おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier 8 1ベッドクラシック みなとみらいビュー 326号室

こんにちは。わたしです。

なんとなく予定があいてしまったある祝日、仕事が終わってから地元・横浜に宿泊することにしました。

横浜と行ってもまだ宿泊したことのないホテルもあり、宿泊したことがあるところもニューグランドロイヤルパークグランドインターコンチ…また行きたい…と悩むのですが今回はインターコンチネンタル横浜Pier8へ。

f:id:kisskillme:20220305052222j:image

一休でシティホテルタイムセールをしていて朝食付きでポイント15倍ついたのでかなりお得でした。

→一休.comでインターコンチネンタル横浜Pier8を予約する

以前も宿泊したことはあるもののクラブルームだったのでお部屋を堪能できてない気がしますしシティビューでしたが完全に駐車場ビューだったのでリベンジ戦になります!

kisskillme.hatenablog.jp

Access

f:id:kisskillme:20220305052216j:image

インターコンチネンタル横浜Pier8はすごく好きなホテルではあるのですがアクセス悪くみなとみらい駅から歩くか桜木町からバスに乗るか…。わたしはタクシーで移動してきました。

インターコンチというとタクシーの運転手さん迷われるのですが「ハンマーヘッドにあるホテル」というとすぐにわかってもらえるのでありがたい。

Check In

f:id:kisskillme:20220305052214j:image

車寄せで宿泊であることと名前を告げてホテル内へ。この入口は昼間もセキュリティがかかっており、カードキーで解除しないと入ることが出来ません。

f:id:kisskillme:20220305052219j:image

ちょうどクリスマス時期の宿泊でしたのでクリスマスツリーがいて可愛らしいですね。
f:id:kisskillme:20220305052235j:image

車寄せからフロントまで案内いただいたのですがフリートークは不慣れな感じのお姉さんが一生懸命話してくださり温かい気持ちに。もうオープンから2年経つんですね、等とお話ししているうちに2Fへ到着しました。

f:id:kisskillme:20220305052225j:image

まるで芸術作品のような2階へとあがる階段。すごく素敵です。

f:id:kisskillme:20220305052232j:image

フロント横にあるゆったりとしたソファに座ってチェックイン。

お部屋の確認・クレジットカードの提示、朝食の確認をした後でカードキーを受け取ります。

f:id:kisskillme:20220305052228j:image

今回は一休.comからの予約でしたのでダイアモンド特典が適用になりました。

・レイトチェックアウト13:00まで(通常12:00)

・館内利用クレジット2,000円

一休上では館内クレジットはインルームダイニング除くとのことでしたが感染症対策でインルームダイニングでもご使用いただけます、とのこと。お部屋でゆっくりお食事したいと思っていたのですごく嬉しいです。

 

Hall Way

f:id:kisskillme:20220305054056j:image

お部屋のある3Fへと到着しました。

エレベーターホールも温かみのある雰囲気ですごく好き。

f:id:kisskillme:20220305054031j:image

3Fには中庭があり、エレベーターホール前からアクセスすることが出来ました。

中庭の様子はまた次回のブログで書いていきますね。

f:id:kisskillme:20220305054037j:image

廊下はこんな感じ。まるで海のようなカーペットがすごく素敵です。

木目の柔らかい雰囲気もすごく好き。
f:id:kisskillme:20220305054116j:image

本日のお部屋はこちらの326号室になります。
f:id:kisskillme:20220305054040j:image

みなとみらいビューのお部屋、どんな景色が見れるでしょうか。わくわく…!

