おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

身軽にパークを楽しめる!ディズニーホテル他で利用できるバゲッジデリバリーサービスが便利!

こんにちは。わたしです。

今日はこちら〜〜!!!舞浜駅にやってきました。

f:id:kisskillme:20211126172122j:image

本日はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊した際に利用した「バゲッジデリバリーサービス」「ステーションデリバリーサービス」がすごく便利だったので紹介していこうと思います。

舞浜からホテルへ荷物を配送、「バゲッジデリバリーサービス」!

噂には聞いていたのですが舞浜駅にあるウェルカムセンターからホテルまで荷物を運んでくれるサービス・バゲッジデリバリーサービスが利用できるとのことでさっそく重い荷物片手にやってきました!
f:id:kisskillme:20211126172106j:image

舞浜駅を出て左手、リゾートゲートウェイステーション手前にある施設。朝とか人が並んでるのを見かけた人もいるのでは?ディズニーホテルやオフィシャルホテルのプリチェックインやステーションデリバリーサービスなどをしてくださる場所です。

宿泊しないとなかなか縁がなく、訪れたのは初めてでした…!
2Fはディズニーホテル(アンバサダーホテル、ランドホテル、ミラコスタ)のカウンター、1Fがオフィシャルホテルのカウンターがあります。
f:id:kisskillme:20211126172109j:image

入り口でどちらのホテルに宿泊か聞かれたので「シェラトンです」というと1Fへと案内されました。f:id:kisskillme:20211126172116j:image

階段をくだっていくと…!このようにホテルごとにカウンターが分かれているので本日宿泊するホテルカウンターへと向かいましょう。
f:id:kisskillme:20211126172119j:image

ホテルごとにウェルカムセンターで取り扱ってるサービスは異なるようですがシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの場合は

 

・バゲッジデリバリーサービス(荷物をホテルまでお届け・預け時間は8:00~15:00・無料)
・チェックインの手続き

・ステーションデリバリーサービス(チェックアウト後ホテルに預けた荷物をウェルカムセンターで受け取れる・有料)

 

以上3つのサービスを利用することができました。

通常のホテルに先に着いてしまい荷物だけ預ける時同様に宿泊の代表者名を伝え、荷物を預けます。楽ちん…!

この時チェックインもできる旨お声かけいただいたのですがマリオットのエリートカウンターでチェックインしてみたかったのでお断りしました。シェラトンは大型ホテルですし繁忙期の通常カウンターは長蛇の列ができることもあるのでこちらでのチェックイン、穴場かもしれません。

預けた荷物は入室時既にお部屋に入れられていました。ありがたい…!

f:id:kisskillme:20211126172634j:image

舞浜ついてすぐ荷物を預けたら身軽でパークを楽しむことができてすごく便利ですね!

このサービスだけでディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテルに宿泊する価値あり。ただ受付が8時からなので開園前からゲートで並びたい人には不向きなのが惜しい…!

 

ホテルから舞浜駅まで荷物を配送、「ステーションデリバリーサービス」!

前泊してホテルからパークに向かう際、荷物を持ってパークに行くの面倒くさいですよね…!

そこで使えるのがこちら!ステーションデリバリーサービスです…!

事前にマリオットアプリのチャットで金額等聞いてみたところ丁寧に教えてくださいました。こちらは2021年9月に利用した際のものなので変更になっている可能性ございます。

f:id:kisskillme:20211126172238j:image

660円でホテルから舞浜まで送ってくれるの、便利じゃないですか…?

コインロッカーに預けるので400円かかるんだし配送代260円…?という気持ちに。世の中便利なシステムが多すぎるんですよね。(感動)

ベルデスクで荷物預けるとこんな感じで案内と預かり証をいただきました。
f:id:kisskillme:20211126172101j:image

受け取り時に精算します。現金のみ。ディズニーはカードとパスモでどうにかなるからあまり現金を持ってなかったのでちょっと焦った。要注意です。

20時を過ぎるとウェルカムセンターは閉まってしまい、荷物はホテルに戻ってしまうそうなので要注意です。
f:id:kisskillme:20211126172114j:image

これは便利・・・!急いでパークに向かいたい朝に使いたいサービスですね。

サービスの名前はよく聞くもののいまいち使ってるレポを見たことがなかったので書いてみました。参考になったりしたら嬉しい。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!