おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ハーバースイート 801号室

こんにちは。わたしです。

ここ最近のホテルステイの更新は横浜のホテルが多め。(ロイパだったりニューグランドだったり…)

やはり宿泊するとなるとなんとなく都内のホテルを探してしまいがちなので緊急事態宣言もある意味よかったかも…と思ったり。(なんもよくないけれど) 

 そんなわけで今日はこちら、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへやってきました。外観の写真がこれしかないのですが横浜を代表するヨットの帆の形のホテルですね。

f:id:kisskillme:20210617184304j:image

 

Check In

なんだかんだ久しぶりのインターコンチ。
f:id:kisskillme:20210617184300j:image

 訪れたのは前回の宿泊ぶりかな?出来るだけ横浜のホテルを制覇したいと考えているのに今回宿泊予約した「ハーバースイート」のお部屋タイプが気になってついつい予約してしまいました。

kisskillme.hatenablog.jp

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルには和室スイート、ジュニアスイート、ハーバースイート(今回宿泊)、インターコンチネンタルスイート、ロイヤルスイートの5つのスイートがあり、後ろの2つはクラブルームスイートのよう。

つまり今回宿泊するハーバースイートが通常フロアにおける最上級スイートのようです。わくわく。

 

残念ながらスイートでもクラブルームではないので通常のカウンターでのチェックイン。お部屋への案内はないので自分でお部屋へ向かいます。

 

Hall way

宿泊したことがあるからか気が抜けてしまい(?)エレベーター等の写真はありません(笑)。

本日のお部屋は8階なので割と低層かな?と思いつつお部屋へと向かいます。

横浜らしいロイヤルブルーの廊下が素敵。華美すぎないけれどクラシカルです。
f:id:kisskillme:20210609135046j:image

一番端の部分なので当たり前ですが廊下の突き当たりにあるのが本日宿泊するお部屋です。
f:id:kisskillme:20210609135103j:image

 801号室がハーバースイート。1番って…なんかいいですね…。

25階までの18室存在し、2020年2月に全面改装したばかりだそうです。
f:id:kisskillme:20210609135114j:image

 

Room

ではでは、さっそくお部屋へと入っていきましょう。

オープン!入った瞬間から、明るくていい感じ。
f:id:kisskillme:20210609135052j:image

まずはいつも通りドア周りから見ていきましょう。

ホテルってドア付近はあまり光の入らず暗いところが多いですがこちらはすごく明るくて良いです。チェーンとかは重量があり、綺麗だけれど古いホテルだなと思わされます。
f:id:kisskillme:20210609135039j:image

フロア割はこんな感じ。何度見てもAのような不思議な形の建物ですよね…

以前宿泊したお部屋は足の方でしたが今回は先端、頭の部分!景色もまた違って見えるんだろうな…とどきどき。
f:id:kisskillme:20210609135055j:image

 

Foyer

まずは入り口。ホワイエから見ていきましょうね。

ホワイエがあるホテルに宿泊するのってリッツ大阪のジュニアスイート以来かな…?各部屋にアクセスしやすいのいいですよね。

f:id:kisskillme:20210609211711j:image

まるで高級マンションのの玄関のようですよね。
お花が可愛いですね。
f:id:kisskillme:20210609135117j:image
そして奥に扉が二つ。
f:id:kisskillme:20210609135049j:image

左手はクローゼット。入り口に位置しているのでコートとかを入れておくのに良さそうですね。アイロン台とアイロンもあり。
f:id:kisskillme:20210609135035j:image

右手はお手洗い。すごく広いです…床がタイルになっているので少し寒い感じはあります。スリッパは履いた方がいいです。(当たり前か…)
f:id:kisskillme:20210609135059j:image

間取りはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20210702082838j:image

 ホワイエから左手がリビングルーム、右手がベッドルーム、そして正面が今紹介したクローゼットとお手洗い…といった感じです。

まずは左手のリビングルームの方から見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20210609213345j:image

