜から。

前菜

若牛旁煮浸し 糸賀喜

才巻海老 桜花寿司

春菊厶ース 蟹身

アスパラ キビまる豚巻き

スタージョン龍田揚げ

床節 クリームチーズ粕漬け 白和え

最初のお皿からすべてが美味しい…!春菊のムースなんて日本酒に合いすぎますよね。

アスパラの豚巻?がお肉がすごくジューシーでした


f:id:kisskillme:20240511210610j:image

御椀

ぐじ 京湯葉

このこ うぐいす菜 花びら人参 木の芽

ほっとするお椀がこれまた本当に美味しいんですよね…

シンプルなものがすごく美味しいってやはりシェフの腕が良いんだろうな、と思います…。f:id:kisskillme:20240511210621j:image

御造里

本日の二種

そしてお造り!ここのトロ、毎回安定に美味しいですね。

口の中でとろけていってしまうf:id:kisskillme:20240511210618j:image

揚物

朝堀り筍 黄金穴子

ほたるいか薄衣揚げ 一寸豆

蕗のとうあん

春の味覚勢揃いの揚げ物。蕗のあんをかけていただきます。

日本酒に合わないわけがない最強の一皿。やはり筍が美味しかったなf:id:kisskillme:20240511210607j:image

煮物

金目鯛煮付け

赤独活 菜花 木の芽

お魚は金目鯛♡f:id:kisskillme:20240511210600j:image

御食事

桜海老釜炊き御飯

赤出汁 香の物

このご飯が本当に美味しくて釜ごと持ち帰りたい~~なんて言ってしまいました。f:id:kisskillme:20240511210557j:image

お腹いっぱいだというのについついおかわりしてしまう美味しさ。最強です。f:id:kisskillme:20240511210615j:image

水菓子/和菓子

最後にスイーツ。桜のアイスクリームののったあんみつと桜餅をいただきました。

最後までしっかりと春の味覚。

 

旬房はもちろんいつ来ても美味しいですが春の味覚、というだけでテンションが上がりますね!

本当に美味しくて大満足~~!

久しぶりにホテルや旅行のお話もできておすすめスポットも伺えたりして楽しい会でした。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!