こんにちは。わたしです。本日も毎月恒例の映画まとめ!
2022年2月に観た劇場・試写・配信で観た映画をまとめていきます。
↓先月分はこちらから↓
劇場鑑賞 4本(試写会含む)
ドライブ・マイ・カー
アカデミー賞にノミネートされたことから「やっぱり映画好きの日本人としては見ておかなきゃダメだよね…!」と思い鑑賞。濱口竜介監督は前作の寝ても覚めてもが本当に好きなので。(作品には罪がないのよ…本当にいい作品だから見てほしい…作品はね…)
3時間と長い映画なので集中力持つかな…と思っていたのだけれど物語に吸引力があり、引き寄せられるなんかじゃ言い表せない引力を感じた…!(伝われ)もう首すら動かせない、息できないくらいに固まって見ていました…。
ネタバレなし感想って難しいのだけれど何度も登場するチェーホフの戯曲が私自身にも響くところがあってぐっときてしまいました。
ウエスト・サイド・ストーリー
スティーブン・スピルバーグが初のミュージカルに挑戦!アンセル・エルゴートが主演!と聞いて気になっていたのだけれどアンセルくんが性的暴行疑惑があり結局うやむやになったままなのが今作品への評価にも繋がっているように感じてちょっともやもや…法的な問題にならなかったにしてもはっきりさせるべきよね…
でも作品としてはよかった!映画でしかできない構図に光と影のライティングが素晴らしい…マリア役のレイチェル・ぜグラーが目の輝きがすごくてきらきらしていて可愛かった…!
結末を知っていてもちょっとうるっときちゃったな。
355
はちゃめちゃ女スパイ映画が見たいならこれ!CIA×BND×MI6×コロンビア諜報機関×中国政府の全員つよつよ女子たちの最高の映画…!
一仕事終えた後にビール飲みながら初仕事暴露しあったりするのが楽しい〜!
ミッションも”これ”を相手に渡しちゃダメ!という簡単なものなので単細胞でも見れる。のに煌びやかなドレスでの作戦もあり、ド派手なガンアクションもありで楽しめました…!純粋に面白かったな〜!
余命10年
試写会にご招待いただき鑑賞。公開は3月4日です。
端的に言うと余命ものラブストーリーなのだけれど”余命10年”という微妙な期間がいい感じに服装とか髪型とか痩せ具合とかでも表現されていてよかった…坂口健太郎の精神面も含めた成長具合がよかった。男の子のこの10年って大きいね…(?)
ラブストーリーだけれど友人や家族(姉との関係よかったなあ…)もしっかり描き込まれていてよかったなあ。元クラスメイトの男友達役の山田裕貴が好きすぎ…でも大声張り上げてると村山ちゃん(ハイロー)に見えちゃう…。
もともと泣かせる映画に弱いのだけれどこればかりは号泣してしまっった…タオル持参必須です。ハンカチじゃなくてタオルね(笑)
配信で鑑賞 本
なんとなく見たくなったブラパン〜!マーベルの中でも単品の作品としてみるなら一番好きかも…ってレベルで好き。約ネバ、何も知らない状態で見たら思ったより酷くなかった。北川景子の演技下手だからこそ感情入ってない淡々とした演技させたら良いな。分かってたけどCG荒すぎるのと鬼の声優が関俊彦なのがおもしろかったです。
うたプリの映画は映画っていうかコンサートムービー…?なんだけれど超好き。週一で見れるレベル。
リュックベッソンのKGB女スパイ物ANNA!これ劇場でも見たのだけれど好き…エンタメ感多めだけれどテンポが良くて二重スパイになってお互いを翻弄するの、最高です。
そしてスパイものが見たいのか…?キングスマンも2作連続で鑑賞。
ハリー・ハートが好きすぎるのでいまだにファーストエージェントは見てない…そのうち見る…笑
さんかく窓の外側は夜、全然漫画と違うじゃーん!!!っていうブログを書いたんだけれど(笑)また見ちゃった。なんだかんだビジュアル(逆木さん以外)は良い。けどやっぱり違うんだよな〜〜と言い続けている。また漫画読み返そう。
2月最後は花束みたいな恋をした。ちょうど昨年のこの時期に映画館で見たなーと思い出してしまいます。昨年の邦画ベストだったな…。
と2022年2月に見た映画はこんな感じでした。
3月は楽しみすぎる映画 "TITANE/チタン"の試写に当選しているのとロバートパディンソンのバットマン、ガンパウダー・ミルクシェイク、ギレルモデルトロ監督の新作・ナイトメア・アリーは見たいな…と思っています。
配信はディズニープラスをそろそろ解約したいから見たいやつはペースあげて見ていきたい…
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!
わたしはU-NEXTにも入っています。ここだけしかない映画が多いのとポイントを利用して新作映画や本を購入したり映画館のチケットも購入できるので満足度高いです↓