おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル シェラトンクラブルーム 1284号室

こんにちは。わたしです。

本日はディズニーに行く前泊としてシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへやってきました。

f:id:kisskillme:20211130194736j:image

舞浜周辺のオフィシャルホテルに宿泊するのは初めて。せっかくマリオットのプラチナエリートになったのでシェラトンに泊まらなきゃ!と思いやってきました。

楽天トラベルでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約する

Way to Hotel

舞浜駅からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへはリゾートラインか送迎バスで向かいます。送迎バスは土日祝は20分に1本と結構本数があります。

しかしわたしはリゾートラインに乗りたかったので(フリーきっぷ集めてるので買ったし…)リゾラに乗って向かいます!
f:id:kisskillme:20211130194748j:image

ベイサイド・ステーションで下車。「ここで降りる人たちはお泊まりなんだろうな〜いいな〜」とずっと見ていた駅に降りたてるの嬉しいね…!

この後は無料シャトルバスに乗り換え。シェラトンは1番です。
f:id:kisskillme:20211130194729j:image

シェラトンはベイサイドステーションの目の前なので徒歩での移動も可能ですが車寄せまでは坂道なので相当歩きたい時以外はバスに乗るのをおすすめします。

f:id:kisskillme:20211130194809j:image

バス(リゾートクルーザー)にはディズニーの音楽が流れていて運転手さんのアナウンスが楽しくこのバスだけでディズニー気分。坂を登るだけだったので2分もかからないような所要時間でした。「さあ!到着だよ!ハハッ」とミッキーに促されバスを降ります。
f:id:kisskillme:20211130194733j:image

2Fの車寄せはこんな感じ。車寄せだけで大型のホテルなんだろうなあ…と思わされます。(全1016室だそうで舞浜で最大規模だそうです)

Lobby

では、ロビーに入っていきましょう。さすが大型ホテル。修学旅行で泊まったホテルみたいなレベルで(修学旅行より高級だけど…)広いロビー。

その分人が多くロビーの写真はあまり撮影できていないためお借りした写真で失礼します。 

f:id:kisskillme:20220104194411j:image

とにかく広〜いロビー。荷物を持ってると移動がしんどいレベルの広さです(笑)

ちょっとしたキッズスペースもあり。
f:id:kisskillme:20211130194820j:image

水槽があるのすごいですよね…!さすがディズニー近くのホテル。エンターテイメント感ありますね。
f:id:kisskillme:20211130194742j:image

まさかのファミコンで遊べるデスクもあり。チェックイン待ちの間お子様も退屈しなそうです…というかもはやお部屋に行ってくれなそうですね(笑)

Check In

それではチェックインをするためにフロントへ向かいましょう。
f:id:kisskillme:20211130194812j:image

こちらは通常のフロント。少し並んでいますし立ってチェックインしなくてはなりません。

プラチナエリートになったことだしフロントの後ろにあるマリオットボンヴォイのエリートデスクでチェックインすることにしました。

ゴールドエリート以上はこちらでチェックイン/アウトが可能とのこと。

f:id:kisskillme:20211130194739j:image

座って手続きができるので荷物が多くても助かります。カウンターは2つですがソファが合うので座って待つことも可能。

とっても笑顔が素敵なお姉さんが手続きくださいました。

高級ホテルはサービスが豊富で案内が丁寧な分チェックインにも時間がかかる印象がありますがシェラトンはサービス豊富な割にさくさくな対応でよかったな。
f:id:kisskillme:20211130194745j:image

わたしはマリオットボンヴォイのプラチナエリートなので以下の特典を得ることができました。

・会員専用カウンターでのチェックイン

・16時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(1,000ポイントもしくはレストランでの朝食無料)

・滞在ごとに50%のボーナスポイント

・スイート含む客室アップグレード

・クラブラウンジへのアクセス

・オアシスパス無料

・駐車場無料
・レストラン20%OFF

すごく特典が多いですよね…!16時までいれてしまうのでディズニーの前泊としての宿泊がもったいなく感じてしまいます。

ちなみにSPGアメックスカードを作っただけでなれてしまうゴールドエリート特典は以下の通り。もちろんプラチナほどではないですがこれだけでもかなり良いですよね…!

