おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】キンプトン新宿東京 エグゼクティブキング 901号室

2020年12月宿泊

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20210105174710j:image

2020年10月2日に新宿に開業したキンプトンに宿泊してきましたので今日も宿泊記を書いていこうと思います。なんだかホテルステイ久しぶりな気がしたな。

 

 

Check in

キンプトンは国道20号沿いにあります。新宿駅南口から徒歩10分くらい。近いので歩くことにしました。

入り口は思ったより小さく、知らなければホテルだと思わず通り過ぎてしまいそうな感じ。ここにはドアマンが立ってたり立ってなかったり。
f:id:kisskillme:20210105174739j:image

驚きなのがここ、ペットフレンドリーなホテルでペットと一緒に宿泊可能だそう。ペットアメニティもあるそうです。犬だけでなくエレベーターに入るサイズなら同伴可能だそう。エレベーターに入るサイズぎりぎりのペットってなんだろう…馬とかいける…?
f:id:kisskillme:20210105174718j:image

入り口で名前を告げるとチェックインスペースへ通されました。

奥はショップのよう。
f:id:kisskillme:20210105174729j:image

チェックインの手続きの前にお茶を出していただく。

スタッフが多国籍でかっこいい外国のお兄さんがお茶を入れてくれます。緑茶にジャスミンレモングラスのスプレーをしゅっしゅっ!と振りかけてくれます。そのスプレーが香水みたいなやつでおしゃれだった…写真撮らせて貰えばよかった…!
f:id:kisskillme:20210105174755j:image

一休からチェックインすると情報がすべて行っていてコロナ対策のシートにしか記入しなくて済んで便利でした。

お茶を飲んでまったりしているとカードキーを渡されたのでお部屋へと向かいます。

こんな時期なので部屋までの案内はなかったですが丁寧にエレベーターまで案内してくださいました。

 

Hall way

 

f:id:kisskillme:20210105180438j:image

そんなわけでエレベーターでぱしゃり。エレベーター内はなんだか和風な印象。
f:id:kisskillme:20210105180350j:image

エレベーターホールは小さめではありますが4基あり。ホールから廊下へつながるところの壁がめちゃくちゃ可愛い!
f:id:kisskillme:20210105180427j:image

廊下は明るくて白い。綺麗ですね。暖色が好きなのでとっても好きだな。
f:id:kisskillme:20210105180431j:image

本日のお部屋901号室に到着。1番端のお部屋はエグゼクティブキング。

キンプトンはプレミアム→エグゼクティブ→ジュニアスイート→プレミアスイート→シンジュクスイートとなっていて一個上のランクです。
f:id:kisskillme:20210105180406j:image

 

Room

さてお部屋オープン!お部屋のドア開けた瞬間明るいとすごく嬉しい。
f:id:kisskillme:20210105180418j:image

ドア周りはこんな感じ。ホワイトでスタイリッシュな感じ。とても好き。

f:id:kisskillme:20210105180415j:image

驚きだったのがカードキーを入れるシステム(?)だったこと。2枚カードキーをもらえたので結局挿しっぱにできてよかった。
f:id:kisskillme:20210105180423j:image

フロア割はこんな感じ。お部屋ごとに結構大きさや形が違いますね。

エグゼクティブはこの真四角に近い形なのかな。
f:id:kisskillme:20210105180411j:image

さて、ちょっと見えているベッドが気になりますがまずは手前の扉から見えていきましょうね…!
f:id:kisskillme:20210105180401j:image

 

Lavatory

淡い木目の引き戸。ちょっとしたイラストがあり可愛らしい。
f:id:kisskillme:20210105180357j:image

あんまり美術的な作品があると理解に苦しんでしまうので(笑)純粋にかわいいイラストはいいですね。お花たくさんで華やかな気持ちにもなります。
f:id:kisskillme:20210105180435j:image

こちらはお手洗い。

f:id:kisskillme:20210105181442j:image

あまり広くはありませんがきちんとお手洗いの中に手洗い場があるのはいいですね。
f:id:kisskillme:20210105181343j:image

 

Bedroom

さてさて、念願のベッドルームへと入っていきます。お部屋はいるとすぐベッド。すぐ就寝したい自宅とかなら最高だけど寝ている間に入り口のドアが見えるのはちょっとだけ怖い(笑)
f:id:kisskillme:20210105181315j:image

お部屋は全体的に白だけれど枕元の壁(素敵な言い方がわからん)は黒でぐぐっと引き締まった印象を受けますね。
f:id:kisskillme:20210105181450j:image

