おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】京都新阪急ホテル ジャパネスクツイン 922号室

2022年7月宿泊

こんにちは、わたしです。これまた随分前のことなのですが2022年の誕生日京都旅行。

夜行バスで移動してきて、疲労困憊な私、どこか寝れる場所を探すことにしたのですが、京都は駅前にスーパー銭湯などがないためデイユースプランがあった京都新阪急ホテルで仮眠を取ることにしました。

一休.comにて『【デイユース】日帰り6時間プラン <8:00~23:00>』のプランで予約。4,275円でした。

→一休.comで京都新阪急ホテルを予約する

Check In

f:id:kisskillme:20230628140603j:image

京都新阪急ホテルは、京都駅中央口を出て信号を渡るとすぐ目の前にあります。

ちょうどこの間泊まった(現実の時系列はこちらの方が前に宿泊したのですが…)京都タワーホテルのほぼ隣になるのかな?

kisskillme.hatenablog.jp


f:id:kisskillme:20230628140550j:image

入り口はこんな感じ。1981年に開業したホテルです。

もう開業してから40年以上経っているんですね。
f:id:kisskillme:20230628140600j:image

フロントロビーがすごく広く、良いホテルだなぁと言った感じ。

どうやらバスツアーなどでよく使われるようでした。
f:id:kisskillme:20230628140531j:image

チェックインを済ませ鍵を受け取ります。

お部屋は選べないプランだったのですが、最上階の9階にあるジャパネスクツインと言うお部屋になりました。

エレベーターに乗ってお部屋まで向かいます。f:id:kisskillme:20230628140553j:image

最上階は夏季のみ営業しているビアガーデンがあるそうです。

Hall Way

f:id:kisskillme:20230628140557j:image

エレベーターホールがすごく華やか。
f:id:kisskillme:20230628140547j:image

廊下はこんな感じです。

どうやらリニューアルされているようで、綺麗ですね。

2019年にはツインルームの改装を行ったようなのでその時にこのフロアは改装されたのかな?

f:id:kisskillme:20230628140534j:image

本日のわたしの部屋は922号室。

先ほども書きましたがジャパネスクツインの部屋、22.5平米です。

Room

f:id:kisskillme:20230628140541j:image

ではでは、ドアオープン!

f:id:kisskillme:20230628143002j:image

ドア周りはこんな感じ。

ワンフロアあたりの客数がかなり多いですね。全部で325室あるよう。f:id:kisskillme:20230628143015j:image

まず入ってすぐの扉がバスルーム。


f:id:kisskillme:20240726080443j:image

f:id:kisskillme:20240726080446j:image

水回りはやはりかなり古めですね。

夜行バスを乗る前にシャワーを浴び損ねていたため、お風呂もある環境かなり助かりました。(まあお風呂がないホテルってないけどね…)f:id:kisskillme:20230628143009j:image

ドライヤーはパナソニックかなり風量が弱めなタイプで、時間通りにチェックアウトできるか不安だったのは内緒。ギリギリを生きすぎた。
f:id:kisskillme:20230628142956j:image
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはこちら。

初めて見たタイプのものでした。
f:id:kisskillme:20230628143018j:image

そしてメインの部屋がこんな感じ。パープルで高級感のあるお部屋になっています。


f:id:kisskillme:20240726080515j:image

f:id:kisskillme:20240726080512j:image

ベッドの横に小さなクローゼットがありました。
開けてみると、意外としっかり収納力があって良さそうな感じ。
f:id:kisskillme:20230628144353j:image

そしてテレビ台兼デスクのタイプ。

鏡も付いていたので、ドレッサーとしても使えます。

テレビはパナソニックの32型。HDMIの差し込み口があったのでfire stickを持ち込んだりゲームも接続したりできるのかな…?
f:id:kisskillme:20230628144314j:image
テレビ台の下にも色々と収納があり、防災の手引きや有料チャンネルの案内等がありました。


f:id:kisskillme:20240726080536j:image

f:id:kisskillme:20240726080539j:image

そしてホテル内のレストラン等の案内やケトルがありました。

その下に冷蔵庫。中身は空でした。

f:id:kisskillme:20230628144350j:image
ツインの部屋なので、ベッドは二台。

少しヘッドボードの長さが足りていないのが気になります。とはいえ、頭をぶつけたりする事はありませんでした。
f:id:kisskillme:20230628144334j:image

ベッドの上にはワンピースタイプのパジャマが2つ。f:id:kisskillme:20230628144311j:image

そして窓際に畳の小上がりがあります

こちらにお布団を引くことで、3名での宿泊も可能なんだとか。

f:id:kisskillme:20230628144327j:image

テーブルの上にお水とお茶のセットがありました。
f:id:kisskillme:20230628144346j:image

そしてなんだか素敵な和紙で作られた照明、電話もこちらにありました。

View

f:id:kisskillme:20230628144318j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20230628144359j:image

窓を開けると、こんな感じ眺望が良いとは言えませんが、目の前に西本願寺が見えちょっと京都らしい景色ですね。

Comment

京都新阪急ホテル、今回は通常の宿泊ではありませんでしたが、駅前でバス停も近いので、観光の拠点とするには良いですし、老舗ホテルの安心感がありました。少し古いのはネックですが、その分割とお値段も控えめなのが良いところ。

この後はそのままバスに乗り次のホテルへと移動。次回は私の大好きなホテルの宿泊記を書く予定です。

今回利用したホテルはこちら↓

 

 


ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!