お部屋自体は46平米。1クラシック=キングベッドのお部屋になります。

 

Room

f:id:kisskillme:20220305054106j:image

ではでは、お部屋オープン!

f:id:kisskillme:20220305054043j:image

入ってすぐ、ドア周りはこんな感じ。

クローゼットがダイレクトにドアに面しているのってなかなかないですよね。不思議な作り。

f:id:kisskillme:20220305054029j:image
f:id:kisskillme:20220305054104j:image

フロア割はこんな感じです。少しですがガーデンビューのお部屋もありますね。

Closet

f:id:kisskillme:20220305054051j:image

入ってすぐはクローゼット。向かいに大きな鏡があって便利です。
f:id:kisskillme:20220305054046j:image

f:id:kisskillme:20220305054048j:image

ハンガーも十分な量あり広々と使うことが出来ますね。こちらにバスローブもかかっていました。
f:id:kisskillme:20220305054034j:image
f:id:kisskillme:20220305054025j:image

傘もお部屋に用意されているのが嬉しいです。ナチュラルなカラーでホテル外で使ってもホテルの傘だと思われなさそう…。

横の棚にはセキュリティボックス、ランドリー用品、アイロンが収納されていました。

f:id:kisskillme:20220305054112j:image

パジャマもこちらに。上下セパレートで着心地は良いですがウエストが紐なので落ちてしまいやすくちょっと不便。

f:id:kisskillme:20220305054109j:image

スリッパ、ブラシや靴べらはこちらに。

f:id:kisskillme:20220305055009j:image

クローゼットの先にこう通路があります。

この先がバスルーム。ドアを開けずに右の通路を行くとベッドルームに直接アクセスすることが出来ます。

Bath room

f:id:kisskillme:20220305054955j:image

まずはこちらの通路曲がったところにあるドアから。

f:id:kisskillme:20220305054934j:image

スライド式のソアを開けるとお手洗い。
f:id:kisskillme:20220305055000j:image

手洗い場もあり華美すぎずに落ち着くお手洗いです。
f:id:kisskillme:20220305054957j:image

そしてこちらがバスルーム。
f:id:kisskillme:20220305054937j:image

奥はそのままベッドルームへと繋がっています。
f:id:kisskillme:20220305055003j:image

女優ミラーのように輝くライトのついたベイシン周り。この空間、かなり好き。
f:id:kisskillme:20220305055006j:image

曲線が柔らかでなんだか可愛らしい印象のベイシン。VitrAというスイスの家具メーカーのもののようです。浅そうに見えますが使っているとそんなことはありませんでした。

水栓はhansgrohe。

f:id:kisskillme:20220305054952j:image

アメニティはこの宿泊時(2021年11月)はインターコンチお馴染みのアグラリアでしたが2022年4月の再訪ではBYREDOの大きなボトルに変更になっていました。

この黄色の細身で可愛らしいボトルが変更になってしまうの悲しいですね…。

f:id:kisskillme:20220305054945j:image

引き出しの中にはアメニティ。歯ブラシ・ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ボディウォッシュ・シェービングクリーム・マウスウォッシュ。

With complimentsという大きなボックスの中にはコットン・綿棒・爪やすり・糸ようじ・シャワーキャップ・裁縫セットが入っています。

歯ブラシが外資系ホテルあるあるでヘッドが大きめですが毛質が柔らかなもので歯茎よわよわな私でも使いやすかったです。(ホテルの硬い歯ブラシでいつものようにブラッシングすると出血しがち…)f:id:kisskillme:20220305054949j:image

ドライヤーも引き出しの中に。
f:id:kisskillme:20220305055020j:image

Panasonicのナノイー。自宅で全く同じものを使っているのですが風量もそれなりに強くて良いものです。

f:id:kisskillme:20220305055017j:image

ベイシン下にヘルスメーターも。見なかったことにしておきましょうか…。
f:id:kisskillme:20220305055014j:image

お向かいがバスルーム。壁に付いたスイッチでテレビの音をバスルームでも聞くことが可能。
f:id:kisskillme:20220305054940j:image

ちょうどバスからテレビが見える位置にあるので入りながら番組を楽しむことが出来ます。この配置すごく良いな。バスルームに小さなテレビがついているよりも快適です。
f:id:kisskillme:20220305055011j:image

