おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ときメモgs4】はばたき学園を無事卒業しました。[卒業END]

このブログではときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartのネタバレを含みます。

スチルは載せませんがイベント・会話バレを含みます(主に風真玲太)

卒業エンドのネタバレを含みます。ご注意ください。 

 

と…いうわけでときメモgs4購入しました〜〜〜!!!!!!

f:id:kisskillme:20211221170338j:image

お友達がみんな購入していて気になっていたときメモ。わたしはgs1とgs2(あんま記憶ない)をやったことあるくらい。gs3については琉夏くん好きのお友達にちょっとやらせてもらってお触り会した記憶がある()くらい…だったのですが内容が気になり某鼻声実況者の男殺し実況を見ていたのですが風真くんが気になるのに攻略してくれない〜〜〜〜〜!!!!

でもわたしは風真玲太が攻略したい。というわけでSwitchを購入しました…!ボーナスありがとな。会社に大感謝。

(隙自語なんだけどわたしのリアル初恋が「りょうた」くんとだったのでバリバリ自己投影しちゃったんですよね…!こんなのただひたすらに玲太くんが気になる。)

 

以下ただひたすらに3年間攻略した思い出を振り返る…卒業エンドの喫茶店タイムです。

スチルは載せないけどスチルの話はするよ!ご注意ください。

 

さて!いよいよはば学に入学!久々だなはば学〜〜〜!!!!

なんかもうどう見てもわたしのことが好きな風真くんが登場。謎のポーズして待ち伏せされててもかっこいい、いい男すぎる…わたしの幼馴染最強ですね。

あと最初のスキンシップレッスン〜〜〜!!!!氷室せんせえにこうしてお触りするの、おそらく10年以上ぶりです。テレる。

取材しようとしたら幼馴染が無慈悲なハンマープライスしてた。スチルかっこいい…。

1年目はよくわからないけれどとりあえずいろんなパラメーター触ってみる。なんか勉強した方が良さそうなので勉強する…けど家庭科がくそすぎて足を引っ張る。女の子と仲良くすることを覚えたわたし!

女子キャラなんですけれどいままでは女子全然興味なかったけれどひかるちゃんとみちるちゃんすっっっごいかわいい〜〜!!!!

仲良くなると意外とひかるちゃんがドライでみちるちゃんが乙女なところもすっごく可愛い…。

なんかくれるし(強欲)ひかるちゃんに恋愛相談して一緒にお出かけすることが多かったな。

1年目の体育祭は二人三脚!これはどう考えても風真くんとだと思ったら何故か先生だった。幼馴染でどう考えても私のこと好きなのに好感度は普通だから(?????)送ってくれないしイベントも一緒にしてくれないしフォークダンスもしてくれないの仕様なんだけどクソクソ笑った………なんでだよ風真玲太…。

なぜか海は行ってくれず大金払った水着、無駄になって泣いた。そのせいで浴衣は買えなかった。玲太くん一緒に行ってくれたけどちょっと悲しい…

ちなみにお金ないっていってるけどちゃんとシモンでバイトしていた…好きな男と一緒にバイトするっていいな…!

そんな感じで1年が過ぎていく。(初見だといろいろ困惑し全てにきゅんとして忙しかった…)文化祭は全くわたしと回れない風真くん、クリスマスパーティーはちゃんとドレス買えました。正月も振袖なんてお金なくて帰るわけなかったけどちゃんと玲太くんと初詣一緒に行って恋愛成就をお願いしてきたよ!!!

そんな感じで迎えた2年目。2年目もおんなじクラスだし先生も一緒。よっちん先生どうなの〜(なんとなくショタっぽいイメージが多い)と思っていたけど御影先生普通にかっこよくて自然派で好き。

2年生は楽しいことがたくさんあるね…!氷室せんせえの親戚がかっこよかったり風真くんと一緒に夏祭りに行って風車買って姫様って呼ばれたり王子様みたいに手を差し伸べてくれたり…(下心ありありでごめんって謝られるの好き〜かわいい〜)あと女の子でお泊まり会のスチル可愛すぎる。ひかるちゃん推す。ひかるエンドはよやりたい。好き。

ブルデートもした。なぜかヤノさんきたけど風真くんと全部乗った…ついに名前で呼ばれ始めたのもこの頃かな?ダーツデートの時に(幼馴染だというのに1年半もかけて)名前呼んでくれたの嬉し過ぎて思わずスクショした。このためにゴリゴリの本名でやってたのよ…!

