おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

uniさんのシークレットイベント「ナイトメア・アリーへようこそ」に行ってきました。【映画イベント】

こんにちは。わたしです。

ある夜、家へ帰ると不思議な手紙が届いていました。

f:id:kisskillme:20220323085117j:image

「あなたを異世界へお連れします」と書かれたカードが一枚。裏には会場への地図が書かれています。手紙に誘われるように会場を訪れると鍵のたくさんついた重たい扉が。招待状についていたのと同じ目のマークがついていますね…。
f:id:kisskillme:20220323085144j:image

…っていうのもこれ、”映画とファンを繋ぐ新しい出会いを作り出すプロジェクトを展開する” uni (ユニ)さんの企画・プロデュースするイベント。本日2022年3月25日に公開する映画「ナイトメア・アリー」の世界にインスパイアされたものとなっています。

当選者限定で2022年3月21日-22日に行われたのですが各回25名・計200名と狭き門なのに当選してしまったんです…!

ちなみに映画.comさんによると830人の応募があったそうですよ。強運〜!

 

会場に到着し重いドアを開けるとこんな階段が…!
f:id:kisskillme:20220323085138j:image

怪しげな暗い階段を降りていくの、ナイトメア・アリーの世界観に没入していくような感覚がありますね。
f:id:kisskillme:20220323085135j:image

映画のポスターが貼られていてかっこいい〜!

ナイトメア・アリー、ギレルモ・デル・トロ監督が好きなので(「パシフィック・リム」「パンズ・ラビリンス」「シェイプ・オブ・ウォーター」を撮った監督です!)

楽しみにしていたのですがブラッドリー・クーパーケイト・ブランシェットトニ・コレットウィレム・デフォールーニー・マーラ…とキャストが豪華すぎるんです!
f:id:kisskillme:20220323085126j:image

まるでサーカスのポスターのようですね。すごく素敵です…!
f:id:kisskillme:20220323085153j:image

店内はこんな感じでした。内装はイベント限定ではなく元々こんな感じみたい。

ぴったりの会場ですね…!
f:id:kisskillme:20220323085147j:image

天井にはびっしりと鍵。鍵がたくさんあるとなんだかハリーポッターと賢者の石を思い出してしまう私です。
f:id:kisskillme:20220323085141j:image

f:id:kisskillme:20220323085052j:image

ディスプレイが全て素敵…!
f:id:kisskillme:20220323085056j:image

15分の入場時間が過ぎるとプレショーが始まります。

劇中のキャラクターに扮したスタッフの方による映画にまつわるワードを使ったマジックショー…!マジックってなかなか目の前で見る機会がなくて楽しかったです。

プレショーが終わると自由時間になります。1時間ほどの滞在時間の中で渡された謎解き(?)をしたり…
f:id:kisskillme:20220323085132j:image

ちなみにこれを解いてスタッフに渡すと抽選に参加できるとのことでした。
f:id:kisskillme:20220323085123j:image

賞品ほしかったな…全部外れてしまいました(そういうところまではさすがに運がないw)ムビチケの販売もしていたので購入しました。
f:id:kisskillme:20220323085103j:image

店内には真ん中にバーカウンターがあります。オレンジのライトがきらきらと輝いていてすごく素敵…!
f:id:kisskillme:20220323085120j:image

イベント限定でキャラクターをイメージしたノンアルコールカクテルが用意されています。いずれも1,000円でコースターがついてきます。

・The hanged man 

ブラッドリー・クーパー演じるカリスマ読心術師スタン・カーライルをイメージ。巧みな話術で人の心を動かす天性の優雅さを兼ね備えながら、深く恐ろしい闇を抱える彼の内面をカクテルに込めました。

エスプレッソ/レーズンウォーター/ラムシロップ/カルーアシロップ/ラムエッセンス

・Petit Chaton

ルーニ・マーラ演じるカーニバルで人気を集める華やかなモリー・ケイヒルをイメージ。主人公・スタンが密かに想いを寄せる女性。少しずつスタンに心を開いて、献身的に支える、美しく純粋な彼女の心をカクテルで表現。

ミルク/パインジュース/カシスシロップ/ココナッツミルク/バニラシロップ/エディブルフラワー

 

・Epine

ケイト・ブランシェット演じる心理学博士リリス・リッターをイメージ。冷淡だけど官能的な魅力で主人公・スタンを翻弄する情熱的な一面も。危険な関係になっていくスタンとリリスを2つのバラで表現。

ブルーベリーシロップ/レモンジュース/卵白/ノンアルコール白ワインジュース/ベルローズ

 

・The Hope 2 You

トニ・コレット演じるタロットの占いの達人ジーナ・クランパインをイメージ。タロットの正位置と逆位置で運命が変わる様子をカクテルで楽しめる。

バタフライピー/オレンジ/アールグレイシロップ/レモネード/アールグレイ/オレンジピール&タロットカード

f:id:kisskillme:20220323085113j:image

すごく悩んでしまいましたがリリスをイメージしたEpineにしました。
カウンターで現金を払い、コースターと引き換え券を受け取ります。f:id:kisskillme:20220323085129j:image

カウンターでバーテンダーさんがノンアルコールカクテルを作ってくださいます。
ノンアルなのが惜しい…!f:id:kisskillme:20220323085107j:image

白ワインジュースがベースになっているのでさらっと飲みやすいモクテルでした。

f:id:kisskillme:20220323085110j:image

謎解きをした後2杯目を楽しんでる方もいました。残念ながら残り時間が少なく私は飲めなかったのですがスタンのモクテルもコーヒーベースで美味しそうだったから飲みたかったな
f:id:kisskillme:20220323085059j:image

そうそう、このイベントでは解禁前の特別映像も流れていました。

よくDVDの特典映像にある監督やキャストのインタビューが予告と共に編集されたものでとても見ごたえがありましたよ。f:id:kisskillme:20220323085150j:image

お土産に非売品のプレスシート、uniさんの試写会等イベントでいただけるオリジナルのチケットもいただけました。このイベントでいただいたものをまとめてみるとすごく素敵です

 

映画がより一層楽しみになる素敵なイベントに参加することが出来てすごく幸せでした。

映画「ナイトメア・アリー」は本日2022年3月25日公開ですよ。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!