おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【フォーシーズンズホテル東京大手町】素敵すぎるプール&ルームサービスと朝食を紹介します。

 こんにちは。わたしです。

今日はタイトルにもある通り、フォーシーズンズホテル東京大手町で利用したプールと温浴施設、ルームサービスのディナーと翌日ランチ、ホテルのレストラン"PIGNETO"(ピニェート)でいただいた朝食を紹介しようと思います。

13時までゆっくりさせてもらったので内容盛りだくさんのステイですが早速書いていきます!

 

 

大人気のプール・温浴施設を利用しました。

フォーシーズンズ大手町のプールはとにかく素敵で人気。わたしが宿泊した時は75分制で一回のみ利用可能。チェックイン後お部屋の電話から予約するように…とのことでした。

チェックインして15時半にお部屋から電話したのですが暗くなる時間は人気で空いていないとのこと…16時半から利用可能とのことなので手早くお部屋の撮影を済ませてプールへと向かいます。

 

 プールはフロントと同じ39階にあります。

わたしはお部屋からそのままフロントへと降りるエレベーターを利用してスパへと向かったのですがどうやら客室階から直通のエレベーターもあるそう。

f:id:kisskillme:20210718224015j:image

THE SPAへつながる通路がとにかく素敵。

スパ利用もしたくなりますね。こちらに飾られているものは全て値段が書いてあり購入することが可能。なんだかおしゃれなセレクトショップみたいで可愛らしいガラスのお猪口が気になってしまいました。
f:id:kisskillme:20210718224035j:image

ここからは写真を撮っていなかったので公式からお借りした写真で失礼いたします。

こんな素敵なウェイティングの空間があり。本当にどこもかしこも素敵でうっとりです。予約していた時間と部屋番号を伝えてロッカーまで案内いただきます。
f:id:kisskillme:20210718224012j:image
ロッカーはスパ利用者以外は小さめのロッカーサイズ(駅にあるようなコインロッカーの500円の中サイズをご想像ください)なのであまり荷物は持っていかず、できたら着替えてから行くのがおすすめです。

更衣室に用意されているドライヤーはバイオプログラミング レプロナイザー 4D Plus。最高です。

ボディクリームとアルコール、ウェットティッシュとビニール袋のみ置いてあり、ブラシ・カミソリ・くし・歯ブラシ・綿棒・コットン・デオドランドはリクエストベースでいただけるとのことでした。もちろん水着脱水機もありました。

プールはこんな感じ!

f:id:kisskillme:20210718224031j:image

とにかく素敵なプールなのですがチェアへ案内いただくのに名前を伝えるとその後も「〇〇様」と名前で丁寧にお声がけいただき感動・・・!ホテルのフィットネスって良くも悪くもカジュアルな感じが多いですがここはプールサイドですら高級ホテルな接客。

また結構かわいい水着の女の子たちがきゃいきゃい水遊びをしている雰囲気だったので「がっつり泳ぐ感じではないですね…」と話していると「○○様泳がれますよね!しっかり泳ぐ方用に奥半分開けます!」とすぐご対応いただきがち泳ぎレーンがつくられました。

レーンができるとできるでわたし以外にもしっかり泳ぐ方が増えて安心。

スカイツリー側のデイベッドも素敵です。
f:id:kisskillme:20210718224019j:image

ちなみに他に人がいる時は撮影不可だそう。撮影したい時は人がいない時間を狙うしかなさそうですね。

そのまま更衣室からアクセスできる温浴施設もあります。景色がいいけれど丸見えなので要注意。小さめの浴槽と洗い場3つ、それとは別にシャワールームが2つありました。

シャンプートリートメントボディソープはロレンツォ・ヴィロレッツィ。イタリアのフレグランスブランドです。

すごくいい匂いでしたがラベルを見るのを失念していたところ、お部屋のタブレットのチャット機能を利用して聞いてみたところ丁寧に教えていただけました。チャット機能、やはり便利…!

f:id:kisskillme:20210718224022j:image

 

お食事編

お次はホテルでいただいたお食事編です。

ディナーはルームサービスで、朝食はホテルのレストラン"PIGNETO"(ピニェート)で。

朝食は朝6時頃にいただいたのでチェックアウト前にルームサービスで軽くランチもいただきました。宿泊時は酒類の提供がなかったのですがバーも素敵だったので利用してみたかったな…!

