おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SATOブリアン本店で最高の焼肉コースを堪能してきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はめちゃくちゃ美味しいお肉…!

人生で一番おいしい焼肉といっても過言ではない最高のお肉を食べに行ってきたのでご紹介していきたいと思います。

阿佐ヶ谷駅より徒歩2 SATOブリアン本店

f:id:kisskillme:20220301174614j:image

阿佐ヶ谷駅すぐの場所にSATOブリアン本店はあります。

ちなみに阿佐ヶ谷にSATOブリアンは今回ご紹介する本店以外にもにごう、さんごう、七番と4店舗あるのでご注意を。

食べログでも「THE TABELOG AWARD2022」「焼肉東京百名店2021」を受賞しているお店ですが店構えは入りやすく値段知らずに入ってしまいそうな感じ。(もちろん予約がないと入れませんが…)

以前の会員制馬肉をいただいたグループで予約を取っていただき(大感謝…)来ることが出来ました。

昔は電話のみの受付でなかなか繋がらなかったようですが現在はネットでも予約できるそうです。

店内

待ち合わせしていることを伝えると奥の個室に通されます。24席と少ない店内で手前にはテーブル席がありました。

奥の個室はこんな感じ。f:id:kisskillme:20220301174450j:image

4名・6名での利用が可能なようです。壁一面にサインがびっしり…!

f:id:kisskillme:20220301174540j:image

思わずきょろきょろとしてしまいますね。個室のサインは個室利用しないと見れないですしちょっとレアかも(?)
f:id:kisskillme:20220301174604j:image

コートをかける前に撮ればよかったな()f:id:kisskillme:20220301174453j:image

こじはるのサイン!f:id:kisskillme:20220301174635j:image

こちらは個室内ではなく帰る際に見つけたものですが進撃の巨人の声優・リヴァイ役神谷浩史さんエレン役梶裕貴さんのサインもあり感動

ドリンクメニュー

f:id:kisskillme:20220301174534j:image

f:id:kisskillme:20220301174608j:image

ドリンクメニューはこんな感じ。

ノンアルコールもかなり豊富なのがありがたいです。お酒のメニューはそれほど高くなく安心。

おまかせコース

事前に予約していたメニューはこんな感じ。おまかせコース 14,500円です。f:id:kisskillme:20220301174537j:image

もちろん高価な焼肉であることには違いないのですが安く感じられるほど贅沢な内容でしたよ。

 

前菜三種

お肉七種類

・上タン塩

・厚切りハラミ

・赤身二種盛り

ヒレ肉を使用したヒレすき

・ブリカツサンド

・ブリ飯

・冷麺

・デザート


f:id:kisskillme:20220301174556j:image

テーブルの上はこんな感じでセットされていました。

スパイス、レモンマスタード、にんにく醤油などいろいろなタレ・薬味が用意されています…!

もちろん店員さんがおすすめしてくださるので悩むことなくいろいろなお味を楽しめますよ。f:id:kisskillme:20220301174441j:image

ドリンクは白州のハイボールにしました。やっぱり焼肉はハイボールf:id:kisskillme:20220301174639j:image

まずは前菜の提供です。キムチカクテキに続いて最初からクライマックスな九州和牛のビーフシチューが。f:id:kisskillme:20220301174611j:image

このお店のお決まりらしく噂には聞いていましたが和牛がごろごろ入っていてとろける…!

柔らかくて美味しいですこれランチとかでこれだけで食べたいレベルです。f:id:kisskillme:20220301174602j:image

あとサラダも到着しました。焼肉らしいチョレギサラダf:id:kisskillme:20220301174525j:image

ビーフシチューのおいしさにすでに泣いているとお肉が登場…!

4人前、迫力ありますね。

上タン塩、かめのこ、ハラミ?かな?

