おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜 Pier 8 クラブ ダブル シティビュー 535号室

2020年9月宿泊

f:id:kisskillme:20201011090106j:image

こんにちは。わたしです。今日はインターコンチネンタル横浜Pier8の宿泊記を書いていきたいと思います。2019年10月に横浜ハンマーヘッドに出来たホテル。

まだ1年ということもあり綺麗で素敵なホテルだったな。

f:id:kisskillme:20201027121821j:image

 宿泊時は雨だったので外観写真は公式よりお借りしました。低層で横長のホテル。

馬鹿と煙はなんとやらで高層階の夜景が好きなわたしには珍しいです…が横浜みなとみらいラブなわたしはずっと泊まりたくてうずうずしていたので行けてよかった~!

まず1階は車寄せのみでそこから螺旋階段、もしくはエレベーターでのぼってくるとフロントになります。
f:id:kisskillme:20201011090030j:image

この階段が素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20201011090112j:image

広々としていて明かりが入りとてもきれいで明るいフロント。

今回はクラブルーム宿泊だったためここでCI/COはしていないのですがカウンターは少なそうです。
f:id:kisskillme:20201011090042p:image

だからか待合のようなコーナーがありましたが背中のところが高くてすっぽり落ち着きそうなソファ…!
f:id:kisskillme:20201011090102j:image

奥はレストラン&バー”Larboard”。サイト上のメニューにはコースしか書かれていないのですが「テラス席はアラカルトのみの提供」と注意書きがあるのでおそらくアラカルトもあるようです。
f:id:kisskillme:20201011090012j:image

さて、お部屋に行くよりも先に探検!まずは屋上階にある”ルーフトップ”へ。
f:id:kisskillme:20201011090049j:image

宿泊者専用らしくお部屋のカードキーをかざさないと入ることができません。
f:id:kisskillme:20201011090038j:image

カードキーかざすとウィーンと自動扉が開く!
f:id:kisskillme:20201011090015j:image

階段を登ると…(連れの眼鏡だけ写ってるの笑う)
f:id:kisskillme:20201011090126j:image

強風のためクッション等を下げていますとのこと。なんか雑多…。
f:id:kisskillme:20201011090129j:image

ROOFTOP 1859。

1859という数字は横浜港が開港した1859年(安政6年)にかかってるそうな。横浜市民なので開港記念日には大変お世話になってるけれど年は初めて知った…

f:id:kisskillme:20201011090121j:image

船が止まっています。めちゃめちゃいい感じーーー!

お空が真っ青に晴れていないことだけが残念…
f:id:kisskillme:20201011090007j:image

ルーフトップバーとして営業して欲しいですね。ここで飲めたら最高…
f:id:kisskillme:20201011090109j:image

ちょっとかわいいソファもありました…がクッションが外されているのでかわいそう。
f:id:kisskillme:20201011090022j:image

景色もとてもよく雰囲気も最高。わたしは宿泊日の夜は雨が降っていて来れなかったのですが夜景とか見にきても楽しいだろうなあ…
f:id:kisskillme:20201011090027j:image

続いてはこちら。3階にある中庭?庭園?にやってきました。
f:id:kisskillme:20201011090118j:image

建物に囲まれた空間なので少し閉塞感はある。
f:id:kisskillme:20201011090034j:image

こちらに鮨処「かたばみ」さんがあります。

9つのカウンターしかお席がないお店で緊張しそう…お寿司やさんは緊張するのでわたし行けない…!(笑)
f:id:kisskillme:20201011090133j:image

なんかホテルに篭りっぱなしだな〜ちょっとお散歩したいな〜ってときにちょろっとお散歩するのによいお庭でしたな…。
f:id:kisskillme:20201011090019j:image

さて、そろそろお部屋に向かいましょうか。エレベーターに乗り込みます。エレベーターはすごく新築の匂いがした。
f:id:kisskillme:20201011090054p:image

エレベーターホールも自然光が入り明るく広々〜!!!

