おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年3月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例、映画まとめ。

2022年3月に見た映画をまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 5本(試写会含む)

TITANE/チタン

f:id:kisskillme:20220302215449j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。公開は4月1日です。わたしが見た映画で人生ベスト10に入れたいと思うくらいに好きな映画「RAW〜少女のめざめ〜」のジュリア・デュクルノー監督の新作で楽しみにしていました。

もう見た時に衝撃的すぎてうまく言語化できない…!

めちゃくちゃ好きなのになんていったらいいのかわからない。感覚に訴えかけてくる作品。予告のコメントにもある通り気づいたらよくわからないのに泣いていた…

公開されたことだし何回も見て自分の中に擦り込んで理解していきたい。

 

ニトラム/NITRAM

f:id:kisskillme:20220314195409j:image

filmarks.com

1996年にオーストラリア・タスマニア島の観光地、ポートアーサーで起きた大量殺人を起こした犯人について描いた作品。オーストラリアの銃規制のきっかけとなった事件だそうですが犯人は今も服役中だけれど動機は不明のまま。

動機が不明の事件をどう描くのかーーーというところが気になって試写会にて拝見したのですが、不穏で怖い映画だったな…下手なホラーよりもよっぽど怖い。

カンヌで主演男優賞を受賞したケイレブ・ランドリー・ジョーンズの演技がすごくてまるでドキュメンタリーも見ているようだった。

事件のシーンは描かれず事件1秒前から事件後のワンカットの使い方も上手い…!

こういうのってやはりボタンの掛け違い、なんだろうな…ここでああなってれば事件起きなかったんんだろうなというシーンが多くやるせない。

 

 

ヴォイジャー

f:id:kisskillme:20220314195507j:image

filmarks.com

レディプレイヤー1のタイ・シェリダン、リリーローズデップ、コリンファレル…と豪華俳優陣で送るSFティーンストーリー。なんだけれど思ったよりありきたりな展開で王道も良いのだけれど少し物足りない気持ちに…。

ちなみにわたしはコリンファレルが可哀想になってる映画が好きな性癖があるのですが()その点ではよかったです。

 

ナイトメア・アリー

f:id:kisskillme:20220402123935j:image

filmarks.com

ギレルモ・デル・トロ監督の新作〜!監督の作品はぜんっっっぶ好きだけどやっぱり前作シェイプ・オブ・ウォーターが本当に好きで楽しみにしていました。公開前にuniさんのイベントに参加したのもより一層映画が楽しみになりましたね…!

 

ただ今作はギレルモ監督の良さはあるものの万人が興味を持ち理解できそうな作品だな〜…と。ちょっとわかりやすすぎ?と言う印象でした。好きだけどね。

ブラッドリー・クーパーが主演なんだけど彼、本当に何しててもイケてるオーラだだ漏れなの最高でした。

 

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

f:id:kisskillme:20220328221338j:image

filmarks.com

なんとワーナーさんからPRのお仕事をいただきいち早く鑑賞できたFB3…!

しかも最速試写の中でも(なんとTOHO六本木全スクリーン使って時間をずらして試写してたらしいすごい!)最速スタートのスクリーン9だったのも嬉しかったです。

もうね〜〜ネタバレせずに語るのなんて難しすぎるのだけれど前回"クリーデンス=ダンブルドア"という最大の謎が明かされたのを補足しつつ予告にもあるダンブルドアvsグリンデルバルドの戦いがあり…という感じでした。…てかグリンデルバルドがジョニデからマッツミケルセンにキャスト変更になったのですがこれがまた良い…!