お肉美味しくて大好きだけれどいまいち部位がわかっていないわたしです。f:id:kisskillme:20220301174629j:image

分厚さがすごいので横からのショットもどうぞ。分厚くてすごくて焼く前から涎が止まりませんf:id:kisskillme:20220301174509j:image

こんなの出てきたら写真を撮る手が止まりませんね。大盛り上がりです。f:id:kisskillme:20220301174515j:image

焼肉って上質なお肉でも焼きすぎてしまって無駄にしてしまわないかが不安ですがSATOブリアンは全て店員さんが焼いてくれるので安心。「焼肉って好きだけれど焼くのめんどくさい」とか言い出す私のようなずぼら女子にもおすすめです。f:id:kisskillme:20220301174444j:image

ちなみに最初のお肉はSATOブリアンのオーナーである佐藤明弘氏が焼いてくださいました。

他にもいくつか店舗があるためまさかいらっしゃるとは思わずに驚きました。f:id:kisskillme:20220301174618j:image

もう何のお肉かわからないけれどもサシが綺麗~!f:id:kisskillme:20220301174549j:image

良い加減でお皿に載せてくださるのが嬉しい。自分で焼くとついついしっかり火入れしてしまいますもんね。f:id:kisskillme:20220301174529j:image

口安めにきゅうり。ちょうど良いタイミングです。f:id:kisskillme:20220301174519j:image

そして綺麗なヒレが登場美しいf:id:kisskillme:20220301174543j:image

つやつやで見ているだけで楽しめます。f:id:kisskillme:20220301174632j:image

そこにちょっぴりご飯も。f:id:kisskillme:20220301174500j:image

これが"ヒレ肉を使用したヒレすき"SATOブリアンが開業して客が全然来なかった時代に余ったお肉で考案したメニューの1つなんだとか。美味しいお肉でいただくすき焼き絶品です。f:id:kisskillme:20220301174627j:image

そしてこちらも代表メニューの1つ、ブリカツサンドf:id:kisskillme:20220301174457j:image

こんなに分厚いのにさくっと噛み千切れてしまうやわらか〜いお肉。

さくっと焼かれたパンに挟まっていてすっごく美味しいですf:id:kisskillme:20220301174506j:image

シャトーブリアンは脂がすごいので再度口直しでトマトもやってきました。f:id:kisskillme:20220301174624j:image

最後のシャトーブリアン。これまた分厚く美しいお肉です。f:id:kisskillme:20220301174547j:image
f:id:kisskillme:20220301174512j:image

もうわくわくが止まらないf:id:kisskillme:20220301174558j:image
f:id:kisskillme:20220301174621j:image

最後はブリ飯。柔らかいしたれも美味しいひたすらに感動。f:id:kisskillme:20220301174447j:image

お肉とご飯を半分ずつ食べたら雲丹乗せをしてくださいますf:id:kisskillme:20220301174503j:image

お肉屋さんだというのに雲丹もすごく美味しいものでお肉の熱でとろけます。神の食べ物。

最初から最後まで美味しすぎてあっという間でした。f:id:kisskillme:20220301174552j:image

最後に冷麺。ご飯にサンドも食べているというのにあっさりすっぱい冷麺がするっと入ってしまう。f:id:kisskillme:20220301174522j:image

そしてデザートに巨峰のシャーベット。

しっかり脂のお肉を食べたというのに(もちろん良いお肉の良質な脂ということもあるだろうが)口直しや最後のデザートでさっぱり。

うーん脂摂取したぞ〜!って感覚がなく逆に危険なくらいでした(笑)

 

いやはや、本当に美味しくて感動。適当に牛角とか行くならそのお金貯めてここに来たいとすら思わされます。

七番はSATOブリアンで唯一おひとり予約が可能とのことなのでそちらも気になる…お友達と話すのも美味しいねと言い合うのも幸せだけれど肉とわたし一対一で向き合いたい。そんなお肉でした。

 

お店情報

今回利用したお店はこちら↓

店名:SATOブリアン 本店

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-2新井ビル1F

阿佐ヶ谷駅から南口より徒歩2分

TEL:03-6915-1638

詳細はこちらから↓

>食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!