エレベーターホールにも手指消毒用のアルコールがちゃんとあるのもよい。
f:id:kisskillme:20201011090115j:image

廊下は波のようなカーペットが横浜らしくていいですね。

f:id:kisskillme:20201011090709j:image

本日のお部屋がこちら。535号室。

ランプが明るいなあ。
f:id:kisskillme:20201011090639j:image
f:id:kisskillme:20201011090650j:image

さてさて、さっそくお部屋オープン!

クラブルームなのですが感染症予防対策だからかお部屋への案内も荷物の運び込みもなしでした…。
f:id:kisskillme:20201011090713j:image

まず入るとクローゼットなのが珍しい。

46平米ほどのお部屋なのにちゃんとクローゼットがあるのは嬉しいけどここ散らかすとルームサービスとか持ってきてもらうとぐちゃぐちゃなの見られちゃうのが悩みどころではある。

ただコートをさっと着て出ていけるのはよいですね。
f:id:kisskillme:20201011090658j:image

そんなわけで自分で運び込んだ荷物たち。バスローブもちゃんとあります。傘もあり、金庫もここにあります…が金庫がここにあるの丸見えなのはどうなのかな。
f:id:kisskillme:20201011090514j:image

バスローブはホテルオープンして1年経ってないからかほんっとにふわっふわで気持ちよかった〜!
f:id:kisskillme:20201011090528j:image

クローゼットの向かいは壁ではなく前面が鏡。大きい。すごい。
f:id:kisskillme:20201011090435p:image

建物はこんな感じの作りみたい。大きいですね…!!
f:id:kisskillme:20201011090431j:image

あとはクローゼットの下段にスリッパやらなにやらがあったり
f:id:kisskillme:20201011090628j:image

パジャマもあったり。今回着てる写真を撮れなかったのですが(なんなら着てない)上下セパレートでした。
f:id:kisskillme:20201011090833j:image

ちゃんとアイロンもあり。
f:id:kisskillme:20201011090417j:image

ランドリー。クラブルーム宿泊者はYシャツやらなんやらは無料らしいけど戻ってくる時間的に1泊では頼むのは不可能な感じでした。
f:id:kisskillme:20201011090607j:image

クローゼットに並んでバスルームがあります。

かっかわいい…!なんかちょっとひらまつを思い出す鏡…!

この鏡がめちゃくちゃかわいい…すき…お持ち帰りしたい…
f:id:kisskillme:20201011090755j:image

こんな感じでクローゼットからバスルーム、そしてベッドルームへと繋がっているんですね。
f:id:kisskillme:20201011090543j:image

ちなみにバスルームに誰か入ってる時は横の通路を迂回してベッドルームに行くこともできますよ。
f:id:kisskillme:20201011090717j:image

バスルームはこんな感じ。綺麗!透けてる!
f:id:kisskillme:20201011090401j:image

オーバーヘッドシャワーもあります。バスタブも広くて気持ちいい〜!
f:id:kisskillme:20201011090720j:image

ベイシンは広めでよい。アメニティがずらりと並んでいます。
f:id:kisskillme:20201011090653j:image

アメニティはインターコンチお馴染みのアグラリア。
f:id:kisskillme:20201011090843j:image

言われなくても!って感じですがよくホテルにある「熱出たら連絡ください」だけじゃないのに好感が持てる
f:id:kisskillme:20201011090839j:image
あとはヨコハマグランドインターコンチにもありましたがバスソルトがありました。

嬉しい。容器も可愛らしいですね。
f:id:kisskillme:20201011090502j:image

アメニティ類はインターコンチ共通のもの。必要なものはしっかりと入ってるけどブラシが少し安っぽいのでヨコハマグランドは価格帯にこんなもんかってかんじだけどPier8はもうちょい頑張ってくれても良いような気はする…
f:id:kisskillme:20201011090743j:image

ドライヤーってどうしてこうやって袋に入ってるんですかね。毎回何かな~ってどきどきする。福袋かな…?
f:id:kisskillme:20201011090759j:image

