おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喫茶ニカイで美しクリームソーダを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はなんだかんだすごく久しぶりのカフェ巡り。初めて谷中エリアにやってきました。日暮里から歩くこと10分。こちらの喫茶ニカイへやってきました。

f:id:kisskillme:20210922095445j:image

喫茶ニカイはその名の通り「二階」にある喫茶店。階段のような形の看板が可愛いです。
f:id:kisskillme:20210922095450j:image

1階は器や雑貨を取り扱ってるお店「kokonn」さんがあり奥にある階段をあがります。

意外と急なのでロングスカート要注意。
f:id:kisskillme:20210922095442j:image

階段を登るとこんな感じでナチュラルな空間。落ち着いたブルーを貴重とした空間でちょっと老舗喫茶感もあり素敵です。

f:id:kisskillme:20210922095456j:image

ほぼ予約で席が埋まっているらしく、わたしは11時開店ちょうどに訪れたのでカウンターに通していただけましたがその後に来た人たちは断られていたので事前に予約しておくことがおすすめです。

予約はインスタのDMか電話でできるそうです。

f:id:kisskillme:20210922100205j:image

カウンターも落ち着きますね。思わずこの土日祝限定メニューが気になります。

f:id:kisskillme:20210922095901j:image
お食事メニューもあり…
f:id:kisskillme:20210922095911j:image
f:id:kisskillme:20210922095855j:image

代表メニューのクリームソーダ。淡いブルーが美しく、インスタやカフェの本とかでもよく見かけます。
f:id:kisskillme:20210922095853j:image

フレンチトーストもあり。
f:id:kisskillme:20210922095908j:image
f:id:kisskillme:20210922095850j:image

f:id:kisskillme:20210922100045j:image
アイスもありました。こじんまりとした喫茶店なのですが意外とメニューが多いですね。
f:id:kisskillme:20210922095905j:image

注文が終わるとお水が提供されました。お水のグラスもブルーですごく素敵。世界観たまりませんね…!

f:id:kisskillme:20210922100530j:image

\じゃじゃーん!/
f:id:kisskillme:20210922100528j:image

まずわたしが頼んだのはニカイのクリームソーダf:id:kisskillme:20210922100516j:image

普通の喫茶店の青いクリームソーダより淡いブルーにアイスはヨーグルトアイス。ブルーベリーソースがかかっていてさっぱりとしています。
f:id:kisskillme:20210922100525j:image
これは映え…ですな…!!!!
f:id:kisskillme:20210922100522j:image

そしてお隣は最初に気になった土日祝限定メニューのプリン風フレンチトースト。

見た目のボリュームすごいですがかなり重ため。11時にこれ食べたらお昼ご飯代わりになりました。たしかにプリン風味で美味しいです。
f:id:kisskillme:20210922100514j:image

ずっと行ってみたかった喫茶店に行くことができて大満足。本当に可愛いカフェなのでぜひ行ってみてください。

谷中エリア、まだまだ開拓したいな…
f:id:kisskillme:20210922100519j:image

今回利用したお店はこちら。

喫茶ニカイ

住所:東京都台東区谷中6-3-8-2F

JR日暮里駅から徒歩10分

電話:03-5834-2922

HP:https://www.instagram.com/kissa.nikai/?igshid=1s0u4wdxwy57f

予約可

予約・詳細はこちらから↓

>食べログ 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!