おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル横浜Pier8・鮨処かたばみのランチ・ルームサービスでのお食事。

こんにちは。わたしです。

今日は先日宿泊したインターコンチネンタル横浜Pier8の3階にあるお庭・お寿司屋さんとルームサービスについて書いていこうと思います。

インターコンチネンタル横浜Pier8・鮨処かたばみランチ

以前インターコンチネンタル横浜Pier8を宿泊した際のブログでお庭を探索した際にお鮨屋さんを見つけ「9つのカウンターしかお席がないお店で緊張しそう…お寿司やさんは緊張するのでわたし行けない…!(笑)」と書いていたのですがちょうど土日祝日でお得なメニューがあったので予約してみました。

f:id:kisskillme:20220306112031j:image

こちらのドアを開けてお庭へと入っていきましょう。
f:id:kisskillme:20220306112021j:image

お庭自体は正直こじんまりしているしうーーんって感じですよね。

HOTEL THE MITSUI KYOTOほど大きな中庭だったら感動するんだけど狭いからかななんか圧迫感ありますよね。…紅葉があるので確かにちょっと四季は感じるのかも。…と言ったところです。

ジムからお庭が見えるようなのは良いですね。f:id:kisskillme:20220306112009j:image

そんなお庭の片隅にお鮨屋さんの入り口があり…
f:id:kisskillme:20220306111953j:image

こちらが本日予約している鮨処かたばみさんです。どきどきしながら重めの扉を開けると店員さんがすぐ気づいてくださりお席へと案内してくださいました。
f:id:kisskillme:20220306111939j:image

かたばみは9つのカウンター席しかないお店です。窓からお庭を見ることができていい感じ。

視界が開けているわけではないのであまり気になりませんが、お庭からも店内で食べている様子は見えるので要注意…f:id:kisskillme:20220306112025j:image

ドリンクメニュー。神奈川の日本酒をたくさん用意していて心踊りますがこの日はお腹の具合が悪かったため烏龍茶をホットにしていただきました。

日本酒飲み比べセットなんかもあるのもいいね…!

今回予約していたコースは”【土日・祝日限定】ランチメニュー(10貫お任せ鮨)” 10,000円。

通常のコース"さがみ"は10貫に小鉢やお刺身焼き物や鍋がついて18,000円だそうなのでお鮨だけをダイレクトに楽しむことができて良いランチコースです。
f:id:kisskillme:20220306111943j:image

まずは本日の小鉢。

わわ菜、たらのこ、かずのこの入った小鉢がきました。わわ菜というのは片手でもてるくらいの小さな白菜だそう。

さっぱりしていて良いですね。お鮨屋さんで最初に出てくる酢の物嫌いなので(わかめときゅうりが嫌いなのだけれどだいたいダブルで酢の物で出てくる…)嬉しいです。

f:id:kisskillme:20220306112000j:image

最初は5貫が1皿になって提供されました。美味しそう〜!

青森の鮪、縞鯵、ぼたん海老、いくら、赤貝。

身が厚くてすごく美味しい〜!ホテル内のお鮨屋さんってそれなりには美味しいけれどお鮨屋さん単体で出してる店には敵わないんじゃないか…と思っていたのですがここ、レベル高いですよ…?!

f:id:kisskillme:20220306112003j:image

雲丹。軍艦ではなく雲丹を味わうことができてすごく嬉しい美味しい…!

この時期も赤潮の影響で雲丹や秋鮭が大量死してしまい仕入れが難しい時期だったそうですが美味しい物を入手してくださったそうです…。
f:id:kisskillme:20220306111950j:image

本当に美味しい〜!こんなに雲丹こんもり乗っていて良いのかな?と思ってしまいますね。美味しい…とろけます…。
f:id:kisskillme:20220306112012j:image

烏賊はすだちとお塩で。いかもむっちりとしていて美味しいです…。f:id:kisskillme:20220306112015j:image

つりあじ!釣ることによってだいぶ味が変わる…ということを教えていただきました。

この日のランチは祝日にも関わらずわたし1人しかお客さんがいなかったのでずっと大将がお話ししてくださり、楽しい時間を過ごしました。

お住いも横浜の方だったので地元トークしたり来週暇だから万葉倶楽部でも行こうかな~と行ったらおすすめのスパ教えてくれたりした。(絶対寿司屋の大将との話題じゃない笑)f:id:kisskillme:20220306111947j:image

卵焼き。甘じょっぱくておいしいf:id:kisskillme:20220306111957j:image

ねぎたっぷりのお味噌汁。f:id:kisskillme:20220306112028j:image

最後は穴子!半分に割ってたれと塩の味比べ。ふわふわで美味しかったけれどやっぱり穴子はタレだなf:id:kisskillme:20220306112018j:image

最後に可愛らしいデザートも出てきてこれで10,000かなりリーズナブルなセットでした。f:id:kisskillme:20220306112006j:image

お客さんが私一人だけだからかぱっぱと出してくださり(わたしも1人なので食べるの早い)1時間ちょっとでさくっとランチできたのもよかったな。

 

外来でももちろん利用できるのでまた訪れたいお鮨屋さんになりました。

今度こそは日本酒を飲みたい…。

ごちそうさまでした~!