Living room

リビングだけでとにかく広い…こちらのハーバースイートが80平米とのことでしたのでリビングルームだけで25〜30平米くらいはありますかね。
f:id:kisskillme:20210609213310j:image

 

table

まずはこちらのテーブル。お食事をいただくのに良さそうです。

大理石のような作りは高級感がありますがなんとなく縁の部分とかは船っぽさを彷彿させる…ような。
f:id:kisskillme:20210609213205j:image

椅子もすごくおしゃれで高さもちょうどよかったです。可愛くて自宅に欲しくなるテーブルセット。
f:id:kisskillme:20210609213352j:image

壁際には電話(これは他のお部屋と共通ですね。)やアルコール。
f:id:kisskillme:20210609213258j:image

Audio Commというキューブデザインの時計もありました。どうやらスピーカーにもなるようです。
f:id:kisskillme:20210609213303j:image

加湿器も置かれていましたがこれって床置きするタイプではないのでは…?と思ったり。
f:id:kisskillme:20210609213221j:image

sofa

ソファ周りはこんな感じ!広い!!

このお部屋はツインかダブルタイプしかないのでおそらく2人…?しか泊まれないのですが広すぎる…
f:id:kisskillme:20210609213333j:image

テーブルではなくソファが真ん中にあるところも憎いですよね。

童心に帰って意味もなくこの島に飛び乗ったりする遊びをしてしまいました…(恥)
f:id:kisskillme:20210609213337j:image

オットマンソファがすごく好き。

足を置いてリラックスできるのってすごくいいですよね…
f:id:kisskillme:20210609213403j:image

なんか日本の本が置かれていました。

各地のページがあり「ヨコハマ」ページにインターコンチも映ってるからなのかな。
f:id:kisskillme:20210609213324j:image
テレビがとにかく大きく後ろのラインティングも素敵。

このテレビ台かっこいいです…!
f:id:kisskillme:20210609213407j:image

測ってみた感じ58インチ?とかかな?でした。リビングで映画とかみるのに最適なデカさ。良いね。

その他操作パネルも固まっていてとても良い。寝る前にあれやこれや消しにいかなくて良いのです…!
f:id:kisskillme:20210609213159j:image

BOSEのバースピーカーもあり。こういうちょっとしたこだわりが大好き。

お金持ちの家とかもそんなに音響こだわってる…?みたいな人の家でもスピーカー置いてたりしますもんね。
f:id:kisskillme:20210609213226j:image

mini bar

テレビのお隣にあるのがミニバー。何やら色々おいてあるのわくわくしてしまう。
f:id:kisskillme:20210609213314j:image

シャンパン用のグラスもちゃんと用意されているのが嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210609213232j:image

グランドインタコはilly。昨年宿泊したクラブルームも同じものでしたが最近ネスプレッソは見飽きたので嬉しいな。

クラシコデカフェ・ノンカフェインのものが一つずつありました。
f:id:kisskillme:20210609213254j:image
緑茶は通常通りインターコンチのもの。

紅茶はTWGのアールグレイカモミール・イングリッシュブレックファストの3種。

これは嬉しい…

f:id:kisskillme:20210609213249j:image

カップはイザベル ラムというブランドというもの。ちょっと珍しめ?
f:id:kisskillme:20210609213212j:image

あとハーバースイート特典としてまさかの冷蔵庫のシャンパンがいただけるそうです…!これはすごい。あとこのチョコレートケーキもいただけるそうです。

(わたしがチョコレートケーキ苦手で「チョコレートか〜」とあまり見なかったので詳細は不明。グルメショップとかで売ってるやつなのかな)
f:id:kisskillme:20210609213318j:image

冷蔵庫はみっちり入っている一方でちゃんと持ち込んだものを入れるスペースがあるの好印象です。なんとなく日本のものが多めな感じかな。
f:id:kisskillme:20210609213241j:image

View

 最後にリビングルームの景色を見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20210615135835j:image