・会員専用カウンターでのチェックイン

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(500ポイント)

・滞在ごとに25%のボーナスポイント

・スイート除く客室アップグレード

f:id:kisskillme:20211130194815j:image

お部屋は予約していたスタンダードからシェラトンクラブルームにアップグレードされました。嬉しい!

チェックイン時「16時までの滞在が可能ですが…」といっていただいたのを「明日パークに行くので9時頃には出てしまうのでレイトチェックアウトなしで大丈夫です」とお断りしたら「明日のパークが楽しめますように!!」なんてメッセージをいただきすごく嬉しい。接客自体はフランク(制服もアロハシャツだし)ですがシェラトンだしディズニーだし(?)エンターテイメント感とホスピタリティが素晴らしい。

Hall Way

では、カードキーも受け取ったことだしお部屋へと向かいましょう。お部屋への案内は荷物の運び込みなどはなしでした。広いホテル、エレベーターホールまでも遠い…

f:id:kisskillme:20211201082809j:image

エレベーターホールに到着。
f:id:kisskillme:20211201082804j:image

エレベーターはパーク側が見ることができます。ちょっと見えにくいですがプロメテウス火山やインディジョーンズの遺跡などが見えてテンションがあがります。
f:id:kisskillme:20211201082812j:image

施設が多いので館内案内も情報量が多い…!
f:id:kisskillme:20211201082807j:image

本日アサインされた12階に到着しました。クラブフロアだからか豪華なエレベーターいはしたもののかなりーる。車輪のような何かが天井についていますね。(もう少し素敵な表現をしたいものです…)
f:id:kisskillme:20211201082801j:image
電子マネーも使える自販機があり。ソフトドリンクのみですが良いですね。

パークに遊びに行く前に冷たいドリンクを調達しておけるのはよいかも。夏とか入園前から暑いですしね…!
f:id:kisskillme:20211201082758j:image

廊下は弧を描いていて不思議…ですが外観を見ると納得。ピンクパープルでぱっと明るい廊下です。
f:id:kisskillme:20211201082753j:image

ディズニーホテルに宿泊しているのかな…?と錯覚するくらいに長い廊下を歩き、本日のお部屋へと到着。本日のお部屋、1284号室です。
f:id:kisskillme:20211201082815j:image

 

Room

ではでは、さっそく入っていきましょう。お部屋、オープン!!!

なんだか波のような形がお部屋へと誘ってくるようです。
f:id:kisskillme:20211201082756j:image

ドアの周りはこんな感じ。なんかちょっと隠されてる非常口マークが少し気になる…笑

f:id:kisskillme:20211201083146j:image

フロア割はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20211201083202j:image

12階はクラブラウンジがあるので客室は少なめですね。

ではお部屋の中へと進んでいきましょう。
f:id:kisskillme:20211201083149j:image

closet

まずは右手にあるのがクローゼットです。
f:id:kisskillme:20211201083205j:image

がらっと開けるとハンガーが。ここにバスローブも入っていますね。
f:id:kisskillme:20211201083156j:image

そして左側を開けるとここにブラシやセキュリティボックス、スリッパにランドリー類が入っていました。
f:id:kisskillme:20211201083159j:image

Mini Bar

そしてクローゼットのお隣はミニバー。
f:id:kisskillme:20211201083210j:image
上の棚にフリーのお水がありました。いろはす
f:id:kisskillme:20211201083207j:image

グラスとマグカップもここに収納されています。

f:id:kisskillme:20220106131033j:image

そしてネスプレッソがあり。おそらくネスプレッソがあるのはクラブルームのみのようです。

f:id:kisskillme:20211201083455j:image
カプセルはエスプレッソフォルテ、ルンゴレジェロ、デカフェナート。

あとティーバッグの煎茶と紅茶がありました。
ケトルはブラウンのもの。
f:id:kisskillme:20211201083458j:image

下はもちろん冷蔵庫。ドリンクは入っておらず、お子様連れでも勝手に飲まれたりすることなく(そんなことあるかな?)安心かもしれません。
f:id:kisskillme:20211201083452j:image