ライトがかわいい。
f:id:kisskillme:20210105181534j:image

ベッドサイドの時計はアナログ。アナログ風…とかじゃなくて普通にアナログなので目覚ましかけるの久しぶりでちょっと手こずった。隣のものはスピーカーですが使わないまま終わってしまったな…
f:id:kisskillme:20210105181407j:image

ベッド周りには充電できるところが多く嬉しい。USB2つにコンセント1つ…もちろん逆側にもあります。
f:id:kisskillme:20210105181538j:image

リモコンはケースに入っていました。直接置いてあると生活感出ちゃうからこういう細かいところは大事!ですよね。
f:id:kisskillme:20210105181515j:image

さて、次は逆サイドの左側を見ていきます。

f:id:kisskillme:20210105181511j:image

こちらの方が電話もあるしメインなのかな。そう考えるとツインだとうとキングだろうとわたしいつもメインじゃない方で寝ちゃう気がします。
f:id:kisskillme:20210105181416j:image

コンセントが1つこちらの方が多い。あとこちら側だけはカーテンのコントロールもできます。
f:id:kisskillme:20210105181458j:image

そしてこれなんだろう…
f:id:kisskillme:20210105181431j:image

メモが入ってる…?と開くと中にはタブレットが入っていました。
f:id:kisskillme:20210105181402j:image
f:id:kisskillme:20210105181523j:image
サムスンのものでここからアメニティのリクエストやルームサービスなどの注文もできます。
f:id:kisskillme:20210105181446j:image

読む機会はありませんでしたが本が4冊置かれていました。隣のくまちゃんかわいい。

 

Living room

そしてベッドとくっつくような形でソファが置かれていてこちらがリビングな感じ。部屋自体は別れていないもののきちんと空間がとられているのいいですね。ベッドのすぐ横のテーブルってなんか落ち着かずにベッドに寝ちゃいますもんね…(ダメすぎる)
f:id:kisskillme:20210105181502j:image

窓際のライトスタンドもなんかかわいいな。
f:id:kisskillme:20210105181454j:image

ソファがかなり広々としていて良い。テレビが真ん前にあることもありここのソファかなり居心地が良い。そして1人ならもはやここで寝れてしまう…
f:id:kisskillme:20210105181528j:image

テーブルがガラスでおしゃれ〜!しかしこのお部屋、デスクはありません。ブログ書く気満々だったのですがソファに座ると高さ合わないし結局床に座る羽目に…(笑)
f:id:kisskillme:20210105181424j:image

そしてここがソファの正面。いろいろなものがここに集まっています。

テレビはそんなに大きくないけれどもソファから見るのには十分ですね。
f:id:kisskillme:20210105181518j:image

ウェルカムスイーツも置かれていました。IGHとかじゃなく一休からの予約だったのに嬉しいな。

f:id:kisskillme:20210105181412j:image

ドライフルーツとモッツァレラナッツ?が置かれていました。あとはお水。瓶で置いてあるの大きい…
f:id:kisskillme:20210105181438j:image

大好きバルミューダの細口ケトル。あとはお馴染みネスプレッソですね。普段そんなにコーヒーは飲まない(どちらかと言えば紅茶派)なんだけどお部屋にあると嬉しくて使いがち。

お茶はSAYURIという静岡のものでサイト見る感じ全部英語だからインバウンド意識なのかな。

f:id:kisskillme:20210105182202j:image

…まさかここが開くの!そして冷蔵庫なの!!とびっくり。
f:id:kisskillme:20210105182207j:image

フィーバーツリーのソーダやら季の美などもあってちょっとおしゃれなラインナップ。手前の柚子ジュースも美味しそうです。
f:id:kisskillme:20210105182216j:image

引き出しにはお菓子がたっぷり。

ミント、チアバー、インカベリーバー、チョコレート、千疋屋グミ巨峰愛媛県産不知火・ナッツとドライフルーツミックス、キャラメルがけのピーカンナッツ、ブラウニーチップス、極じゃが。

ウイスキー(アマハガンとシーバスリーガル12年)、ウォッカのミニボトル。
f:id:kisskillme:20210105182147j:image

下段にはグラス類。ワイングラスは1種類。
f:id:kisskillme:20210105182157j:image

白い棚は一つだけが金庫であとは空でした。
f:id:kisskillme:20210105182152j:image

あとはこちらに浴衣やらスリッパやらもろもろ。ヨガマットもありました。
f:id:kisskillme:20210105182102j:image

部屋着が浴衣なのいいですね。浴衣好きだからテンションあがるしノリノリで着ちゃう…(笑)

f:id:kisskillme:20210105190220j:image
f:id:kisskillme:20210105182128p:image 

扇子もついていました。かわよき。

f:id:kisskillme:20210105181507j:image 

とこんな感じがリビング。デスクがなかったことだけが残念だけど(サイトではエグゼクティブもデスクがあった)落ち着く良い空間でほぼここにいた。お菓子もたくさんなので買いに出かけなくてもいいですね。