窓際はふかふかになっていて座って外を眺めやすくて嬉しいです。

これは通常ルームも同様ですね。
f:id:kisskillme:20210615135823j:image

窓からはぷかり桟橋を見下ろすことができます。着岸できる部分が多い形みたいですね。
f:id:kisskillme:20210615135828j:image

向かい側にはインターコンチネンタルpier8と飛鳥II。

飛鳥じゃん…と思う一方船が見える雰囲気はめちゃくちゃに良いです。
f:id:kisskillme:20210615135840j:image

広角でも撮ってみた。うーん気持ちいい景色です!このお部屋は晴れの日に泊まるのに限りますね。
f:id:kisskillme:20210615135844j:image

夜景になるとこんな感じ。ぷかり桟橋綺麗ですね…

普段はやはり観覧車が好きなのでシティビューを選びがちなのですがこの滞在で横浜のオーシャンビューもいいかも…と思い始めました。

f:id:kisskillme:20210617140552j:image
 

Bed room 

 続いてホワイエを通り逆サイドにあるベッドルームへ。

f:id:kisskillme:20210616140524j:image

ベッドルームもとっても明るい〜!!!!!
f:id:kisskillme:20210616140456j:image

きちんと空気清浄機あり。(こっちはよくみる直置きするタイプですね)

ゴールドの荷物置きも素敵。
f:id:kisskillme:20210616140444j:image

table

窓際にリビングと同じテーブルがあります。
f:id:kisskillme:20210616140512j:image

ピンクのボックスは上には荷物が置けるようになっていて電源がとれるようになってるのかっこいいです。

上も柔らかい素材になっているのでPCを置いて充電しといたりするのにも良いのかな。
f:id:kisskillme:20210616140504j:image

View 1

こちらの窓からの景色を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20210616140500j:image
ちなみにこちらの窓はクッション素材になっていません。

ここも座れたら嬉しかったけどなあ…
f:id:kisskillme:20210616140435j:image

こちらからの景色はこんな感じ。観覧車が見えて一番ヨコハマらしい景色です。

コスモワールドのジェットコースターの色味も鮮やかなので昼間も素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20210616140452j:image

 夕暮れの景色。こんな時間も素敵だな。

f:id:kisskillme:20210617140622j:image

少しずつ夜に近づいてきました。この日はほぼ窓際にいたのでたくさん写真を撮ってしまいます。
f:id:kisskillme:20210617140619j:image

そして夜!どの時間も好きですがやはりヨコハマの夜景って好きだな…

小さな頃から生まれ育った街で何度も見ているというのに何度見ても感動してしまいます。
f:id:kisskillme:20210617140626j:image

 

Bed

そしてベッドは夜景が見えるような配置。
f:id:kisskillme:20210616140432j:image

ベッドの向かいにテレビがある配置も大好きです。ベッドでごろごろしながら映画を観れるのってすごく良いですよね。

サイズもバースピーカーなんかもリビングルームにあるものと同じです。
f:id:kisskillme:20210616140508j:image

ベッドはブルーとピンクが素敵。このベッドルームが素敵でこのお部屋に惹かれたんですよね。珍しくツインでしたがベッドは広くて快適。
f:id:kisskillme:20210616140520j:image

ベッド周りはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210616140448j:image

ライトコントロールやカーテンの開閉がどちらでも操作できるようになっているの、すごく良いです。電源が一つ、USBが一つありました。

サイドテーブルがすっきりしているのも良いな。
f:id:kisskillme:20210616140428j:image
とても居心地が良く素敵なベッドルームでした。

夜爆睡してしまったのはもちろん、お部屋の撮影を終えてすぐベッドでお昼寝してしまいました。

この小さなクッション可愛い欲しい…。
f:id:kisskillme:20210616140516j:image

 

mini bar 

 こちらのお部屋にもテレビの横にミニバーがあります。

なんだかかっこいいクローゼットのような戸棚。

f:id:kisskillme:20210616141326j:image

ぱかっと開くとこんな感じ…!これは…かっこいいぞ…!

