おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神保町でしっかり餃子ランチ!神田餃子屋本店で黒豚餃子に舌鼓【食べレポ】

こんにちは。わたしです。
試写会に招待頂いて神保町にやってきたある休日。せっかく神保町に来たのだからさぼうる2でナポリタン食べるかクリームソーダ飲むか…と思っていたのですが新型コロナウイルスの影響で休業。(2021年11月初旬から営業再開したとのことです)
クリームソーダではありませんが文庫ソーダでソーダ欲を満たした後はお腹を満たしに行くことに!

f:id:kisskillme:20211207132929j:image

生活感のある路地裏に入ると黄色い看板が目立ちます。屋根も黄色い!と思ったらそれは手前の理容室でしたね。
f:id:kisskillme:20211207132934j:image

本日のお目当て、神田餃子屋 本店へ到着。
インスタで「#神保町ランチ」と検索して見つけたお店。どうも神保町はサラリーマンが多いからかがっつり飯が多いですね。ラーメンにうどん、パスタなど麺類が多く見受けられたのですがお米と餃子の気分だったのでこちらへ。
f:id:kisskillme:20211207132943j:image

ランチは11時半からとのこと。
なんとなくすぐに入店するのが気恥ずかしく悩んでる風にメニューを眺めてみますがやはり餃子が食べたい。
f:id:kisskillme:20211207132946j:image

覚悟を決めて(?)入店すると若い女性の店員さんが出迎えてくださり席へ案内くださいました。
大学生の男の子たちや一人でテレビを見ながら食事をとっている男性…!うーん地元の中華屋って感じです…!

f:id:kisskillme:20211207132932j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20211207132940j:image

わたしは黒豚餃子の半チャーハンセット990円にしました。ねぎ味噌やしそ餃子も迷い、単品でいただこうかと思ったけれどひとまず様子見。結果として黒豚餃子がすごいボリュームだったので頼まなくてよかった…!
f:id:kisskillme:20211207132926j:image

とやってきた餃子がこんな感じ!どどん!すごく大きい…!
f:id:kisskillme:20211207132917j:image

銀座の天龍さんを思い出す大きな餃子です。餡もたっぷり、もちっとした餃子が美味しいのですがとにかく量が多くて…!餃子の海にあっぷあっぷしながら食べたので最後の方は苦しさが勝ってしまい美味しさがわからなくなってしまったのが残念。
f:id:kisskillme:20211207132937j:image

炒飯もぱらぱらしていて餃子と食べるのにちょうど良い味付け具合でしたが食べきれずでした。
f:id:kisskillme:20211207132920j:image

餃子は美味しかったけれどとにかく量が多かった神田餃子屋本店さん。道理で女性一人客はわたしだけだったんだなあ…と納得。
お会計後50円券をいただきました。結構店舗が多いのね。
f:id:kisskillme:20211207132923j:image

見た目もボリューミーで迫力ありますし神保町はレトロな喫茶が多いけれどその前に腹ごしらえ!がっつり食べたい!という方にはお勧めの餃子屋さんでした。

今回利用したお店はこちら

店名:神田餃子屋 本店

住所:東京都千代田区神田神保町1-4

(神保町駅A5出口より徒歩5分)

電話:03-3292-5965

HP:http://www.gyouzaya.co.jp/

予約可

詳細はこちらから↓

>食べログ

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!