おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー 5321号室

2020年8月宿泊

f:id:kisskillme:20200818223859j:image

こんにちは。わたしです。先日東京ディズニーシーホテルミラコスタに宿泊してきました…!6月に従姉が東京に来るのでミラコ泊まろ!スペチ取ろ!っていってたのもパーになったし、7月に誕生日でロミジュリグリのバケパ入れてマイアニしようとしてたのもパーになったし…でバケパに至っては20万くらい返金されたんですよね。(嬉しくない…)

そんなわけでフラストレーション溜まっていたのでミラコ予約しました~~!わーい!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー」

めちゃめちゃに名前が長い。今回はスペチというラウンジアクセスのついたお部屋でハーバービューなのでお部屋からの眺めが良いですがお部屋タイプ自体はスーペリアなので以前泊まったピアッツァと同じ。なのでお部屋の紹介はいつもより控えめに行きたいな…と思っています。

kisskillme.hatenablog.jp

 

エレベーターで5階へ。まずはチェックインするために専用ラウンジであるサローネを目指します。

f:id:kisskillme:20200818224009j:image

毎度のことながらエレベーターホールから世界観最高で好き。
f:id:kisskillme:20200818223914j:image

ラウンジでチェックインを済ませて(これはまた別の記事で!)お部屋に向かう。
f:id:kisskillme:20200818223909j:image

壁が可愛いんですよね~!!
f:id:kisskillme:20200818223906j:image

本日のわたしのお部屋はこちら。5321号室。
f:id:kisskillme:20200818223902j:image
f:id:kisskillme:20200818223917j:image

 シェルのプレートがかわいらしい♡さてさてさっそくお部屋オープン!

f:id:kisskillme:20200819082008j:image

じゃじゃーん!!
f:id:kisskillme:20200819081956j:image

 やっぱり宿泊したことのあるタイプだとテンション上がるけど「ただいま~~!」って感じ。戻ってこられたことに感謝…。

f:id:kisskillme:20200819082239j:image

ミラコスタのウェットエリアはなによりバスルームの扉にミッキーがいるのがよい♡

鏡のデザインはあまり高級感ないかもだけどディズニーを感じさせるよね。わたしはとても好きです。
f:id:kisskillme:20200819082234j:image

今回はコロナ対策で既にターンダウン済。(悲しい)なのでスペチ以上のお部屋だとターンダウン時に置かれるバスビーズアスタリフトの基礎化粧品などはすでにお部屋にありました。
f:id:kisskillme:20200819082229j:image

もちろん通常のアメニティもかわいい…!
f:id:kisskillme:20200819082225j:image

バスルームも広々!洗いスポンジがあるのもイスがあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20200819082001j:image

お手洗いは特に変わりないと思いきや…
f:id:kisskillme:20200819081952j:image

 スペチだとペーパーにこんな刻印が。なんかすごい。(小並感)

f:id:kisskillme:20200819082427j:image

それとクローゼットにバスローブが入っているのもスペチならでは!

バスローブすき。
f:id:kisskillme:20200819082439p:image

 ミニバーは有料ドリンクが撤去されていました。言ったら持ってきてくれるのかな。

f:id:kisskillme:20200819082557j:image
f:id:kisskillme:20200819082601j:image

 お水のみ。

そしてメインのお部屋がこちら~~~!わーい!やっぱりテンションがあがる。

f:id:kisskillme:20200819083046j:image
f:id:kisskillme:20200819083043j:image

そして窓の外が…すごい…?!
f:id:kisskillme:20200819083451j:image

 めちゃめちゃにミキ広とハーバーが見渡せる…ここめっちゃよい…

f:id:kisskillme:20200819083226j:image

 なんでこの期間ショーないの…?って感じですよね。ここから悠々とミスティークとかイツクリとか見たい…。なおこれがチェックイン後の16時くらい。

f:id:kisskillme:20200819083201j:image

18時くらいかな?とってもきれいな空~~!
f:id:kisskillme:20200819083212j:image

そして夜になりました。21時くらいかな。パーク内音楽はもう消えていた。はやい。
f:id:kisskillme:20200819083155j:image

そして朝です。6時くらい。
f:id:kisskillme:20200819083216j:image

こんなに美しい景色を見れてなんていい部屋なの~~!!この景色を堪能するためずっと窓脇のテーブルにいました。ディズニーシーのこのハーバーの景色ってどうしてこんなに美しく何度見ても素敵に思うんですかね。

ベッドまわりはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200819083221j:image

特に変化はなし。

f:id:kisskillme:20200819084941j:imageですがテレビをつけてみると…昔の夏のショーの映像が見れる?!

パーク内でイベントがない代わりに宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツを用意してくれたそう…粋…!!!

f:id:kisskillme:20200819083519j:image
f:id:kisskillme:20200819083515j:image

 それも大好きなショーだったので楽しくお部屋で鑑賞しました。

バ!ナ!バナナ!!!(テンションあがる)

後は今回の宿泊が3回目だったので顧客登録がありました。

f:id:kisskillme:20200819084630p:image
f:id:kisskillme:20200819084638p:image

この紙もらって嬉しそうな私。ハーバーを眺めながら書きます。

これにお誕生日とか結婚記念日とか書いておくとお祝いいただけるそうですね。

f:id:kisskillme:20200819104107p:image

 なんとなく何があるのか分からないながらも嬉しいな~!確かチェックイン時も住所とかあらかじめ印字したものを持ってきてくれるそうです。

あとは新聞の好みを書く欄があったのですがホテルで新聞をいただいても読まないこともありこだわりがないわたし。英字新聞にしてみる。

f:id:kisskillme:20200819084650j:image

が翌日かかってたのは産経でした。なぜ?(笑)

f:id:kisskillme:20200819084647j:image

次の宿泊時には英字新聞になってるといいな…(笑)

あとは預けていたカバンにこんなタグが付いていて可愛い!
f:id:kisskillme:20200819084621j:image
f:id:kisskillme:20200819084616j:image

 スペチだとサローネのハンコが押してありました。

 

そんな感じのミラコスタステイ。宿泊当日はパークに入れないのでお部屋でのんびりサローネも最大限に利用できたのはとてもよかったな。

f:id:kisskillme:20200819085110j:image
f:id:kisskillme:20200819085114j:image

 あと今回お誕生日が近かったので「ミッキーが届けてくださいましたよ!!」ってサローネのキャストさんがくれた…嬉しい…!

また幸せな記念ができました♡

明日はスペチだからこそ使えるサローネについて書いていこうと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

チェックインはこちら

kisskillme.hatenablog.jp

朝食はこちら

kisskillme.hatenablog.jp

チケットの買い方や宿泊時の変更点などもまとめてみました。

kisskillme.hatenablog.jp