ダンブルドアとグリンデルバルドの関係性もかなり掘り下げられているので見て…あと予告でも触れられているようにアリアナについて触れたりもあるので謎のプリンスあたりを予習しておくと良いかもしれません。

とりあえず見て!としかいえないのですがあと2作?あるのかな?今後どうなるかが不安すぎる…FB3ってスターウォーズでいうローグワン的なストーリーであり、ハリポタで触れられてないニュートとダンブルドア周辺以外はみんな無惨に死んでく可能性もあるんですもんね…ひええ…。

とにかくシリーズ中間なので多少中弛みと謎を残している感じはあるのですがそれでも楽しい最強エンタメでした…今回も魔法動物がかわいいぞ!(語りたいことありすぎるけど無理矢理締める)

 

配信で鑑賞 15本


f:id:kisskillme:20220305071611j:image

f:id:kisskillme:20220305071614j:image

f:id:kisskillme:20220305071617j:image

なんか脳みそ空っぽで映画見たいな…と思った時につけたハイロー。1はそこまで好きではないんだけれど()みんなかっこいいので脳みそ空っぽ目の保養で最高です。村山ちゃんが好き…とまた脳みそ空っぽにしたい時にみる「おんなのこきらい」。女子めんどくせ〜ってなったら見たいよね。エルファニング主演のティーンスピリット。正直ストーリーはそこまでだったけれどエルファニングの歌う姿、最高です。


f:id:kisskillme:20220314200455j:image

f:id:kisskillme:20220314200458j:image

f:id:kisskillme:20220314200453j:image

進撃の漫画をようやく読了して映像作品も見たくなり鑑賞。進撃実写は…やっぱりCGがひどい…。最初実写見た時は微妙だったけれどシキシマをリヴァイとジークを混ぜた…何か…というならまあいいか…?とも思ったり。(推しのエルヴィン団長が実写いないのがでかい。ありがとう。奏多くんアルミンは好きです。)

そしてやっぱりアニメだよな〜〜!と行ってアニメも見る…いいよね…。やっぱり初期の闘気メラメラのエレンが好き…


f:id:kisskillme:20220318174805j:image

f:id:kisskillme:20220318174801j:image

f:id:kisskillme:20220318174808j:image

進撃シーズン2はアニメ初めて見たのだけれどライナーの告白シーンが漫画と同じくらいによかった。片腕食われても兵士を鼓舞するエルヴィン団長がかっこいいしベルトルトを斬りつけるのが本当にかっこよくて涙なしには見れない…。推しです…。

となんとなく見た韓国の整形コメディ(?))なカンナさん大成功です!が面白かった〜!


f:id:kisskillme:20220322074724j:image

f:id:kisskillme:20220322074713j:image

f:id:kisskillme:20220322074719j:image

金ローで見た奥様は取り扱い注意。公安×特殊工作員っていう設定に惹かれたし綾瀬はるか西島秀俊も好きだし原案が金城一紀と期待していたんだけれど思ったよりも普通〜〜というか説明くどいな…って感じでした。夫婦喧嘩っていうならMr&Mrsスミスなみに殺し合って欲しかったな…

4月の映画公開に備えてコナンを鑑賞〜!もはや語ることはないけれど天空の難破船キッドも平次も出て豪華よね。U-NEXTで見たサバイバル・デスゲーム…B級通り越してZ級ホラーも嫌いじゃないけれどこれは正直微妙だったよ…笑


f:id:kisskillme:20220329080855j:image

f:id:kisskillme:20220329080859j:image

f:id:kisskillme:20220329080902j:image

うたプリの映画、好きすぎて事あるごとにみてる…(笑)うたプリが好きというよりか上松範康さんの楽曲が好き…って感じもあるかも。どの曲も好き…。そして映画前の予習としてみたファンタビ2作!久々に見るとハリーポッターのファン向けムービーではあるけれどやっぱり面白いな〜!

 

…と3月に見た映画はこんな感じでした。

4月は大好きなクロエ・グレース・モレッツちゃんの新作シャドウ・イン・クラウドは絶対見たいし、試写で見たチタンももう一度見たい…。モービウスもよくわからないけれど気になるしコナンはムビチケ2枚購入してるので見に行く予定です…とそんな感じかな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!