おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

完全会員制の馬肉専門店"ローストホース"にまた連れて行ってもらいました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

kisskillme.hatenablog.jp

以前連れて行ってもらってめちゃくちゃに美味しかったローストホース!

また連れて行っていただけたのでお食事レポを書いていきたいと思います。

と行っても結構前の出来事なのでお味とか感想は曖昧めですご了承ください…()

 

前回と同じく扉をくぐり個室にご案内いただきました。落ち着く良い個室ですね

f:id:kisskillme:20220528102002j:image

まずは強炭酸ハイボールで乾杯。前回同様アルコール飲み放題で15,000円でした。

ノンアルコール飲み放題だと13,000円くらいだったかな?f:id:kisskillme:20220528102038j:image

最初からクライマックス、三角バラの肉寿司です!

しっかり肉々しくて美味しすぎるf:id:kisskillme:20220528102009j:image

おつまみっぽいのもやってきますがこれもまたお肉。

海苔のソースに黒七味、背中のお肉だそうです。こういうお肉だけで勝負しなくても良い1品も美味しいんですよねえf:id:kisskillme:20220528102056j:image

続いて馬刺し!おびの部分だそうです。1枚目はそのまま、2枚目はお醤油や薬味を付けて…とのことでした。

うす~~くて口の中で一瞬で溶けますおいしいねf:id:kisskillme:20220528102103j:image

豪華なお肉プレートが登場。

右下はひも。スペアリブですね、骨のところなので柔らかく、噛むと旨味が溢れます…。

右上はカイノミ。中トロです。柔らかいのでブロックでどうぞ!とのこと。

そして左上は再び登場のおび。真ん中の良いところだけ抜いて馬刺しとしてバランスが良くカットしたのだとか。

左下はひれです。うーん。どれもこれも美味しくどの部位が特別好き!と選ぶのは難しいですね。

つまりめちゃくちゃうまい…(語彙力消失)f:id:kisskillme:20220528102024j:image

この小さなお肉はリードヴォー。レバーっぽい感じですね。実はレバーは苦手です…()f:id:kisskillme:20220528102049j:image

さて、そろそろ馬肉に合わせて日本酒をいただきましょうか。佐賀県・天山酒造さんの七田。

夏酒ですね。キンキンに冷やしてすーっと飲めちゃいます。

ローストホースさんの飲み放題は適当にお願いするとメジャーすぎない飲みやすいものを持ってきてくれるので楽しいな。f:id:kisskillme:20220528102105j:image

日本酒のお供にレバーがやってきました!レバーは苦手だと言いましたがこちらは臭みなくコリコリで美味しいです。不思議。f:id:kisskillme:20220528102044j:image

何もメモのないお肉が出てきてしまいました。詳細不明ですが絶対美味しい(確信)f:id:kisskillme:20220528102108j:image

箸休めに卵黄のエスプーマとウド。f:id:kisskillme:20220528102059j:image

そしてラビオリ。ラーメンの生地で出来ていて明治時代からやっている製麺所に特別に作っていただいてるそうです。リコッタチーズと馬の脊髄のお肉のトマトソースです。f:id:kisskillme:20220528102012j:image

日本酒2杯目!時期が時期なのでまた夏酒ですね。福岡県杜の蔵の二の矢 夢一献(夏生) 純米うすにごり。

ラベルがとってもかわいいf:id:kisskillme:20220528102041j:image

そして肉寿司第二弾がやってきました!手前はとろたく。もちろん鮪ではなく馬肉ですよf:id:kisskillme:20220528102052j:image

そしてこちらがたてがみ。これは以前もいただきましたが溶ける~!おいしい~!
f:id:kisskillme:20220528102005j:image

さて、そろそろおしまいが近づいてきて焼いたお肉たちの入場です。

こちらはひも。さっき馬刺しでも食べた肋骨の間の部分だそう。脂身がすごいけれど馬の脂なんで次の日残りませんよとのこと。f:id:kisskillme:20220528102015j:image

そしてこちらはちょうちん。特選霜降り馬刺し!とかで使うようなとろとろの良いところで本当はあまり焼いて出さないお肉なんだそう。f:id:kisskillme:20220528102022j:image

最後にもう一杯だけ日本酒。こちらも福岡県。山の壽酒造さんの純米吟醸、生酒です。

新酒らしいのだけれどしっかり旨味、美味しいですね。f:id:kisskillme:20220528102047j:image

締めのガーリックライスはほうじ茶をかけてお茶漬けにしていただきます。

ちょうどよい量でありがたいf:id:kisskillme:20220528102019j:image

最後にデザート、きなこのエスプーマのさらっさらの雪みたいなかき氷。美味しかった…!

今日のメンバーにお誕生日の方がいたので蝋燭が立ってます。f:id:kisskillme:20220528102111j:image

アメックス縛りでお会計タイム(笑)1人spgを家に置いてきてしまったそうでANAですが、ホテル好きの集まりでした。好きな事を話しながら美味しいご飯を食べるのって最高に幸せですね。

 

今回もご縁があり伺うことが出来て良かった…!

本当にすごく美味しくて、なのに重くなくて最高です。

また機会があったら是非お邪魔したいお店ですね

今回利用したお店はこちら。

ローストホース

住所:非公開

電話:非公開

HP:https://www.facebook.com/roast.horse/

予約可(会員に限る)

詳細はこちらから↓

>食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!