おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【3回目ファイザー】1,2回目モデルナからのファイザー接種してきました。【神奈川県横浜市】

こんにちは。わたしです。

先日、ワクチン3回目接種してきました。

f:id:kisskillme:20220506083630j:image

慣れたもので2回目接種時ほど副作用を心配してる人はいなかった気がしますが自分用備忘録として経過を載せていきたいと思います。

簡潔に言ってしまうと(もちろん個人の感想です)2回目と同じくらいのだるさだったかなあ。

1,2回目のモデルナの様子はこちら!

前回までのワクチン接種の様子はこちらで更新してます。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

横浜市のワクチン3回目接種予約はどんな感じ?

前回は全く予約が取れなくて横浜市より自衛隊の大規模接種の方が予約取れそうだなとそちらで受けたのですが、なぜか3回目はすごく予約が簡単でした…。

普通に希望する地域(区)を選んだり病院を選んだりすれば空いてる時間が出てきましたね。

もうワクチンの在庫が豊富なのかな…

モデルナ→モデルナ→モデルナよりもモデルナ→モデルナ→ファイザーと交差接種した方が多少抗体が増加するらしいので地元の病院でファイザーを接種することにしました。

 

接種後の体調(平熱35.8 20代女性の場合)

1日目(接種当日)

10:30 接種

前回は接種時無痛だったのですが今回は打った直後からもう痛い…!えっ痛い…痛い…と意識が向いてしまうくらいにじくじく痛みます…。

会社の近くのとこ来たんだけど先生下手だったかな…()

11:00 出社

接種後出社。ちょっとだるいな〜意識重いな〜絶対にミスしてはいけない仕事は今日やりたくないな、って感じのだるさ。

仕事は適当に済ませて(笑)定時で帰ることにします。

19:00 帰宅

ワクチン打った腕が痛い…帰りの電車が混んでいて腕ぶつからないようにするのどきどき。だるいな〜って思って熱測ったら37度ありました。

21:00

ちょっと寝て起きると節々が痛い!これが3回目か…!

熱を測ると37.8度。解熱剤は飲めないぎりぎり38度以下やめてもらっていいすか…

f:id:kisskillme:20220506083724j:image

22:00

寝てたから遅くなったけれどご飯食べて家族と話していたら熱上がってきました。37.9度。しんどいので早々に寝ちゃおっと。

2日目

4:30

頭も腰も痛くて寝れなくて起床〜!氷たっぷりの水を飲んでリビングでごろごろ。

f:id:kisskillme:20220506083933j:image

よし…解熱剤いれよ…と思って用意していたこちらを召喚しました。

f:id:kisskillme:20220506083938j:image

ただこれが効かなくて…(後述しますがこのアセトアミノフェンが効かなかったというわけではない)朝まで熱が引くことなく苦しむのでした…。

9:00

起床。しかしやはり熱が下がらない…。
f:id:kisskillme:20220506083935j:image

さすがにしんどいので時間もあいたしもう一度解熱剤を入れてみよ…と種類を変えてイブクイックを飲んでみる。…とみるみる効いて元気になりました…。

元気になると暇だしパソコン触ったりしちゃうよね。

13:00
f:id:kisskillme:20220506083814j:image

お昼は適当にチンしたうどんを食べて食後のアイス!熱出るとアイスが食べたくなりますよね…!

弟チョイスのジャンボ。重いかな〜と思ったけれど久しぶりに食べると美味しい…

食後にイブクイック飲むものの効かず。

16:00
f:id:kisskillme:20220506083927j:image

パソコンで動画見れるくらいには元気になった。某フリーホラーゲームの実況を見ていたのだけれどおもしろかったな…37度5分くらいになるだけでだいぶましですよね。

21:00
f:id:kisskillme:20220506083817j:image

全然耐性が変わってなくてすみません…意外と下がらなくてちょっと焦り始めるわたし。

2回目の時はそろそろ熱下がって逃げ切った感あったんだけどな…。まあ微熱程度なのでお風呂に入る。

24:00
f:id:kisskillme:20220506083810j:image

夜になってようやく下がった〜!思ったよりも全然しんどくて作業できず焦ってパソコンばっかしているのがお分かりでしょうか笑

3日目

無謀にも接種翌々日にお友達と遊ぶ予定をしていたのですが、
f:id:kisskillme:20220506083930j:image

さすがに平熱に戻っていました〜!安心!

やはり2日目はかなり苦しむので休みをとってかなければですね。2回目と同じような熱の出方でしたがちょっと上がるのが早くて下がるのが遅かったな…なぜか2回に1回くらい解熱剤が効かなかったのは辛かったかも。

あとは腰痛を長く引きずりました。これって副作用っていうのかな…って感じ。

 

と、わたしの場合はこんな感じでした!

3回目もちゃんと受けたしワクパス的なの…欲しいな…!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!