そしてこの頃カーテンイベ…!カーテンスチルのお顔が本当に可愛過ぎてにやにやしてしまう…クラスメイト公認の中なんだろうなあ可愛い…!

そして体育祭!今年は風真くんと幼馴染の阿吽の呼吸を見せつけフォークダンスも踊ってご満悦。

しかし2年の夏も海行ってくれなくてあれ…?風真くんもしかして海嫌い…?と気づき始める。水着買ったから諦めない…来年こそは水着姿で風真くんを悩殺するんだからな…

初詣は2年目はちゃんと振袖を購入したので着ていける〜!恋愛成就を願って3年目へ…!

今年も風真くんと同じクラス。ホームページのキャラ紹介の「もう、偶然で片付けられないーーー!」って口説き文句ではなくまさかのクラス一緒やなって会話だったんですね…これ結構な衝撃でした(笑)

3年目も特に何事もなく終了していく…体育祭ではまた阿吽の呼吸を見せつけデートをこなしパラメーターが足りなすぎるので他キャラとのイベントも起きることもなく淡々とこなす一年。

海が開いてから海に誘いまくり撃沈しついでに9月に入ってからもプールに誘いまくるも一度も受け入れてくれない風真玲太、何故なのか。鍛えておいてなかったからなのか…?!

そして最後の文化祭〜〜〜!!!!!!!もう幸せすぎて死ぬかと思った。

演劇でカップル(になりそうな2人)で主演やらせてくれるクラスって優しいな…?スチルが良すぎるし劇の最後のセリフにぐっとくる…はあエンディングで待ってろ風真玲太!(フラグ)

高校3年目、全てが最後になっていくのが寂しいですね。最後のクリスマスパーティーはあたためておいたドレスを着て二人でロマンチック店番…。

しかし彼は王子様枠、これは失踪…?なに帰国…?とびくびくしながら進めていきますが…ちゃんと行ってくることは伝えてくれるけれど卒業式まで帰ってこない?!

卒業式始まっちゃったぞ?!氷室教頭のお言葉が沁みるけれどなんとなく集中できません。結局風真くんが来ることはなく帰り道に鳴る教会の鐘の音に導かれるかのように思い出の場所へーーー!

しかし、教会のドアは開きません………(わたしここでリアルに「…………え……?」って声が出てしまう)とぼとぼと帰るわたし。何が足りなかったかはわからないけれどパラメーターが足りなかったんだろうな…と歩いているとふいに風真くんが!

あ、教会は真告白だけ?通常告白はまた別かな?と思っていると「俺たち進歩がなさすぎ」とか言われる…なんかこのまま大学生になったら付き合いそうな感じあるけど(???)誰とも付き合えず風真くんと喫茶店で反省会して終わるのでした…(悲しい)

f:id:kisskillme:20211221170405j:image

ひっさしぶりのときメモ、めちゃくちゃ楽しかったけれど普通に通常告白END迎えられると思ったらただの卒業ENDで拍子抜け…!

次こそは風真玲太と恋愛しようと思います!

(追記:2周目は無事通常告白いけました。普通に運動パラ足りてなかった)

エンディングごとにブログ書くことはしないと思うけれどなんとなく全体的にクリアできたら感想は書きたいかなあ…って気持ちもある。

 

 

いやこのブログも誰か読んでる…?わたしの趣味丸出しで大丈夫…?

しかもただの感想文なのですが…という感じですが誰か読んでくれてたら嬉しいな。Nintendo Switch Lite、いつの間にか定価で普通に買えるようになっていたのでおすすめです。年末はマリパする…!

 

ときメモソフトは購入元別にダウンロードコンテンツの衣装が入っていたりするみたい。気になる…。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!