クラブラウンジに行けばドリンクは飲み放題ですしミニバーがなくても特に困ることはありませんよね。

Bath Room

クローゼットの向かい側には丸いすりガラスの入ったドア。こちらがバスルームになります。

f:id:kisskillme:20211202154721j:image

がらっとあけるとこんな感じ。壁のタイルが可愛いですね!
f:id:kisskillme:20211202154733j:image

ベイシンは1つ。明るくて良いウェットエリアです。
f:id:kisskillme:20211202154754j:image
f:id:kisskillme:20211202154848j:image

ベイシン周りも広々としていて持ち込んだアイロンや化粧品などを置いても狭くなくてありがたい。コンセントが2つ口ならもっとよかったのにな…!って感じ。

引き出しにはアメニティが入っています。
f:id:kisskillme:20211202154831j:image

歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、綿棒、コットン。
f:id:kisskillme:20211202154710j:image

ドライヤーはSilky Love。ホテル用ドライヤーらしいのですがぐるぐるとした短いコードも押し続けなければいけないスイッチも全部が好きじゃない…シェラトン、クラブフロアだしここは頑張って欲しいところ。ディズニーホテルもこのドライヤーなのですが舞浜はこれ縛りだったりするのでしょうか(絶対そんなことない)
f:id:kisskillme:20211202154724j:image

奥にはトイレとバスがあり。

バスはユニットバス。少し残念でしたがクラブラウンジ利用者は舞湯という大浴場の利用が可能なのでお部屋のお風呂は使うことがありませんでした。
f:id:kisskillme:20211202154801j:image
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはLe grand Bain。シェラトンに来たな〜!って感じがしますよね。「バレード」という高級フレグランス&ボディケアブランドのクリエイターがシェラトン系列のためだけにつくったアメニティだそうです。

Bed Room

最後はベッドルームへと進んでいきましょう。

ピンクパープルを基調とした豪華客船の一等客室を思わせる上品なデザインだとか。

船室風ホテルというと東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートを思い出しますがこちらは確かに一等客室…シーリングファンとかついていて優雅ですもん…f:id:kisskillme:20211202154730j:image

バゲッジデリバリーサービスを利用し舞浜駅で預けてきた荷物はお部屋に入れられていました。
f:id:kisskillme:20211202154808j:image

ホテル関係ない話なんだけどミッキーが足の間から顔を出している通称(私称?)おけつトート…可愛くないですか…?かなり前にディズニーストアで購入したものなのですがお気に入りです。
f:id:kisskillme:20211202154841j:image

こちらの引き出しの中に浴衣がありました。このホテルに浴衣は予想外ですが外資だし海外から東京ディズニーリゾートに訪れて宿泊した方が日本を感じるところだったりするのかな。

もっと奥へ進んでいくとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20211202154916j:image

テレビは古めですね。
f:id:kisskillme:20211202154845j:image

Panasonicの42型(TH-42E60HT)。地上波とBSとホテルチャンネルしか見れません。
ただテレビの左下にちょっと古めのホテルお馴染み、メディアハブがあるのでここから音楽を流したりHDMIでFire Stickなどを接続することが可能です。充電もできるし便利…!
f:id:kisskillme:20211202154805j:image
テレビの下にリモコンや宿泊約款系の冊子が置かれています。
f:id:kisskillme:20211202154834j:image

宿泊約款といってもよくあるファイル形式ではなくポケットに差し込みタイプなのが不思議。
f:id:kisskillme:20211202154828j:image

こちらに貸出品の記載がありました。

・無料貸出品
ボディーシャンプー(ボトルタイプ)/シャンプー(ボトルタイプ)/コンディショナー(ボトルタイプ)/ローション(ボトルタイプ)/ラバーマット(滑り止めマット)/ブラシ/ヴァニティキット/使い捨てカミソリ/ドライヤー/ハンガー/卓上鏡/マッチ/ソーイングミラー/靴ベラ/シューミット/シャワーキャップ/スリッパ/文房具(ハサミ/ホッチキス/定規)/歯ブラシ/毛布/女性用化粧品(フェイスケア4点セット)


・有料または数量限定の貸し出し品
エキストラベッド/扇風機/電気アダプター/洋服ブラシ/おねしょパッド/踏み台/プレイマット/加湿器/変圧器/靴乾燥機/ズボンプレッサー/体重計/花瓶/アイロン/アイロン台/卓上ランプ/シャワーベンチ/風呂イス/風呂桶/体温計/ベッドガード/ベビーベッド/ハイチェアー/洗面器