(おそらくタブレットに記載があったはずですがミニバーの料金は未確認。)

 

Bath room

そして最後にバスルーム!スケスケのやつ。

f:id:kisskillme:20210105185857j:image

お部屋は広々としているものの何故かここだけは狭いです。もう少し場所割いてもいいのにな…?
f:id:kisskillme:20210105185852j:image

ベイシンは1つ。横のスペースがすごく広々としているのがよかった。持ち込んだ化粧品やらを広げやすいの助かります。
f:id:kisskillme:20210105185957j:image

直接コースターの上にグラスが置かれてないのもポイント高い。

ハンドウィッシュはアトリエブルームのマンダリン&シトラス

ニューヨークのスキンケアブランド「マリン・アンド・ゴッツ」がキンプトンのために開発したオリジナルアメニティだそう。こだわりを感じますね…
f:id:kisskillme:20210105185910j:image

そしてベイシンめちゃくちゃ可愛くないですか…?

これ自宅にお持ち帰りしたいわ。でもおしゃれすぎて落ち着かないか…本当にかわいいです…
f:id:kisskillme:20210105185932j:image

体重計すごく小ぶりなものでした。
f:id:kisskillme:20210105185848j:image

でもやはりここのスペース狭いです(笑)

引き出しを開けると通ることさえできないレベル。
f:id:kisskillme:20210105185917j:image

アメニティはこんな感じ。洗いタオルがしっかりあるのは嬉しい。

石鹸もマンダリン&シトラス。ボディーローションは持ち帰れるサイズなのが嬉しい。匂いはkadota fig。白いちじくの一種だそう。

f:id:kisskillme:20210105185929j:image

そしてドライヤーの入ってそうなポーチを見つけるとどきどきしちゃう…。
f:id:kisskillme:20210105185941j:image

のですがテスコム。ううんここにももうちょっと拘りを見せて欲しかったところ…
f:id:kisskillme:20210105185949j:image

ホテルが新しいこともあるでしょうがタオルはふわふわでよかったな。
f:id:kisskillme:20210105190004j:image

そして素敵なのがバスローブがグレーなこと。珍しいし高級感あるしとっても可愛く気に入った。ふわふわで着心地も良かったです。
f:id:kisskillme:20210105185914j:image

バスルームは洗い場があり広々。こちらもまたデザインがすごくよい…おしゃれ…
f:id:kisskillme:20210105185953j:image

レインシャワーもあり。
f:id:kisskillme:20210105185925j:image

お風呂はスケスケですが簾が下がるようになっていました。

ただ普通に紐を使って上げ下げするやつ(語彙力)なのでこの写真をとるために下ろしたらまた上げるのに苦労した〜〜!
f:id:kisskillme:20210105185906j:image

アメニティは大きなボトル。リサイクルの観点からか最近多いですよね。
f:id:kisskillme:20210105190016j:image

ボディウォッシュマンダリン&シトラス、コンディショナーがゼラニウム、シャンプーがウーロンティー

バスソルトもマンダリン&シトラスでした。
f:id:kisskillme:20210105185937j:image

ゆっくり湯船に使ってバスタイム最高ですよね。ホテルでお風呂入る時は何回も浸かってしまいます(笑)

 

View

最後に眺望はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210105185944j:image

国道22号線。特に面白味もなく夜景もなく…なのでずっとシェードを下ろしっぱなしでした。
f:id:kisskillme:20210105185921j:image

宿泊したのはクリスマスの時期だったのでロビーにでていたクリスマスツリーが綺麗だったな。撮影そびれてしまったのですがライトがつかない時間はホワイトなツリーでそれもまた素敵でした。

f:id:kisskillme:20210105185902j:image

こんな感じ。日本初上陸のニューヨークを感じるアーティステックなホテル、お部屋がとっても素敵で気に入ったし駅も近いのでおすすめしたい。
f:id:kisskillme:20210105174748j:image

キンプトンには宿泊者全員が利用できるイブニングソーシャルアワーというカクテルタイムがあるので次のブログではそれを紹介したいと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!