 

ルームサービスメニュー

f:id:kisskillme:20210715082227j:image

ルームサービスのメニューはお部屋のタブレットと冊子で確認することができます。

電子でも紙でも確認できてタブレットから注文できるの楽ちん…!

これまた環境に配慮したお皿で提供して良いか?などとオプションがあり徹底具合がすごいです。ちなみに公式ページからも一部メニューが確認できるのは嬉しい。

事前にルームサービスにするかレストランにするか考えることができますね。

www.fourseasons.com

 

Dinner - ルームサービス

夕食はお部屋でいただくことにしました。

プールでたくさん遊んで疲れていたのでご飯が恋しい…!!ワゴンをお部屋に入れていただき、あたたかいものもすべて出していただきました。
f:id:kisskillme:20210715132054j:image

グレーのテーブルクロスがおしゃれ。素敵ですよね…FS大手町のこういうところ好きだな。
f:id:kisskillme:20210715132022j:image

まず頼んだのはシーザーサラダ(クリスピーパンチェッタ、パルミジャーノチーズ、フォカッチャクルトン

f:id:kisskillme:20210715132041j:image

ぐるぐるのパンチェッタが大きくインパクトがあります。チーズもたっぷりでコクがあり結構しっかりボリュームのあるサラダ。これすごく美味しかったです…!

ルームサービス何頼もうかと迷い色んな方の宿泊記とかを拝見して食べるものを決めたのですが(これわたしあるあるです)頼まれていた方多かったのも納得。

お酒がないのが悲しかったのでとりあえず烏龍茶。クッキーもついていて嬉しい…。
f:id:kisskillme:20210715132029j:image

そしてメインのピザはブッラータにしました。
モッツァレラチーズ、ブッラータチーズ、パルミジャーノチーズ、トリュフの入った豪華なピザ。"PIGNETO"(ピニェート)のピザが美味しいと以前から聞いていたので気になっていたんです。

ただ箱を開けてみるとブッラータが潰れてる…そりゃそうよね…!

f:id:kisskillme:20210715132026j:image

改めて考えると当然なのですがブッラータって割る瞬間も含めて楽しいチーズなので少しだけ寂しかったです。
f:id:kisskillme:20210715132033j:image

ちなみにピザは結構大きいので1人じゃ絶対食べきれません…お腹いっぱいで残してしまいました。そんな気はしていたけれどさすがに無理だった…!

 

Morning - PIGNETO

 朝食は早起き(3時起き)できたのでちゃんと着替えてレストランで食べることにしました"PIGNETO"(ピニェート)での朝食は7時〜10時半(L.O 10時)まで提供されています。

f:id:kisskillme:20210716082541j:image

なんだか素敵なタイル貼り。シックでかっこいいですね。

先にあるカウンターでお部屋の番号と名前を伝えてお席へと案内いただきました。

こんな感じのカウンターもあり。落ち着くテーブル席もあり。
f:id:kisskillme:20210716082535j:image

窓際のお席へ通されました。景色はすごく良いのですがテーブルはすごく狭いです。

f:id:kisskillme:20210716083131p:image

1人前がどうにか乗るサイズ。フォロワーさんに教えていただいたのですが通常の営業時間ではお食事ではなくちょっとお茶するように使われているお席みたい。

おひとり様はここに通すようなオペレーションになっているのか、この3席が埋まった時には少し距離感が近くて落ち着きませんでした…でもおすすめの景色が見えるお席なんだろうな。
f:id:kisskillme:20210716082528j:image

お部屋からの景色よりちょっと左側…な感じ。(伝わるかな…)

