おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜の可愛いカフェ・UNI COFFEE ROASTERY 横浜岡野で固めプリンとクリームソーダを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。
今日はこちら。UNI COFFEE ROASTERY 横浜岡野へやってきました。

f:id:kisskillme:20211208091045j:image

UNI COFFEE ROASTERYは横浜を中心に展開しているおしゃれなカフェ。以前横浜日本大通り店も訪れました。

kisskillme.hatenablog.jp

横浜岡野店へは横浜駅西口を出てビブレ等があるガヤガヤした通りを抜けるとあります。岡野の方まで来ると落ち着いていていいですよね。少し駅からは遠いもののここにお店出したのは正解だな…と思わされます。

f:id:kisskillme:20211208091050j:image

店内はこんな感じ。雨の日の平日17時と微妙な時間だったからかタイミングよく誰もいなかったのでお写真を撮らせていただく。撮影許可をいただいたらすごく良い笑顔でたくさん撮ってください!とお声がけいただき嬉しかった。店員さん優しい…。
f:id:kisskillme:20211208091039j:image

メニューもぱしゃり。2021年9月に訪れた際の情報になります。

コーヒーはハンドドリップがあったりラテもいろんなお味が豊富。立地も良いしこれは横浜の若い女の子が絶えないんじゃないかなあ。f:id:kisskillme:20211208091028j:image

店内は一人でも利用しやすいちょっと座り心地のよさそうなスツールが4席。
f:id:kisskillme:20211208091031j:image

2人掛けのテーブルが3つありました。大人数より2人とかで訪れるのがベストですね。
f:id:kisskillme:20211208091042j:image

壁にオリジナルの商品などが飾られていてとっても素敵です。映えてる…!(最近映えてるカフェ系久々で映え!を連発してしまう…)
f:id:kisskillme:20211208091048j:image

カウンターで注文すると「お好きなお席へどうぞ」とのことだったのでせっかくだし可愛い壁が正面のお席にしました。
f:id:kisskillme:20211208091036j:image

待つこと少し、クリームソーダが到着。
クリームソーダのお色はスカイブルー・グリーンアップル・ストロベリー・マンゴーから選ぶことが出来ました。
ただこちら期間限定メニューなので冬の間提供はしていなさそうです…!更新時差ありすぎてすみません…!
f:id:kisskillme:20211208091034j:image

ざらめの乗ったアイスクリームにチェリーがちょこんと乗っていて可愛い。
プラカップなのが少し残念でしたが絵柄が入っていて可愛らしいです。
f:id:kisskillme:20211208091025j:image

続いてお目当てのプリンもやってきました。これは以前日本大通り店でいただいてしっかり固めで美味しかったんですよね…!
このプリンすごくおすすめ。店舗によっては取り扱いがないお店もあるみたいなので要注意です。
f:id:kisskillme:20211208091053j:image

プリン(生クリーム乗せ) ¥530
クリームソーダ(グリーンアップル)¥660

 

撮影時のみ誰もいませんでしたがタイミングが良かっただけのようですぐにお客さんでいっぱいになる店内。やはり人気ですね。とってもかわいいカフェタイムを過ごし幸せな気持ちになりました。

UNI COFFEE ROASTERYさんは以前訪れた日本大通り店・今回訪れた横浜岡野店の他に横浜元町店・鎌倉長谷店・大船店・MARK ISみなとみらい店・ルミネ横浜店があるそう。お店ごとに結構雰囲気が異なるとのこと(岡野店の店員さん談)なので全制覇したい〜!
また2022年1月14日には関内南口店もできるそうで目が離せませんね…!

 

今回利用したお店はこちら

店名:UNI COFFEE ROASTERY 横浜岡野店

住所:神奈川県横浜市西区岡野1-12-11 岡野SIビル 1F

(横浜駅西口より徒歩10分)

電話:050-3188-1820

HP: https://unicoffeeroastery.jp/

詳細はこちらから↓

>食べログ >ホットペッパー

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!