すごくムーディーな雰囲気。カクテルとか作りたくなってしまいます。
f:id:kisskillme:20210616141350j:image
ナイフやフォークがあるのも嬉しいポイント。
f:id:kisskillme:20210616141315j:image

冷蔵庫の中はほぼほぼリビングのミニバーと一緒かな。当たり前ですがこちらにはサービスのシャンパンは入っていないので要注意です。
f:id:kisskillme:20210616141346j:image

お値段はこんな感じ。高くはないかな…(毎度ミニバーの料金のコメントに困るわたしです。笑)
f:id:kisskillme:20210616141353j:image

 

Ottoman chair

ミニバーの横の窓は弧を描いていてそこにオットマンチェアが置かれています。

この空間、めっちゃ良い…!
f:id:kisskillme:20210616141322j:image

ここからまた景色を眺めてのんびりすることができるなんて最高ではないですか…?
f:id:kisskillme:20210616141330j:image

 

View 2

ここからの景色はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210616141343j:image

正面にインターコンチpier8と飛鳥が見えていますね。

すごくいいお天気でいい景色。この景色を眺めながらお酒を飲むのが幸せでおすすめです。
f:id:kisskillme:20210616141338j:image

Closet 

 ベッドルームの隅に広いクローゼットがあり。

f:id:kisskillme:20210617135219j:image

もうこのクローゼットで寝泊まりできるくらいに広いです。

こちらにバスローブもあり。クローゼットの左手がバスルームなので便利な位置ですね。
f:id:kisskillme:20210617135226j:image

パジャマはブルーのワンピースタイプのもの。

以前の宿泊記でも書きましたがちょっとだけ病院着っぽい気もする…笑
f:id:kisskillme:20210617135233j:image 

Bath room

最後に紹介するのはバスルーム。こちらはアクセスがあまりよくなくベッドルームの奥からしかいけない作り…ですがまあお風呂入ったら寝るからいいのか。
f:id:kisskillme:20210617135222j:image

ベイシンはシングル。少しコンパクトではありますが電源も多くて特に使い辛いことはなかったかな。
f:id:kisskillme:20210617135216j:image

ちょっと古そうな蛇口は好き。

石鹸はTHANN。
f:id:kisskillme:20210617135212j:image

アメニティはインターコンチでおなじみのアグラリア。米国大手のフレグランスブランドですね。

それと追加で(スイートの特典なのかな)THANNのものでした。ボディクリームが大容量なのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20210617135209j:image
バスソルトもあり。海のような爽やかなブルー、すごく好きです。
f:id:kisskillme:20210617135229j:image

 ドライヤーはパナソニックのionity。改装もしたことだしジュニアだけどスイートだしもう少し良いものだと嬉しかったなあ…って感じ。

f:id:kisskillme:20210617140500j:image

シャワーとバスタブに分かれたお風呂になっています。

白くて清潔感のある感じ、すごく良い。
f:id:kisskillme:20210617140504j:image

シャワールームはオーバーヘッドシャワーもあるの嬉しい。

多分バスチェアもあるのですがこの荷物置きみたいな形本当に腰を下ろしていいのかすごく困ってしまいました。
f:id:kisskillme:20210617140453j:image

タオルは向かい側にあり少し取りにくい…かも。

お手洗いはバスタブの横にあるのは昔からの作りっぽいな。ちょっと落ち着かないですね。
f:id:kisskillme:20210617140507j:image

バスタブは結構深め。バスタブにシャワーもあるの好き。

バスピローもあるし滑らないゴムのバスマットもあり、お風呂周りに手厚いイメージ(笑)
f:id:kisskillme:20210617140457j:image

とにかくここからも景色が良い…!こんなのもうカーテン閉める発想がなく(見えてたらすいません…って思うけどこういうのってどれくらい見えるんだろうね)ずっとお風呂から景色を眺めていました。
f:id:kisskillme:20210617140447j:image

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのお食事

最後にお食事。以前クラブルームに宿泊した時はほぼクラブルームでのお食事だったのでルームサービス頼む暇なかったんですよね。クラブルームも美味しかったけどね。 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

 