お部屋の景色よりもヘリポートが見えなくて皇居が広がるのすごく良い。3フロアの差はでかいな…と思いますね。少し曇り空ではありましたがこんな絶景を見ながらの朝食、良いです…!
f:id:kisskillme:20210716082556j:image

 メニューはこんな感じ。

コンチネンタル・アメリカン・和朝食から選ぶことができます。

f:id:kisskillme:20210716083152j:image

今回わたしはアメリカンブレックファストにしました。
続々とお食事がやってきます〜!運んでくださるお姉さんもテーブルが狭くて配膳するのが大変そう…!
f:id:kisskillme:20210716083159j:image

まずはパン。クロワッサン、マフィン、デニッシュがやってきました。

わたし実はチョコレートが苦手で「チョコレート入ってるペストリーがあったら抜いてください」とお願いしていたのですが苺のデニッシュ、思いっきり中にチョコクリームが入っていてショック…!アレルギーではないと伝えていたのですがお願いしたのにな…と少し悲しくなってしまいました。
f:id:kisskillme:20210716083125j:image

でもチョコクリーム以外は美味しくて満足。

ドリンクはオレンジジュースとコーヒー。
f:id:kisskillme:20210716083147j:image

減り具合を見てこまめに注ぎにきてくれてすごく嬉しかったです。

大好きなオレンジジュースをたくさんいただいてしまいました。

f:id:kisskillme:20210716083143j:image

ヨーグルトはパイナップル。味のついたヨーグルト嬉しい…!
f:id:kisskillme:20210716083156j:image

果物もいろいろな種類が入ってるの嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20210716083202j:image

わたしがメインに選んだのはスモークサーモンサラダ。これがめっちゃくちゃ美味しかった…!

ランチにもメニューにあったらこれだけ食べに来たいくらい。しっかりサーモンには脂が乗っていて想像してた薄いサーモンスライスではなく結構しっかり厚みのあるサーモンなんです…!

マンゴーもアボカドも美味しくてこれにしてよかったな。

ピニェートのモーニング、メインを何にするかでがらっと雰囲気変わりますし大満足のモーニング。

ちょっと席が狭かったので景色を優先するかゆったりテーブルか選ばせてくれたら嬉しいなあっていうのとチョコさえ入っていなければ大好きなモーニングでした。
f:id:kisskillme:20210716083138j:image

ちなみにフォーシーズンズホテル東京大手町は宿泊者以外の朝食利用も可能。

平日でしたら一休.comで予約すれば10%オフでいただけるみたい!これはお得。また利用したくなってしまいました。

 

Lunch - ルームサービス

 

朝食を朝早めにいただいたこともあり、チェックアウト後は予定があったので軽めに腹ごしらえすることに。

15分でご用意いただけるというノック・アンド・ドロップというメニューから選ぶことにしました。わたしはお部屋に入れていただきましたがドアノブにかけておいてもらって人と接することなく受け取ることも可能みたいです。

f:id:kisskillme:20210715132017j:image

わたしが選んだのはパニーノ。

ローストベジタブル、ブッラータアンティパスト、レモンバジルペーストが入ったもので付け合わせをフレンチポテトかガーデンサラダから選択可能。
f:id:kisskillme:20210715132045j:image

もちろんポテトにしたのですが細めのカリッとしたポテト、かなり好みです…!
f:id:kisskillme:20210715132049j:image

このパニーノ、お肉が入っていないのですがお野菜がとっても美味しくて驚き!(お肉大好きなので注文時はローストベジタブルか…と思っていた)バジルのペーストがさっぱりしていてすごく美味。
f:id:kisskillme:20210715132057j:image

フォーシーズンズ大手町、お食事が美味しくて今度はちゃんとレストランでご夕食などをいただきたいな…!と思ってしまいました。

 

 f:id:kisskillme:20210715132037j:image

しっかり遊んでお部屋も堪能して満喫したホテルステイ。

大手町は行きたいホテルが多すぎるのですがまた少ししたら再訪したいな、と思っています。

フォーシーズンズは丸の内のアフタヌーンティーも素敵だったのでそちらにも行きたいんですよね。欲が尽きません…!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!