オーバーヘッドシャワーもあり。
f:id:kisskillme:20220305054942j:image

浴槽はちょうどいい長さに深さで大満足。ですが私でちょうどいいので高身長の男性とかだと少し狭いかもしれません。


f:id:kisskillme:20220305055058j:image

f:id:kisskillme:20220305055054j:image

バスルームは丸見えですが”PRIVACY“のボタンを押すことでこのように見えなくなるので友人との宿泊でも大丈夫です。

Bed Room

f:id:kisskillme:20220305061416j:image

バスルームからまっすぐ行くとベッドルームにアクセスすることができます。
f:id:kisskillme:20220305061414j:image

うーん素敵なバスルーム…!ぽっと灯るベッド脇のライトとかすごく素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20220305061357j:image

ベッドの正面にはテレビ、そしてテーブルがあります。
f:id:kisskillme:20220305061411j:image

テレビには名前が入っています。こうやって画像をブログに載せる際にちゃんと消さなきゃ…と思うもののなんとなく特別感があって嬉しい。
f:id:kisskillme:20220305061352j:image

ホテルメニューはこんな感じ。ルームシアターでは料金かからずVODが見ることができました。新しい映画が多くて嬉しい。
またアプリ一覧からNetflix,prime video,YouTube,Abema TV,インターネットブラウザを見ることができました。ルームサービスもテレビ内で頼むことができますし、客室サービスから清掃依頼、ターンダウン依頼、バゲッジダウン依頼、客室備品の貸し出しもお願いできます。

貸し出し備品は以下の通り。

バスタオル/ハンドタオル/ウォッシュタオル/バスローブ/バスローブL/ナイティ/ナイティL/ヘアシャンプー/ヘアコンディショナー/バスジェル/ボディローション/石鹸/歯ブラシ/髭剃り/くし/ヘアブラシ/ボディータオル/カールドライヤー/トルマリン枕/フットピロー/ポリウレタン脊椎矯正/そばがら枕/メディカルピロー/化繊枕/ノンアレルギー枕/毛布/冷却シート/ベビーガード/ブルーレイプレーヤー/CDプレーヤー/電気スタンド/ズボンプレッサー/加湿器/空気清浄機/変圧器/延長コード/携帯充電機/氷(キューブ,クラッシュ,かちわり)

f:id:kisskillme:20220305072256j:image

こんな感じで画面上で注文してしばらくすると…
f:id:kisskillme:20220305072259j:image

このような状態で持ってきてくださいました。ヘアアイロンお借りできるの嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20220305061406j:image

そしてテレビの前のテーブル、お食事にも作業にもよい大きなテーブル。このテーブルすごく好きです。足元にコンセントとHDMIを差すことができるようになっていてテレビも手前に動くのでテーブルに座っていても見やすくなるのが便利です。
f:id:kisskillme:20220305061402j:image

引き出しの中に紙類があり。
f:id:kisskillme:20220305061425j:image

ルームサービスのメニューやリラグゼーションメニュー、防災の案内などが入っていました。
f:id:kisskillme:20220305061400j:image

ベッドはこんな感じ…!
f:id:kisskillme:20220305061408j:image

本当にこのライトがすごく素敵なんですよね。まるで船の中のようです。
f:id:kisskillme:20220305061355j:image

ベッドサイドのスイッチは大きくて分かりやすいです。

左側にはアナログのめざまし時計が。
f:id:kisskillme:20220305061419j:image

右側には電話とアルコールが置かれていました。
f:id:kisskillme:20220305061428j:image

お昼にお部屋を撮影したときはこんな感じでした。明るいとまた雰囲気が変わりますよね。

f:id:kisskillme:20220305071757j:image

窓際はこんな感じになっています。ベッドルームとちょっと区切られた雰囲気があるのがまた良いですよね。
f:id:kisskillme:20220305071749j:image

ちょっと窪んだスペースにあるソファ。テーブルは大理石風の重たいものでした。
f:id:kisskillme:20220305071817j:image

ここにも壁側にコンセントがあるのが便利で居心地が良い空間です。

Mini bar

f:id:kisskillme:20220305071811j:image

このトランクケースのような可愛らしいボックスがミニバーになっています。
f:id:kisskillme:20220305071827j:image

観音開きに開くとこんな感じ!
f:id:kisskillme:20220305071839j:image

カクテル用でしょうか?グラスが置かれています。また小さなスピリッツがちょこちょこと並んでいるのが可愛らしい…!
f:id:kisskillme:20220305071830j:image

