おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム 1423号室

20227月宿泊

こんにちは。わたしです。

これまたかなり前のことなのですがミラコスタで宿泊してみたかったお部屋、パラッツォパティオルームに泊まることができたので宿泊記を書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20240216081951j:image

動画にもしているので見ていただけたら嬉しい…チャンネル登録もお願いします…!

www.youtube.com

Check In

ミラコスタに泊まるのはおそらく4回目かな?f:id:kisskillme:20240216081940j:image

舞浜に着いたらまずはウェルカムセンターへ!f:id:kisskillme:20240216081956j:image

夜まで使うことがない荷物はここでステーションデリバリーサービスを利用して預けてしまいます。リゾートラインのフリーきっぷもいただいたのでこれでミラコスタに向かいましょう。f:id:kisskillme:20240216082015j:image

パラッツォパティオルームはいつも拝見しているブロガーさんのお気に入りのお部屋みたいで一度泊まってみたいと思っていたんですよね。

「今週末なんか暇だな~~」くらいの感覚で探していたところこのお部屋が空いていて少し悩みましたがお誕生日の翌週だったので後祭りということで(?)無理やり自分を納得させて予約しました()f:id:kisskillme:20240216081947j:image

チェックインが完了!お誕生日の翌週だったのでカードとシールをいただきました。嬉しい!f:id:kisskillme:20240216082003j:image

この時期はホテル宿泊者特典としてアトラクション利用券(=ファストパス)を配布していたのですがインしなかったので無駄にしてしまいました。もったいなかったかな。でも年パスないしね

Hall Way

f:id:kisskillme:20240216082009j:image

それではお部屋へと向かいましょう…。

ここの廊下、とっても好きf:id:kisskillme:20240216081944j:image

エレベーターホールはこんな感じ。f:id:kisskillme:20240216081937j:image

エレベーター。ミッキーが喋りかけてくれるのが本当にうれしくて乗るたびに耳を澄ませてしまいますね。

Room

f:id:kisskillme:20240216082012j:image

さて、本日のわたしのお部屋パラッツォパティオルーム1423号室に到着です!

4人まで宿泊可能/37平米でした。

ミラコスタはお部屋の扉の横の絵が可愛いのでついつい写真が撮りたくなりますね。

f:id:kisskillme:20240216143818j:image

入室すると扉周りはこんな感じ。f:id:kisskillme:20240216143849j:image

メディテレーニアンハーバーとは真裏のエリアのようですね。ゴンドラとかあるところに近いように思えます。f:id:kisskillme:20240216143836j:image

それでは入っていきましょう。ただ内装自体は今まで宿泊したことあるお部屋とほぼ変わらないのでさくさく目に行きますね。f:id:kisskillme:20240216143828j:image

まず入って右手にあるクローゼット。f:id:kisskillme:20240216143825j:image

開けるとこんな感じでハンガーやスリッパが入っています。

今回あえてアップで撮影しませんでしたがミッキーのお顔のついたスリッパが可愛い!

ただ品質はそれほどでもなく()このお金で都内のホテル行けばもう少し良いところ泊まれるのではとは思ってしまいますよね…(夢がなくてだめだね)f:id:kisskillme:20240216143842j:image

クローゼットの内部にセキュリティボックスあり。f:id:kisskillme:20240216143805j:image

あとは2023年2月をもって終了したという紙袋。

現在はエコバッグに変更になったそうなf:id:kisskillme:20240216143759j:image

そしてクローゼットのお向かいにあるのがバスルーム。

この洗面台の雰囲気が本当に素敵ですよね
f:id:kisskillme:20240216143815j:image

アメニティもとても可愛い。ですがシャンプー類がお持ち帰りできるボトルじゃなくなってしまったので少し寂しいですね。f:id:kisskillme:20240216143853j:image

鏡もすっごく素敵


f:id:kisskillme:20240523123546j:image

f:id:kisskillme:20240523123543j:image

引き出しの中にはティッシュにお子様用の歯ブラシ・ドライヤーにブラシが入っていました。

f:id:kisskillme:20240216143846j:image

そして左側の扉を開けるとお手洗い。
f:id:kisskillme:20240216143832j:image

右手のミッキーが可愛らしいこちらの扉はf:id:kisskillme:20240216143856j:image

バスルームになります。


f:id:kisskillme:20240528152617j:image

f:id:kisskillme:20240528152614j:image

シャンプー類が備え付けになってしまっているのがすごく悲しい…

アメニティは花王でした。スポンサー企業のものを使っているのはさすがディズニーだなと思ったり。

f:id:kisskillme:20240219231323j:image

さて、それではメインのお部屋の方へ進んでいきましょうかf:id:kisskillme:20240219231355j:image

と、廊下の途中に鏡のついたミニバースペースがあります。f:id:kisskillme:20240219231320j:image

グラス、マグカップなどが置かれている通常のお部屋だと3(おそらく最大収容人数分用意されている)なのですがこのお部屋は4個なのでトレイがみっちりぎみ。f:id:kisskillme:20240219231348j:image

