おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスツリーまとめ2021。

 Merry Christmas!こんにちは、わたしです。

昨年も書いたのですが今年見たクリスマスツリーのまとめを書いていこうと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

ただひたすらにわたしが見たツリーを載せるだけ…なのですが「これ見たな」「こここういう規模で出すんだ!来年行ってみようかな!」とそんな気持ちで見てもらえたら嬉しいな。

東京

丸の内

kisskillme.hatenablog.jp

有楽町

東京交通会館

f:id:kisskillme:20211207083632j:image

ツリー…がメインではなきがするけれど有楽町の駅出たらすぐ目の前にある東京交通会館のイルミネーション!よく利用する駅なのでここがきらきらしていると冬が来たなあ…と思いますね。

銀座

東京ミッドタウン日比谷

f:id:kisskillme:20211129224633j:image

ミッドタウンのツリーはディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」とのコラボで映画仕様の装飾になっているそうです。

映画見ていないのでわからないけれど蝶々がかわいい〜!カラフルなツリーですね。
f:id:kisskillme:20211129224630j:image

写真はないのですが周辺のイルミネーションも一帯がグラデーションに色が変わってすごく綺麗でした。

六本木

六本木ヒルズ

f:id:kisskillme:20211129223742j:image

六本木のメトロあがってきたとこ(伝われ)には今年はカルティエのツリー。約10mあるとのことでまわりにはカルティエの刻印の入ったプレゼントボックスが…!
f:id:kisskillme:20211129223738j:image

すごく可愛いですね。
f:id:kisskillme:20211129223745j:image

エストウォークには「Bon-Bon Blossom」という不思議な形のツリー。廃棄になるお花をドライフラワーにしてボンボンショコラをイメージした形に作り上げられているのだとか。

不思議な形のクリスマスツリーが目を引きますね。

 

グランド ハイアット 東京

f:id:kisskillme:20211129224005j:image

いつもロビーエリアで豪華なクリスマスツリーを飾っているグランドハイアット。六本木へ来るとついつい立ち寄ってしまいます。
f:id:kisskillme:20211129223748j:image

今年は自宅でクリスマスをお祝いしているようなナチュラルな雰囲気だそう。たしかにベーシックなクリスマスツリー!というお色味ですよね。
f:id:kisskillme:20211129223751j:image

フロント横にある季節のお花を飾っているスポットもクリスマスツリーに変わっていました。
f:id:kisskillme:20211129223813j:image

 

表参道

f:id:kisskillme:20211225133200j:image

表参道のケヤキ並木が今年もシャンパンゴールドに彩られていました。車道を挟んでいるからなかなか上手く写真が取れないのだけれどすごく綺麗〜!
f:id:kisskillme:20211225133154j:image
みずほ向かいのイベントスペース?(RAIZINのカフェとかあったところ)にはカルティエのツリーが。

六本木といいクリスマスにカルティエジュエリーが欲しくなってしまいますね…!

千葉

舞浜

東京ディズニーランド

f:id:kisskillme:20211219193150j:image

今年も行けたクリスマスディズニー!ワールドバザール真ん中のツリーは今年もありませんでしたがエントランスには左右に小さめのツリーが出ていました。
f:id:kisskillme:20211219193200j:image

きらきらと本当に綺麗ですよね。素敵…!

東京ディズニーシー

f:id:kisskillme:20211219200350j:image

シーにもインしました♡シーは垂れ幕などは20周年の装飾がされていますがクリスマスツリーも出ていました。

ちなみにシーもSSコロンビア前の大きなツリーは出ていませんでした。しょうがないけれど残念…。
f:id:kisskillme:20211219200357j:image

おじさんち(って呼ぶやつはだいたいおたく)もとっても素敵〜!なんだかホテルみたいじゃないですか?
f:id:kisskillme:20211219200403j:image

ここのクリスマスの装飾は本当に素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20211219200400j:image

f:id:kisskillme:20211219200354j:image

こちらにも小さめなツリーが出ていて可愛いです。オーナメントとかもたっぷりで細かいのがすごく好きだな。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

f:id:kisskillme:20211219193153j:image

わかりやすい流れですがクリスマスディズニーの後はシェラトンにお泊まり。クリスマスツリーは汽車走っていてとっても子供心が擽られるツリーです。さすが。
f:id:kisskillme:20211219193156j:image

エレベーターホールの前にはたくさんのプレゼントと王道なオーナメントが飾られたツリーがありました。

神奈川

横浜

そごう横浜

f:id:kisskillme:20211202083419j:image

毎年恒例のそごうのツリーはオーナメントがたくさんというかオーナメントでできたツリーでした。真っ赤なのが華やかですね。

横浜ベイクォーター クリスマスイルミネーションイベント「ほしくずの森」

f:id:kisskillme:20211202083447j:image

ベイクォーターは普通にショッピングモール内のツリーって感じではあるのですが「ほしくずの森」っていうタイトルの通り、お星様の灯りのような繊細なイルミネーションが光ります。
f:id:kisskillme:20211202083442j:image

f:id:kisskillme:20211202083444j:image

温かい光にツリーの足元には動物たち!すごくかわいいですね。


湯河原

湯河原駅

f:id:kisskillme:20211219192207j:image

プチ旅行で訪れた湯河原駅には駅前にツリーが…!みかんを彷彿させるオレンジのオーナメントのついたツリーです。オリジナリティ溢れるツリーっていいですね。

 

…と2021年に見たツリーはこんな感じでした!思ったよりも少ない気がする!横浜周辺はもうちょっと回ろうと思っていたのになんだかんだ忙しく見逃してしまいました。残念。

来年は、自粛しているツリーもいろいろ出てくれて見に行けたりするといいな。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!