おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年12月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

美味しいところやインパクトがあるところは個別記事にしてしまうためまとめるとチェーン店とかが多くなってしまいますが、12月に食べたものをまとめていこうと思います。

 

こめらく

f:id:kisskillme:20201205120749j:image

都内に出てきて何食べようかな~とるんるんだったのに「大分郷土料理 ぶりのあつめしごはん」がすっごくすっごく美味しいそうなので結局こめらく食べてしまった。

でもおいしかった。満足。基本どんぶりが好きなのでお茶漬けにするのはちょっとだけで最後にスープ(?)として出汁を頂くことが多い。

 

榛名山 秀峰 純米吟醸(牧野酒造)

f:id:kisskillme:20201207171913j:image

 伊香保旅行に行った際に買ってきた地酒。日本酒の細かいこと全然わからないけど甘みを感じておいしいね…甘いのが好きなので純米大吟醸とか純米吟醸とか醸造アルコール添加してない方が好きかもな?と思い始めた最近。

 

タコライス専門店 タコブロ

f:id:kisskillme:20201208123638j:image

仕事がしんどい時はUberするに限る。というわけで格之進コラボメニューの「岩手県産牛と白金豚の「金格」タコライス」お肉はとっても美味しいけど味付けもハンバーグみたいなお味。タコライスとして求めていたものではなかった…

 

ANTICO CAFFÈ AL AVIS

f:id:kisskillme:20201209172844j:image

最近スタバのポイント?を貯めてるので久しぶり。基本的に座れないことないしラテ美味しいし好き。基本仕事終わりに行くのであまり食べる機会がないのですがパニーニとかフード系も美味しいんですよね…!

 

ユーロインターナショナル ピスタチオアイス

f:id:kisskillme:20201211135551j:image

 OKってスーパーのPB?商品みたい。パッケージにはお金をかけずシンプルなんだけどこれめちゃくちゃおいしいです。濃厚。

 

金子酒店

f:id:kisskillme:20201214082644p:image

横浜駅のCIALのおしゃれめフードコートにある角打ち。浦霞而今、鍋島獺祭吉田蔵酔鯨…とうんうんいいね!ってチョイスの日本酒といづみ橋箱根山天青…みたいな地酒があり全部で30種類くらいが楽しめる。グラス70ml500円前後から試せるのでいろいろ飲めて楽しい!
f:id:kisskillme:20201214082636j:image

裏のお店でおでんとモツも売ってます。まずは天青を。弟は箱根山

茅ヶ崎のお酒、天青はその名の通りすっきり。ごくごく飲めちゃう危険なお酒です。一方箱根山酒米が五百万石とふさこがねなのでちょっぴり癖がありキレもあるなあという印象。
f:id:kisskillme:20201214082639j:image

2杯目は一合にしました。わたしは浦霞、弟は酔鯨にしてたな。

宮城のお酒でササニシキ100%。お米の旨味がおいしくそれでいて軽い~!日本酒美味しいね…モツ煮おかわり。ここ楽しいのでまた行きたいけどグラスだと少ないので結局1合飲んじゃいますね。

 

Häagen-Dazs

f:id:kisskillme:20201217145455j:image

パッケージがいつもと違う様で買ってみた。ストロベリーかわいい。

 

セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ
f:id:kisskillme:20201217145500j:image

セブンイレブンで購入。このエクレアシリーズおいしい…!チョコクリーム苦手なのに買ってしまって何も考えずに食べてびっくりしたけどそれでもマロンおいしかった~! 

 

FRESHNESS BURGER

f:id:kisskillme:20201217210647j:image

 ネイルの後ご飯する場所に困ってきたのですがフレッシュネスバーガーおいしいね…?!オニオンフライはとろとろでオニオンだけ出てきちゃったりしないしパンもふわふわでたまねぎしゃきしゃきでお肉もジューシー…!

 

café & books bibliotheque

f:id:kisskillme:20201220192546j:image

 有楽町のルミネの中でカフェラテ休憩。有楽町のビブリオテークはいつも混んでる印象あるけどテイクアウト用のテーブル?は空いてました。ちょっとカップがかわいい。

 

 セブンイレブン

f:id:kisskillme:20201224135540j:image

クリスマスイブに食べたセブンイレブン でのランチ。ローストビーフのサラダ、レジ通したら高くてびっくりしたけど美味しかった。カスクート風のサンドにアボカド入ってるのもめちゃうまでした…

 

自宅でのクリスマス

f:id:kisskillme:20201230161439j:image

クリスマスは自宅で過ごしました。わたしはスパークリングとケーキを調達しただけでしたが賑やかな食卓になって満足~!
f:id:kisskillme:20201230161436j:image

黒毛和牛の友三角で作ったローストビーフが脂がすごく乗ってて本当に美味しかった…
f:id:kisskillme:20201230161420j:image

成城石井で買えるおすすめスパークリングを調べていたらいくつものページに入っていたアケオ カヴァ ブリュットを購入してみました。お値段に見合う味なのかわたしにはよくわからないもののパッケージも可愛くて華やかですよね。
f:id:kisskillme:20201230161425j:image

ケーキは結局駅ナカだとあまり種類がなくてFOUNDRYで購入。ここのタルト季節のフルーツたくさんで好きなんですよね。
f:id:kisskillme:20201230161416j:image

その後、母がパルシステムで購入していた赤ワインもちょこっといただきました。これすっっごく軽くて飲みやすかったな…。

 

Mr.waffle
f:id:kisskillme:20201230161428j:image

横浜ルミネにあってお買い物ついでに小腹が空くとたまーに買ってしまう。プレーンがなんだかんだ一番おいしい…すぐに食べるというと出来立てほかほかのくれるので大好きです。

 

MARCHE DE METRO
f:id:kisskillme:20201230161433j:image

表参道の駅ナカフードコートで遅めのお昼。エッグタルトとバナナジュース。

流行りのバナナジュース初めて飲んだかも!お腹にめちゃめちゃ貯まるけれどバナナとミルクしか入っていないし自然な甘みで美味しかった~!エッグタルトもここの美味しいね。次はお土産に買おうかな。

 

と12月の食べたものはこんな感じでした!

おうちでしたクリスマスパーティー楽しかったな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!