おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしと深爪とジェルネイル。

こんにちは。わたしです。 

なんとなくネイルの話がしたくてこのブログを書いている。

毎年ブログにも載せているのですが、もう4年くらいずっとネイルをしています。

毎月まとめてるから見てね。

▷2017年 ▷2018年 ▷2019年 ▷2020年

f:id:kisskillme:20210123153245j:image

 

 

わたしと深爪

f:id:kisskillme:20210227163347j:image

子供の時からずっと深爪だった。なんか歯でがじがじ噛んじゃうくせがあってかゆいとかそういうことは感じたことがないんだけどね…

特に原因がわからずだったけど中高生になっても治らなかったので精神科行かされたこともあった(笑)

 写真はこれでも伸びている方で白い爪の部分がないことも多かったな…。

友達はみんな綺麗な爪をしているので人前に出したりなんか持ってる写真とか撮るの嫌いだった。この頃は一番のコンプレックスが爪だったかも。

 

わたしとセルフネイル

「ほぼ100均ネイル」が流行ってた頃にセルフネイルにはまりはじめた。

でも爪はやっぱり小さいのでかわいいネイルシールとか買っても自爪には貼れず…普通にはみ出したりしてて下手くそだったけどなんかちまちま作業することは好きだったので楽しかったな。

f:id:kisskillme:20210227163400j:image

最終的に自分の爪だと楽しくないのでネイルチップを作ることにはまってたなあ。自分の手に大きさ合わせると難しいので普通に塗って作って楽しむだけのサンプルだった。

下手くそなんだけど雑誌で見たのそのまま真似したり楽しかった。自分じゃ絶対塗らない色を買うのもアレなので100均のポリッシュを山ほど集めていて定期圏内の100均巡りしたりしてたな…

f:id:kisskillme:20210227163856j:image

 

わたしとジェルネイル

成人式のためにネイル

f:id:kisskillme:20210227163158j:image

さて、ついに初めてのジェルネイル…!成人式があったので(ついでにその前にSMAPのライブがあって名古屋遠征したし)うきうきで予約。

ネイル前は爪を頑張って伸ばしていたのだけれどもともと深爪なので伸ばしてもすぐに割れてしまうので短い。

特に深爪矯正のサロンとかに行かずに渋谷のギャルギャルしたサロンに行ったのでスカルプとかですごい長い爪の人が多いところだったので余計恥ずかしかったな…

 この小さい爪をギャルのお姉さんに出すのは恥ずかしかったし塗りにくそうにしてるのも申し訳なかったし初めてのジェルネイルだったけどあまり嬉しい気持ちにならなかったのは覚えてる。

 

この後、深爪矯正のお店を探してインスタで見つけた白金高輪のサロンに行ってた。深爪矯正といっても特に何もなく形を整えてネイルしてくれるだけなんだけど(巻き爪とかと違い爪自体は矯正することは別にないからね)今はもうそのサロンはなくなっちゃったんだけど深爪矯正!と謳ってるから小さい爪をだしても恥ずかしくないし甘皮をケアしてくれて「ほら!こうやって甘皮押し上げると爪大きく見えますね!!」と褒めてくれたりとなんだかやさしいサロンさんで本当に心の支えでした。

 

爪恥ずかしいけどネイルサロン行ってみたい人は是非深爪矯正と謳っているサロンさんに行くことをおすすめ。そういうところはひどい爪も見慣れてるしどうしてこうなったかなんて聞いてこないし恥ずかしくなんてないからね。

 わたしは足のネイル(足も深爪だったんですよね…)で行ってたんだけどこちらのサロンさんもよかったな…

nailstudio-camelot.com

旅行のためにネイル

f:id:kisskillme:20210227163846j:image

f:id:kisskillme:20210227163850j:image

深爪矯正に何度か通い少し爪が大きくなってきた頃に大阪に行くためにネイルした。この頃はまだバイト生活だったので「チークネイル7,500円もした…ちと予算オーバー…」とか言ってた貧乏。今じゃ高い時は倍とかしちゃうよね…。

バイトはネイル禁止だったからバイトの日上からベージュのポリッシュ載せて隠したりしてて必死だったなあ。

結局その後何回かネイルするけどバイトがネイル禁止だしネイルしてるのチクられたので(笑)やめてしまった。半年くらいジェルネイルしてたけどやっぱりネイル外すとすぐに爪折れちゃうな。

OLになったのでネイル

f:id:kisskillme:20210227163912j:image

f:id:kisskillme:20210227163917j:image


そして2017年、社会人になって2,3ヶ月経った頃からネイルしはじめました。

この頃ずっと通っているNail Salon Blisstさんに出会いました。

ずっとネイルし続けてると爪は折れないし欠けてしまったりしてもスカルプがあるし。

 

爪が可愛いと人生楽しい

 f:id:kisskillme:20210227173851j:image

つまり言いたいことはこれなんだけどばきばき深爪でもどうにかなるよ!と。

爪の形が短くてコンプレックスでもネイルをすることで自分の爪が毎月一番可愛い場所になったな。

もちろん毎月続けるのはお金がかかることだけどいつも目に入るところだし爪を見てるだけで幸せになれるんだからコスパいいよな!と思っています。

セルフネイルもいいよね。センス問われるけど自分で自分を可愛くできるのって素敵だよなあ。

 

とそんな話でした。悩みは尽きないしコンプレックスはたくさんあるけれどこれだけでもどうにかできたのは本当に幸運だった。

でも入院する時はネイルを外さなければとよく聞くので出産の時はネイルできないんだな…とどきどきしてる。気が早い。(笑)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!