冷蔵庫の中にはお水が入っていました。

こちらも4個あるのは嬉しい!次の日パークに行くならお水は必須ですもんね。f:id:kisskillme:20240219231331j:image

そしてお部屋がこんな感じ…!はあ、とため息を漏らしてしまう美しさ。

ついつい「このお金出すなら都内なら設備的にもう少し良いところに泊まれる」なんて言ってしまいますがやはりこの世界観と感動は他の場所では得られないからついつい宿泊してしまうんですよねf:id:kisskillme:20240219231341j:image

いつもとお変わりないタペストリー。f:id:kisskillme:20240219231327j:image

ヴィネツィアサイドのヘッドボードがすごく可愛い!!ディズニーらしすぎずにクラシカルなデザインで好きです。f:id:kisskillme:20240219231313j:image

ミニーちゃんマーメイドが水甕を持ったデザインのフットスローもかわいい♡

キャラクタールームすぎず異国感を感じさせつつもよく見るとちゃんとしっかりディズニーなところがミラコスタの魅力。f:id:kisskillme:20240219231351j:image

ベッドの間のテーブルの中にはf:id:kisskillme:20240219231316j:image

ポストカードが入っていました。f:id:kisskillme:20240219231344j:image

そしてベッドの向かいにはテレビ。f:id:kisskillme:20240219231334j:image

ここにミラコスタの刺繍の入ったパジャマが入っています。

f:id:kisskillme:20240222012756j:image

そして隣にソファ。大きいソファなのでベッドを散らかしたくないときに寝そべったり荷物を置いたりとなかなか活躍しました。f:id:kisskillme:20240222012817j:image

宝の地図みたいなのもなんか可愛い…(結局のところ全部可愛くて困った。f:id:kisskillme:20240222012753j:image

窓際にあるテーブルセットは他のお部屋と同じものですがなんだか日の入り方がすごく良い感じ


f:id:kisskillme:20240222012836j:image

f:id:kisskillme:20240222012839j:image

このパラッツォパティオルームはすごく天井が高いんですよね。

窓の上にもう一つ丸窓があるのが可愛らしい雰囲気。
f:id:kisskillme:20240222012810j:image

そしてここを開けると小さなパティオ(中庭)f:id:kisskillme:20240222012743j:image

こんな感じ。こじんまりとしていますが緑豊かでいつものミラコスタとは全然違いますね。

なんだかプライベート感があります。f:id:kisskillme:20240222012746j:image

お庭からお部屋を見るとこんな感じ…ですが太陽の向きで少しわかりづらいですね。

翌朝撮影すればよかったな~!f:id:kisskillme:20240222012803j:image

ちなみに隣のお部屋とはプランターで仕切られているだけなのでタイミングが一緒だとちょっと恥ずかしいかもf:id:kisskillme:20240222012807j:image

出られそうでしたがこの柵は開きませんでした。f:id:kisskillme:20240222012814j:image

この先はプールに続いています。

ここの柵が開いてフリープールアクセス付きのお部屋なら子連れとかだと助かりそう。f:id:kisskillme:20240222012750j:image

夜も雰囲気がいいですね。ここでしっとりお酒でもいただくの素敵な時間。f:id:kisskillme:20240222012739j:image

夜のプールへの道も静かで美しかったです。

Comment


f:id:kisskillme:20240222012800j:image

憧れだったパラッツォパティオルーム。ずっと泊まってみたかったお部屋だったのでお誕生日付近で偶然予約を取ることができたのは運命かな…?!なんて思ってしまいました。

ヴェネツィア・サイドに宿泊するのも初めてだったわたしですが今までで一番ディズニーらしさを感じない、海外に来たような気がするお部屋でしたね(お部屋の調度品自体は何も変わらないんですけどね)

でもやっぱり今度はファンタジースプリングスホテルに泊まってみたいな〜!いつ予約取れることやら…って感じですがこの時みたいに1週間前くらいにちらっと予約サイト覗いたら空いてるかもだし信じて…待とう…(?)せっかく泊まるならグランドシャトーがいいな〜

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!