こちらはPanasonicのナノイー。毎度言うけど自宅で使ってるので感動はないものの良い。
f:id:kisskillme:20201011090814j:image

バスタオルはこのように壁にかけてありました。
f:id:kisskillme:20201011090405j:image

フェイスタオルはバスルーム側の壁に。ここのスイッチでテレビの音も浴室内で聞くことができます。あとベッドルームのガラスを曇りガラスにするスイッチもありました。

お友達や家族との宿泊でも安心。
f:id:kisskillme:20201011090421j:image

さて、せっかくなので廊下を通ってベッドルームへ行きましょう。
f:id:kisskillme:20201011090443j:image

こちら側にお手洗いもあります。何のスイッチかわかりやすい。
f:id:kisskillme:20201011090836j:image

お手洗いも広々としていていいですよね。
f:id:kisskillme:20201011090614j:image

自宅もこんなならいいなあ~っていう豪華すぎず落ち着く作りです。」
f:id:kisskillme:20201011090729j:image
f:id:kisskillme:20201011090506j:image

便器は開いて見せてくれなくていいのにセンサーが感知してしまいいつも開いてしまう…
f:id:kisskillme:20201011090424j:image

廊下にもヨット?なにかな?な感じの絵画。
f:id:kisskillme:20201011090458j:image

冷暖房はデジタル。お部屋は結構しっかり冷えていました。
f:id:kisskillme:20201011090826j:image

そしてお待ちかね!ベッドルームがこちら~~!

かわいい~!
f:id:kisskillme:20201011090850j:image
球体のランプがかわいく、なんだか船室のようではないですか?!
f:id:kisskillme:20201011090625j:image
このベッドまわりを見て宿泊したいと思っていたのでうれしい~。やっぱりホテルにいるとベッドの上にいる時間が長いので大事ですよね…。

f:id:kisskillme:20201011090803j:image

ベッドサイドもただ普通のサイドテーブルじゃなくて可愛い…

そして横長なのでいろいろと置くことができます。
f:id:kisskillme:20201011090724j:image
時計はOliver Hemming。

H58S5Wとかかな?時間が分かりやすく機能的なデザインです。
f:id:kisskillme:20201011090447j:image

またベッドサイドのスイッチも分かりやすくシンプルなのが良いですね。

コンセントとUSBがそれぞれあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20201011090705j:image

ベッドの向かいにテレビがあるわたしの好きなレイアウト。

ごろごろと映画が見やすい。VODが無料だったので「ハッピーデスデイ」を見ました。
f:id:kisskillme:20201011090551p:image

名前が入っている。なんとなく特別感を感じてうれしいけどブログ書くときにいちいち加工しなきゃいけないのが少し面倒。
f:id:kisskillme:20201011090536p:image

こちらは逆側のベッドサイド。こちらには電話があります。
f:id:kisskillme:20201011090517j:image
f:id:kisskillme:20201011090455j:image

バスルームが透けて見えますね。
f:id:kisskillme:20201011090409p:image

こちらのテーブルもテレビに近くてよい。朝起きてブログを書くために使いましたが高さがちょうどよくテレビも見れていい居場所…
f:id:kisskillme:20201011090632j:image

今回は頼んでいないのですがルームサービスのメニューやらがありました。

f:id:kisskillme:20201011090621j:image

あとはこちら。和室でいう広縁のようなスペース。
f:id:kisskillme:20201011090818j:image

ここもまためちゃくちゃ落ち着くんですよね…この低いテーブルがあるのもよいし家具が可愛らしい…
f:id:kisskillme:20201011090823j:image