インターコンチネンタル横浜Pier8・ルームサービス

ルームサービスメニュー(2021年11月)

インターコンチネンタル横浜Pier8は公式HPにルームサービスのメニューが載っていないため、お部屋にあったものを撮影してきたので載せておきますね。

 

f:id:kisskillme:20220305075534j:image

お部屋のテーブルの引き出しの中にメニューは収納されていました。

まずは朝食。

f:id:kisskillme:20220305075503j:imagef:id:kisskillme:20220305075514j:image
f:id:kisskillme:20220305075517j:image
f:id:kisskillme:20220305075522j:image

朝食アラカルトメニューはがっつりなものも用意があり。

Pier8は朝からステーキが食べられることで有名(?)ですがルームサービスにもありますね。

ただセットとしては選ぶことが出来ないようなのでセットご希望でしたらレストランへどうぞ。

 

オールデイメニューf:id:kisskillme:20220305075500j:image
f:id:kisskillme:20220305075508j:image

イブニングメニュー。f:id:kisskillme:20220305075525j:image

キッズメニューは少なめです。f:id:kisskillme:20220305075520j:image

深夜メニューもつまみ系だけではなくがっつり系があるのが嬉しいf:id:kisskillme:20220305075511j:image

お食事メニューは他のホテルと比べると比較的お安めに感じられますが、ソフトドリンクは少々高め。

お部屋のソフトドリンクは無料だからでしょうか。f:id:kisskillme:20220305075531j:image
f:id:kisskillme:20220305075506j:image

ルームサービスでカクテルもあるの良いですね。f:id:kisskillme:20220305075528j:image

グラスのワインが豊富なのもポイント。ワインの種類には詳しくないのですが一番高いシャンパンボトルが17,000円、ワインは10,000円と比較的安価なものが用意されているようです。

お部屋でまったりルームサービスを利用!

f:id:kisskillme:20220305075537j:image

2泊したのですが夜はお部屋に篭っていたため、どちらの日もルームサービスを利用しました。

お部屋のテーブルが食べやすいのが嬉しい

牛すきうどん

f:id:kisskillme:20220305084946j:image

1日目の夜は牛すきうどんを注文。2,200円でした。

一休ダイアモンド会員特典で2,000円のクレジットをいただいたのでこちらはほぼ無料でいただけましたねf:id:kisskillme:20220305084959j:image

胡麻がたっぷり入っていて蓋を開けると香ばしい匂いf:id:kisskillme:20220305085003j:image

牛すきの甘いお味が食欲をそそります。うどんは柔らかめですがしっかり味が染みていて美味でした

ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え

f:id:kisskillme:20220305085007j:image

午後のデザートタイムもルームサービスで。ホテルのアップルパイ好きなんだよな〜と頼んでみたらこれがまた当たりでした…!ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添えで1,760円。アイスがお部屋まで運んでくるまでに少し溶けてしまっているのですが、別添えなので問題なくありがたいです…!
f:id:kisskillme:20220305084942j:image

アップルパイはさっくさくでシナモンの匂いがすごい…!りんごがフィリングではなくざくざく大きいものでずっしりボリュームがあります。フルーツも添えられていてこちらもまたホテルのルームサービスならもう少しお値段しても良いのではないでしょうか…びっくり…!

 

オマール海老のフライ 燻製卵のタルタルソース

そして2日目の夜ご飯はこちら。
f:id:kisskillme:20220305084956j:image

オマール海老のフライ 燻製卵のタルタルソース、4,180円。

こちらのルームサービスメニューの中では少しお高めですが今回いただいた中では最推し…!

f:id:kisskillme:20220305084949j:image

オマール海老なのでそりゃそうだよな、なのですが普通の海老フライとはまたちがった大きなものがきてびっくり!

f:id:kisskillme:20220305084938j:image

しかも身が分厚いんです〜〜すごい…

燻製卵のタルタルもすごくおいしくてパンにつけて食べるだけで美味しいくらい(笑)

大満足のディナーでした

 

クッキー盛り合わせ

f:id:kisskillme:20220305084953j:image

最後にちょっとしたおやつタイム。

クッキー盛り合わせ 1,320円。

クッキー缶に入ってそうなほろっほろのクッキーがきてすごく美味しかったです。幸せなおやつだ…。

ただ意外と量があったのでかなりお腹いっぱいになってしまいました。なんだかんだこれがお昼だったな…。

 

とPier8のお食事はこんな感じでした!

ルームサービスがすごく美味しくて比較的お安めですごく良かった…!

今回紹介していない朝食についてはまた次回のブログで書いていこうと思います。

 

今回利用したホテルはこちら↓

インターコンチネンタル横浜Pier 8

Address :神奈川県横浜市中区新港2-14-1

みなとみらい駅より徒歩約12分 /JR桜木町駅よりタクシーで約7分

TEL:045-307-1111

 HP:https://www.icyokohama-pier8.com/

↓予約はこちらから↓

>一休.com >楽天トラベル

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!