こうやって一覧にされていると頼みやすくて本当にいいですよね…!逆にこうやって案内に書かれていないと「あれあったら便利なんだけどな…」レベルのものは頼みにくい。

テーブルと椅子もあり。

f:id:kisskillme:20211202154907j:image

テーブルにはお花が飾られています。これ生花なのが驚き。
f:id:kisskillme:20211202154818j:image
ミラコスタのお部屋にある地図を彷彿させる…お色味とかもそれっぽい…
f:id:kisskillme:20211202154904j:image

テレビ下に電話あり。電話の横にコンセントが2つあり、いろいろと充電しておくのに便利な空間。
f:id:kisskillme:20211202154815j:image

窓際にはオットマンチェア。サイドのテーブルも結構大きめでまったりするのに良い空間…!
f:id:kisskillme:20211202154744j:image

お部屋の滞在時間はあまり多くなかったのですが(ラウンジにいることも多く翌日は朝からディズニーだったし)ここで座ってのんびりしました。

最後にベッド!普段一人で宿泊する際はキングベッドを選びがちなのですがシェラトン・グランデ・トーキョーベイにはベッド一台のお部屋はなくツインになりました。
f:id:kisskillme:20211202154811j:image

ベッド周りはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20211202154851j:image

古めで一見コンセントがなさそうに見えますがスイッチの下の窪みにあります。

こういう窪みのあるところ、寝るときにスマホ置くのにちょうど良くて好き。
除菌ウェットティッシュもこちらに用意がありました。
f:id:kisskillme:20211202154717j:image

ターンダウンはないので寝やすいようにされています。

広々としたベッドでぐっすり。ディズニーの前にしっかり睡眠をとることができました。

Balcony

…とここでお部屋は終わりではなくなんとこちらのお部屋、バルコニーがついているんです…!
f:id:kisskillme:20211202154913j:image

おそらくパーウウィング以外の本館は全室バルコニー付きだと思われます。

さすがリゾートホテルですね…!f:id:kisskillme:20211202154747j:image

ちなみにバルコニーの扉とエアコンが連動していて、ちょっと開けるとエアコンが止まる…!外に出るたびに再度エアコンをつけるの、少し面倒ではあります。
f:id:kisskillme:20211202154900j:image

全室バルコニーがついているの、圧巻ですね。12階とあまり高層ではないですが十分怖い。
f:id:kisskillme:20211202154838j:image

お部屋からの景色はパーク側ではなく、海とガーデン側でした。チャペルとプールが見えて雰囲気がいいですね。屋外プールは夏季のみ営業です。

夜もすごく明かりが綺麗〜!
f:id:kisskillme:20211202154910j:image

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは2つチャペルがあり、右手はウッディな印象のガラスのチャペル、左手はガラス張りで空と海がすごく映えそうなクリスタルチャペル。夜もすごく雰囲気が良くて、大浴場に行くついでに見に行ってしまいました。
f:id:kisskillme:20211202154824j:image

Comment

f:id:kisskillme:20211202155130j:image

舞浜という立地柄か気軽な雰囲気で利用できるシェラトングランデトーキョーベイ。

やはりプラチナエリートの力で16時まで滞在できるのがありがたすぎてこの後も何度か利用しているのですが(お部屋も違うのでまた紹介しますね)、実家のような安心感がありますね…!

ただマリオットの会員でないとなるともう少し安くて綺麗なホテルも多いので悩む…?少しずつリニューアルしてみんなに選ばれる不動の地位へといってほしいですね!

あとこれもまた立地だと思いますがお子様がすごく多い。クラブラウンジにも多いし夜も廊下を駆ける音が聞こえたりするので大人だけでしっとり…という感じではありませんね。

ディズニーに行くなら…と今は利用していますが、いつか子供連れで家族でやってきたいホテルです。プール行ったりね。それまでプラチナエリートでいれるといいな…。

 

今回利用したホテルはこちら↓

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

Address::千葉県 浦安市舞浜1-9

京葉線武蔵野線舞浜駅より(東京駅より快速にて約15分)ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション下車1分

TEL:047-355-5555 

HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyosi-sheraton-grande-tokyo-bay-hotel/

↓予約はこちらから↓

一休.com 楽天トラベル じゃらんnet

 

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!