恐らく飲み物を置いたりするトレイがあったので活用しました。
f:id:kisskillme:20201011090521j:image

お風呂上りにペリエ飲んだり。

f:id:kisskillme:20201011090451j:image

またなんか海っぽい雰囲気の絵画。(詳しいことは全く分かっていません)
f:id:kisskillme:20201011090558j:image

とにかくここにもコンセントあるのが偉すぎる。
f:id:kisskillme:20201011090829j:image

もうめちゃくちゃいいソファでした。部屋に欲しい…(ずっと言ってる)
f:id:kisskillme:20201011090752j:image

そしてここもまたかわいいポイント!まるでキャリーケースのような戸棚。めちゃくちゃにかわいい…このホテルのマリンでリゾートなホテルに合う…♡(興奮して語彙力がルー大柴
f:id:kisskillme:20201011090740j:image

ぱかっと開くとここがミニバー。ホテルのお部屋の一番奥にミニバーがあるのって珍しいですよね。
f:id:kisskillme:20201011090732j:image

シェイカーあるのってすごくないですか…わたしはこのミニボトルとシェイカーで何ができるのか全くわからないけど何かできるから置いてあるんだろうな…
f:id:kisskillme:20201011090701j:image

と高級なホテルお馴染みのエスプレッソマシン。illyですね。

茶器もとってもかわいい。
f:id:kisskillme:20201011090747j:image

下段の引き出しにエスプレッソマシンのカクテル。グラスもたくさんあるしマグカップも湯飲みもあります。種類が多い。
f:id:kisskillme:20201011090611j:image

上からもご覧ください。
f:id:kisskillme:20201011090617j:image

そしてその下の段を引き出すと冷蔵庫になっています。

入っているお菓子がおしゃれ…。ミニバーで使えるチケットをダイアモンド特典でいただいたのでお菓子をもらったのですがこのおしゃれなピーカンナッツが美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20201011090810j:image

右側は持ち込んだ飲み物が入れられるようになっていますね。
f:id:kisskillme:20201011090547j:image

あとこちら。バルミューダの細口のケトルがありました。

これは切実に自宅に欲しい…ティファールから買い換えたいんだよね…
f:id:kisskillme:20201011090636j:image
f:id:kisskillme:20201011090525j:image

あとミニバーのドリンク表がこちら。なんと冷蔵庫内のソフトドリンクは無料。追加はお金がかかりますがそれにしても少しお安めに感じますね。
f:id:kisskillme:20201011090646j:image

普段はインルームバーのドリンクなんて手をつけないけど無料と言われると…ね…前述したけれどお風呂上がりにペリエとか飲んじゃいましたよね…(笑)
f:id:kisskillme:20201011090357j:image

あとウェルカムスイーツがありましたが持ち帰るのを忘れていて中身…なんだったんだろう…?

最後にお部屋からの眺望がこちら!今回のお部屋は「クラブ ダブル シティビュー」ということで町側のお部屋。窓を開けてみるとこんな景色。
f:id:kisskillme:20201011090532j:image

駐車場ビューだ〜〜〜!!!!!

f:id:kisskillme:20201011090806j:image

こっちはマリン&ウォークの建物。おそらくここの駐車場なのかな…?
f:id:kisskillme:20201011090509j:image

観覧車とランドマークは見えますが横浜の景色というには少し寂しい気がする。夜景が…少ない…(笑)

こんな写真を見かけて「ヨコハマグランドインターコンチが見えるお部屋がいいです」とリクエスト出したのですがそれは叶わずでしたね。

こんな海とインターコンチとインターコンチが見える景色だったら最高なんだけどな…

f:id:kisskillme:20201027122310j:plain

と、ちょっと眺望は予想を裏切られましたが(笑)とにかく家具が可愛くてリゾート感を感じるホテル。
ずっと宿泊したいと思っていたのでgotoで宿泊することができて本当によかったな…(かなり前から予約していたこともあり通常の半額くらいの価格で宿泊することができました…)

f:id:kisskillme:20201011090427j:image

今回はクラブルームだったので結構クラブラウンジにいる時間が多かったのですが本当にお部屋が素敵なので今度宿泊する際はお部屋に篭りつつルームサービスとか頼むのもいいな。

また次回は…ベイビューにしようかな…ベイビューは確実に海が見れて期待を裏切られないはず…(笑)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp