おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】品川プリンスホテル メインタワー高層ツインルーム 2936号室

こんにちは。わたしです。

何か理由をつけてホテルに泊まりたかった10月のある日、仕事帰りにTジョイ品川で映画を2本見た後に品川プリンスホテルへとやってきました。

金曜日の夜ということもあり一休.comで「【ゴールド会員以上限定】ポイント最大15倍!お得なシングルステイ(室料のみ)」というプランで素泊まり6,560円でした。プリンスホテルなのにそこらへんのビジホと同じようなお値段で驚愕…!

→一休.comで品川プリンスホテルを予約する

 

 

Check In

f:id:kisskillme:20220215084309j:image

Tジョイ品川からホテルまでは5分とかからないほど近く、アネックスタワーなどを通っていけば雨の日もホテル直結で行くことが出来て便利です。映画館はマクセルアクアパーク品川と同じ建物なので周辺観光には最適なホテルですね。

翌日も遊ぶ場所に困らないので「なんかお泊りして翌日遊ばない?」ってお友達を誘って気軽に楽しめそうです。f:id:kisskillme:20220215084318j:image

さすが大型のホテル、チェックインをどこでしたらいいのか迷うくらいにロビーが広いですf:id:kisskillme:20220215084326j:image

フラワーアーティスト松井竜彦氏の「秋色」という作品がお出迎え。タイトルのように秋色ですね。素敵。f:id:kisskillme:20220215084347j:image

入って右手に進んでいくとロビーへ到着しました。天井が高く開放感があります。f:id:kisskillme:20220215084321j:image

セルフチェックイン機もありましたが空いていたのでカウンターでチェックインの手続きをお願いしました。

f:id:kisskillme:20220215084359j:image

予約していたのは「メインタワー ツインルーム(1827)」のお部屋でしたが高層階のお部屋が空いておりますのでそちらをご用意いたします、とアップグレードいただきました。

品プリは一休ダイアモンド特典はないのでご厚意によるもの。後でご紹介しますがお部屋からの眺めがすごく良かったので嬉しかったです。

f:id:kisskillme:20220215084339j:image

追加の精算ないようでしたらボックスに鍵の返却するだけでよい、とのことでしたので翌朝はここにカードキーを入れてチェックアウトしました。

少し味気なさはあるけれどすぐに出発できるのは嬉しいです。

Hallway

f:id:kisskillme:20220215084313j:image

エレベーターでお部屋へと向かいます。エレベーターは階層ごとに別れていますね。本日アサインされたのは2936号室だったため28階~37階へのエレベーターへと乗り込みました。

金曜日の18時頃、ちょうどお食事に向かう人や仕事を終えてチェックインの時間なのでしょう。エレベーターはなかなか混雑していました。f:id:kisskillme:20220215084355j:image

29階へと到着。廊下は薄暗くひっそりとしています。お部屋とは真逆の方に製氷機がありました。f:id:kisskillme:20220215084323j:image

本日のお部屋はこちら!他のタワーやプリンス群と分けるためでしょうか?扉には「3-2936」と書かれていました。

簡易的なプラスチックの新聞入れ(新聞の提供はありませんでした。SEIBU PRINCE CLUB会員になるか一部フロアでは提供ありとのこと)にまるでポケベルのようなチャイムがついていてなんだかレトロです

Room

f:id:kisskillme:20220215084351j:image

それではドアオープン!お部屋へと入っていきましょう~!f:id:kisskillme:20220215084306j:image

ドア周りはかなりシンプルです。ドアノブが下から上に回す式だったのですが荷物をたくさん持っていると力が入りにくくて大変でした。

f:id:kisskillme:20220215172628j:image

フロア割はこんな感じ。本日のお部屋は21平米とコンパクトです。四隅にあるのがコーナーツイン。大きなソファがある少し広めのお部屋タイプのようでした。f:id:kisskillme:20220215172638j:image

ドアの真横には台があり、鍵やらいろいろと置いていくのに便利。f:id:kisskillme:20220215172618j:image

下は冷蔵庫。何も入っていませんでした。

朝食用にジュースを入れておいたのですがしっかり冷えましたよ。f:id:kisskillme:20220215172621j:image

ではお部屋の中へと入っていきましょう。左手には姿見が。そして右手がバスルームです。

Bathroom

f:id:kisskillme:20220215172615j:image

バスルームを見ていきましょう。残念ながらユニットバスです。f:id:kisskillme:20220215172609j:image

弧を描いた洗面台にお手洗い。全面が鏡になっています。お風呂の時は自分と目が合うのちょっと恥ずかしい。f:id:kisskillme:20220215172603j:image

アメニティは棚に収納されていてすっきりとしています。

ボディタオル、ヘアブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、歯ブラシの用意がありました。
f:id:kisskillme:20220215172635j:image

ドライヤーはPanasonicEH-NE56f:id:kisskillme:20220215172606j:image

浴槽の上にはライトがないためシャワーカーテンを閉めると少し暗めです。f:id:kisskillme:20220215172557j:image

シャワーはちょっぴり古そうでしたがお湯が出るのも早いものでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAaroma ess. goldというシリーズです。POLAのオンラインショップでも取扱がありますよ。

古めかしく暗めのバスルームではありましたがさすがはプリンスホテル、とても清潔でアメニティもしっかりある良いバスルームでした。

Closet

f:id:kisskillme:20220215172600j:image

お部屋の奥へと進んでいくとこちらにクローゼット。

開けても電気が点きませんでした。そのためちょっと暗め。

f:id:kisskillme:20220215172632j:image

クローゼットの中にはアイロン、荷物置き、スリッパなどが収納されていました。

Bed room

f:id:kisskillme:20220215173200j:image

メインのベッドルームはこんな感じ!すごくシンプルな作りです。
f:id:kisskillme:20220215173221j:image

ツインベッドの間にあるサイドテーブルにライトコントロール、電話にメモ、そしてアンケートが置かれていました。紙ベースでのアンケートが置かれているの、なかなか新鮮です。

また引き出しはなくセキュリティボックスになっています。古い作りなのでコンセントはなし。
f:id:kisskillme:20220215173253j:image

ベッドの横にはシンプルなイラストが飾られていました。劣化で少し壁紙が変な色になっています。f:id:kisskillme:20220215173209j:image

足元側に空気清浄機、テレビ、ミニバーがあり。f:id:kisskillme:20220215173157j:image

右側のドアを開けると配線が剥き出しなので開けられないようにすればいいのになと思ってしまいました。

ケトルとアイスペールにマグカップとグラス、伊藤園のほうじ茶、煎茶、UCCTHE BLEND 117が収納されていました。
f:id:kisskillme:20220215173226j:image

テレビはPanasonic32型。動画配信サイトなどは見ることが出来ませんがホテルのインフォメーションメニューがきちんとありレストランの空き情報やお部屋からの眺望やウェディングなど施設の案内を確認することが出来ましたよ。f:id:kisskillme:20220215173153j:image

窓際には1人掛けのソファーチェアに丸テーブル。お水はテーブルの上に置かれていました。

このソファが座面の柔らかさがちょうどよく、高さもPCを触るのにも食事をとるのにも良い感じで専らここに座っていました。f:id:kisskillme:20220215173249j:image

ドレッサーにもデスクにもなる便利なスペース。こちらにコンセントが2つあるので私は左のベッドに寝てスマホはここで充電しました。f:id:kisskillme:20220215173237j:image

引き出しに延長コードや充電コードの用意もあり。f:id:kisskillme:20220215173214j:image

またこちらにランドリーバッグとパジャマがありました。

パジャマはワンピースタイプ。ブラウンで透け感が気にならないものでした。

View

f:id:kisskillme:20220215173205j:image

最後にお気に入りになったお部屋からの景色がこんな感じ!

品川駅を見下ろすビュー。電車を見ているだけで楽しいですが左手には東京タワーが見えます。

写真だと少し遠めに見えますが、肉眼だと意外と近くて驚きました。

高層階でないとこんな綺麗に見えないと思うのでアップグレードしていただいて有り難いな、と幸せな気持ちになりました

Comment

f:id:kisskillme:20220215173428j:image

初めての品川プリンスステイ。

子どもの頃にシルバニアファミリーのイベントで訪れた以来の再訪だったのですが(おそらく20年ぶり?!)作りは昔のままで多少古臭さはあるものの清潔で不便さを感じさせないホテルでした。

今回の滞在ではコンビニがすぐそこにあったためホテルでお食事をしなかったのですが、ホテル内レストランが多いのも良いですよね。

駅にも近く周辺に遊ぶところもたくさんあり使い勝手も良いホテルです。

品川のプリンス群はこちらとさくらタワーしか宿泊したことがないので制覇したいな~とかついつい思ってしまいますね。

kisskillme.hatenablog.jp

 

今回利用したホテルはこちら↓

品川プリンスホテル

Address:東京都 港区高輪4-10-30

品川駅高輪口から徒歩約2分

TEL:03-3440-1111 

HP:https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

↓予約はこちらから↓

>一休.com  >楽天トラベル  >じゃらんnet

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!