おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ご報告】YouTubeチャンネルを開設いたしました。

こんにちは。わたしです。

今日はなんとなんと…ご報告がございます!結婚ではありません!

タイトルの通りですがYouTubeチャンネルを開設いたしました…!

というわけでご報告…というか初投稿ほぼほぼ見られていないのでよかったら見ていただけたら嬉しいな…ってブログです。

 

どこで見れるの?チャンネルは?

動画ですがこちらになります!

www.youtube.com

最後まで見て高評価とチャンネル登録してほしい(強欲)

初めてで編集も1から覚えながらやったのでまだまだ拙いですがどうでしょう…(ちょっと恥ずかしい)これまでインスタやブログはやってきたけれどほぼほぼ写真オンリーなわたし。動画はストーリーのためにちょっと撮るくらいでリールとかもやったことなかったので未知の世界です!

いつも見ている動画なのに作るのは全然違う!楽しい!

どうして今更YouTube

実は何度も「Youtubeやってみちゃおうかな〜」とかネタで言ったりもしていたのですが先日試しに動画撮って編集してみよう…とやってみた結果、楽しくなってしまい投稿に至りました。

どうしても文字だと補正かけたり恥ずかしいことは隠したりもする…のと宿泊記系レポだとどうしても説明的になってしまい自分の感想とかがうまく落とし込めないことがあったのでこういうのも楽しいな…。

 

ブログはやめちゃうの?

もちろんですがやめません!だってブログ書くのも楽しいもの!すごく時差が生まれているのだけはどうにかしたいですが…(笑)

ただ毎日投稿は諦めて2日に1回と土日は更新できたらいいな…と思っています。

趣味なのでもちろん時間がうまく取れずに放置することもあるかもしれませんがお付き合いいただけたら嬉しいです…。

ブログはもう3年くらい続けているのでこのまま結婚したり子供ができたりしてだんだんブログのコンテンツが変わって行ったりしても続けていけたらいいな…とか思ってたりする(笑)

YouTubeを始めるために用意したもの

本当に大したものではないのですが何があったらYoutubeできるんだろ?と色々調べたのでここにまとめておこうと思います。

GoPro Hero9 Black

f:id:kisskillme:20220510214952j:image

いやいや!初っ端から5万するアクションカメラ買ってんじゃねえよ!と思われそうですがなんとこちらレンタルなんです…!

Rentioさんでレンタル、9日間で1万円くらいだったかな?なかなかなお値段だけれどじっくり試せるのでよかった〜!

アクションカメラなら小ぶりだし持って歩いてても腕が痛くなったりしないしいいですね。

購入検討しているけどその前にDJIポケットも試してみたいと思っています。

スマホ用折りたたみ三脚

f:id:kisskillme:20220511224032j:image

これがすでに動画から写真にした粗い感じですみません…笑

スリーコインズで1000円で購入した自撮り棒にも三脚にもなるやつ!スイッチもついててすごく便利です。これはYoutube関係なく普通に推したい…

Final Cut Pro

www.apple.com

動画編集ソフト!これはマストですね。90日間お試しができるので今はお試し版を使っています。このソフト購入するとなると4万くらいするのでどうしようかな…って感じ。

 

目標は?

初心者Youtuberがみんな目指すところだと思うけれどまずは「登録者数1,000人」!

ですね…!すでにブログに関してはお小遣いをGoogleさんからいただいてる身ではあるのですが(いつも読んでくださってありがとうございます!!)Youtubeでお金をもらうっていうの…憧れるよね…!

 

とそんな感じでした!

Youtubeもブログも頑張っていきたいのでよろしくお願いいたします。新しいことに挑戦するってわくわくするし楽しいよなあ…

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!