「ラ ヴェラ」特製 アンティパストセットでランチ

 まず今回の宿泊プランが特製アンティパストセットとスパークリングが持ってきてもらえるというものでした。時間ぴったりになると持ってきていただきました。

ちなみに現在は新型コロナウイルス対策で入口での受け渡しになっていました。

お部屋が広いせいで少し入れるのが大変ではありましたがリビングの一角に設置します。

f:id:kisskillme:20210617141541j:image

こんな感じでスパークリングがやってきました。

前菜セットはお弁当のような感じなんですね。おそらく2名様 4,500円でテイクアウトできるものと同じだと思われます。
f:id:kisskillme:20210617141503j:image

真っ黒で四角いボックスです。
f:id:kisskillme:20210617141551j:image

開封〜〜!すごく豪華です!ちょっとおせちみたい。
f:id:kisskillme:20210617141544j:image
f:id:kisskillme:20210617141527j:image

 内容は

パルマ産生ハム&サラミ/季節野菜の塩麹マリネ/ほうれん草とベーコンのキッシュ

  • トルティーヤロール/自家製スモークサーモン(レモン、ケッパー)/オリーブ(これだけメニューに書いてなかった…)

 モルタデッラソーセージのポテトサラダロール/魚介のマリネ/田舎風パテとピクルス

でした。

全部美味しくて大満足!お酒飲みながら摘むと結構お腹いっぱいになります。
f:id:kisskillme:20210617141524j:image
プランについてきたスパークリングはESPACE。

それとお部屋についてきたモエシャン開封
f:id:kisskillme:20210617141514j:image

このお部屋なら飲み比べもできちゃう!やっぱりシャンパンって美味しいんだな…と思ったりもしました。
f:id:kisskillme:20210617141506j:image

幸せなランチタイムです。素敵なお部屋で美味しいお酒にオードブル。

こんなの海を眺めながら飲みたい…と唐突にセレブごっこし始めるわたし。

セレブはジャグジーとか入りながらシャンパン飲んでるイメージがあります。(コテコテすぎ?)
f:id:kisskillme:20210617141602j:image

こんなの最高〜〜って感じです。これは天国。

ここから離れたくなくなってしまいますね。
f:id:kisskillme:20210617141559j:image
でもこの窓際でごろごろするのも最高。

ブログ書いてる風を出していますが飲んでるしほぼなにも進んでいません…(笑)
f:id:kisskillme:20210617141605j:image

 

ルームサービスで軽食

ランチはちょっと前菜を食べて飲んだだけだったので夕食はがっつり。

ハンバーガーを注文しました。

ポテトが結構山盛りでカリカリポテト嬉しい。
f:id:kisskillme:20210617171329j:image

ハンバーガーは結構ボリューム級で包み紙なくて食べるのが大変。かなりジューシーです。バンズもこんがりしてて端がかりっとしてて美味しい〜!
f:id:kisskillme:20210617141547j:image

あとルームサービスのメニューにビールがあって母にお土産用に購入したのですが、地元帰ってきたら地元のスーパーに売ってて悲しかった。

でもこのビール美味しかったです。わたしはヴァイツェンが好きだな〜!
f:id:kisskillme:20210617141519j:image

この夜景を見ながらお食事食べるの最高じゃないですか?

玉ボケが美しい…!
f:id:kisskillme:20210617141511j:image
 

Comment


f:id:kisskillme:20210617140450j:image

とにかく良いお部屋でこのお部屋また宿泊したい…!

とにかくお部屋から見る景色が素晴らしいですしお部屋も改装して綺麗だし大満足。

こんなお部屋なら絶対飲みたいシャンパンがお部屋についてきちゃうのも最高では…?って感じですよね。

 デートでも女子会にもおすすめ。Pier8にも一泊できるだろうな…というお値段にはなってしまうのですがPierのスタンダードルームならこっちでジュニアスイートに泊まっちゃうのもありなのでは…?!と思ったり。 

↓そんな素敵なお部屋の予約はこちらから↓

一休.com 楽天トラベル Relux

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!