そしてエスプレッソマシーン(illyなのが嬉しい)にお水と和な茶器がありました。マグではないのでお茶を入れるとかなり熱いです。要注意。
f:id:kisskillme:20220305071836j:image

ウェルカムスイーツとして香炉庵の花元町というお菓子がありました。

横浜港に浮かぶ浮玉をイメージしたお菓子だそうで3色のモナカの中に餡子入ってて美味しかったです。

ローカルなお菓子が用意されているの、嬉しい。

f:id:kisskillme:20220305071814j:image

引き出しの中にもグラスやワイングラス、マグカップがずらり。
f:id:kisskillme:20220305071800j:image

コンプリメンタリーのコーヒー紅茶はこんな感じ。illyのCLASSIC,INTENSO,DECAFFEINATO、TWGのイングリッシュブレックファスト,アールグレイ,カモミール、inabaenのグリーンティー
f:id:kisskillme:20220305071841j:image

冷蔵庫の中はこんな感じです。ぎっしり入っているホテルの冷蔵庫大好き…!やはり新しいホテルはこういう引き出しタイプでドリンクが縦に入っているものが多いですよね。取り出しやすくて便利です。
f:id:kisskillme:20220305071752j:image

下の段にはケトルが入っていました。
f:id:kisskillme:20220305071808j:image

お部屋のドリンクのお値段はこんな感じ。ビールは700円となかなかにお高いですがこのお部屋、ソフトドリンクが無料なんです…!

これはありがたい。ついついお風呂あがりにコーラとか飲んでしまいますね。

追加はもちろん有料ですがこの日のステイは連泊したので補充されたのは飲んでよかったのかは不明でした。

 

View

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220305071806j:image

窓を開けるとこんな感じ。珍しくしっかり窓を開けることができます…!景色をダイレクトに見ることができるの嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20220305071754j:image

本日のお部屋、326号室からの景色はこんな。自分で"みなとみらいビュー"を選んだけれどこんな見事な景色を見ることができるとは思わず感動です…!
f:id:kisskillme:20220305071803j:image

時々このようなビームのようなライトがグランドインターコンチから出ていました。このライトは灯台がわりに天気が悪い日に船へのサインとして出ているそうです。綺麗ですね。
f:id:kisskillme:20220305071824j:image

朝焼け。すごく綺麗…!朝起きてこの景色を見れるの最高です。
f:id:kisskillme:20220305071833j:image

もちろん晴れたお昼もすごく綺麗。景色を眺めながらお散歩している人がお部屋から見えるのですがちょっと優越感を感じてしまいます。お部屋からのこの景色見れるのいいでしょ…!笑

本当に素敵な景色でこちら側のお部屋を選んでよかった〜!と思いました。ベイビューももちろん素敵だとは思いますが初めてのインターコンチネンタル横浜Pier8はやっぱりみなとみらいビューでお部屋をとっていただきたいですね。

 

Comment
f:id:kisskillme:20220305071821j:image

インターコンチネンタル横浜Pier 8 は2回目の宿泊でしたがやっぱりすごく好きなホテルです。横浜の代表的な景色が見ることができますしリゾートホテルのような雰囲気がまるで旅行に来たような気持ちにさせてくれます。

クラブラウンジのお食事も素晴らしかったですがルームサービスのお食事もすごく美味しかったので大満足。お部屋も堪能できてすごくよかったです。

この日は少し寒い日でルーフトップにはあまりいられなかったのでまた気候の良い日に宿泊したいですしまだ宿泊したことのないハーバービューやガーデン側のプレミアムルームにも宿泊してみたいな。

 

今回利用したホテルはこちら↓

インターコンチネンタル横浜Pier 8

Address :神奈川県横浜市中区新港2-14-1

みなとみらい駅より徒歩約12分 /JR桜木町駅よりタクシーで約7分

TEL:045-307-1111

 HP:https://www.icyokohama-pier8.com/

↓予約はこちらから↓

>一休.com >楽天トラベル

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!