おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千駄木のオーストラリア発おしゃれカフェ"CIBI TOKYO"でコーヒータイム【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

喫茶ニカイでとても綺麗なクリームソーダを頂いた後はまだ時間があったのでカフェはしごして2軒目に行くことに。日暮里から歩いて千駄木の方までやってきました。
本当はちょっぴりレトロさのある喫茶ニトさんへ行きたかったのですが生憎休業されていた為同じ商店街内にあるこちらのカフェ、"CIBI TOKYO STORE"さんへやってきました。

f:id:kisskillme:20210922120110j:image

なんか外国みたい〜と思いましたがそれもそのはず。こちらはオーストラリア・メルボルンにあるカフェだそうです。
すごくおしゃれです…!

f:id:kisskillme:20210922120056j:image

店内は賑わっていて写真が撮れなかったのですが意外と席数が多く食べログによると42席あるそう。
オープンキッチンのようなカウンターが素敵。席へ案内いただき、お席で注文タイプです。
f:id:kisskillme:20210922120121j:image

お店の天井には素敵なランプ…これ、イサムノグチのAKARIですね。
店内の雰囲気に合っていて素敵です。思わず見つめてしまう…
f:id:kisskillme:20210922120126j:image

こう下から見上げるとK5に宿泊した思い出が蘇ってくるようです。

kisskillme.hatenablog.jp


f:id:kisskillme:20210922120107j:image

案内していただいたお席はお昼過ぎで混雑していたこともありカウンターでした。1人なので隅の方が落ち着きますし1席空けでしたが両隣もおひとり様だったのでちょっと静かで落ち着きます。
f:id:kisskillme:20210922120123j:image

頭上には何やらアートな写真…?や雑誌、近くの催し物のはがきなどがありました。

f:id:kisskillme:20210922120259j:image
f:id:kisskillme:20210922120304j:image

さて、店内を見るのも楽しいですが注文しなくてはなりませんね。
メニューを見ていきましょう。
珈琲はやはり種類が多くその他にも日本茶・紅茶・ジュースとメニュー豊富。お子様用のスチームミルクがメニューにあるの、おしゃれなカフェだけれど地域に密着していてお子様連れで訪れる方も多いのかしら。
焼き菓子系のメニューもたくさんあります。

f:id:kisskillme:20210922120115j:image

朝食も美味しそうですね!千駄木にはあまり来たことがないのですが徒歩で上野まで行くこともできますし朝ごはん食べてパワー付けて美術館とかもよさそうだなあ。
f:id:kisskillme:20210922120112j:image

もちろん朝食だけでなくフードメニューもしっかりあります。カフェ的なおしゃれご飯だけでなく鶏そぼろライスなんてがっつり系メニューもあってシーン選ばずに利用できる良いカフェですね。
サンドイッチも美味しそうでしたが先ほど喫茶ニカイで食べたフレンチトーストがお腹にまだ残っていたので断念…。
f:id:kisskillme:20210922120129j:image

わたしは
キャロットケーキ ¥500(税込¥616)
コールドブリュー ¥480(税込¥528)
を注文しました。ちょっとナチュラルな感じが可愛い〜!
f:id:kisskillme:20210922120059j:image

キャロットケーキ、普段はあまり食べないのですが甘いものはもうお腹いっぱいだった体に最適!
カルダモン…とかかな?スパイスの効いたお味にざらっとした舌触りが癖になる美味しいケーキでした。
f:id:kisskillme:20210922120105j:image

コールドブリューも美味しい〜!真夏日だったのでごくごく飲んでしまいちょっと量が少なく感じましたがグラスが薄張でよかったです。おしゃれ…。

f:id:kisskillme:20210922120332j:image

カウンターの棚にあった催し物のはがきの中に東京都美術館で開催されていた「イサムノグチ発見の道」展のものを発見。まさに近くですしこのランプがあるから置かれていたのかな?
実はこの後行こうと思っていたのでタイムリーでうれしかったです。
f:id:kisskillme:20210922120102j:image

千駄木にいながらも海外カフェのようなおしゃれな空間を楽しめるカフェ、CIBI TOKYO STORE。
是非お近くに来られた際などは立ち寄ってみてくださいね。おすすめです。

f:id:kisskillme:20210922120118j:image


今回利用したお店はこちら。

CIBI TOKYO STORE
住所:東京都文京区千駄木3-37-11
東京メトロ千代田線 千駄木駅より徒歩3分
電話:03-5834-8045
HP:https://www.cibi.jp/

予約不可
詳細はこちらから↓
>食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!