おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町 スーペリアシングル 428号室

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記。…と言っても便宜上宿泊記というタイトルをとっているものの実は宿泊ではなくデイユースプランなのですがJR東日本ホテルメッツ横浜桜木町にステイしましたのでご紹介していきたいと思います。

f:id:kisskillme:20220301083615j:image

スーペリアシングルを「【デイユース】12時-24時で最大6時間!テレワークにもオススメ」のプランで利用。平日の夜で5,605円でした。

平日夜は7,000円くらいで宿泊できるようなのでお値段的には宿泊がおすすめです。

→一休.comでJR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町を予約する

 

 

Access

f:id:kisskillme:20220301083639j:image

JR日本ホテルメッツ横浜桜木町へは西口より徒歩3分。新南口(市役所口)を利用すると徒歩1(というか出て目の前)なのですが7:00‾22:30以外の時間はあいてなく、ICカード専用改札なので要注意です。

 

f:id:kisskillme:20220301083627j:image

建物内へ入るとそこはロビーではなく"旧横ギャラリー"というものが。旧横ギャラリーは"旧横濱鉄道歴史展示"だそうで桜木町が日本最初の鉄道駅である「旧横濱駅」であることにちなんで鉄道の歴史を感じられる展示をしているとのことでした。

 

まずエントランスから入ると目に入るのはこちら。

f:id:kisskillme:20220301083633j:image

鉄道創業当初、実際に走行していた110形蒸気機関車だそうな。赤が映えてすごくかっこいい!

なんだかホグワーツ特急みたいですね(電車かっこいいしテンション上がるけれど知識がないのバレバレ)

f:id:kisskillme:20220301083818j:image

運転席もあります。すごい

f:id:kisskillme:20220301083612j:image

後ろの車両は中等客車の再現だそう。通常は乗ることはできませんが期間限定で乗車できるイベントも行っているようでした。
f:id:kisskillme:20220301083636j:image
f:id:kisskillme:20220301083609j:image

展示にもついつい見入ってしまいます。検札ってロマンがありますよね…。f:id:kisskillme:20220301083618j:image

まだまだ見ていたいところですがそろそろチェックインの時間。f:id:kisskillme:20220301083652j:image

3Fにレセプションがあるようなので向かいましょう。

ちなみに1Fはギャラリーの他におしゃれなフードコート式のレストランや成城石井があり滞在中のお食事には困らない感じでした。

 

Entrance

f:id:kisskillme:20220301083705j:image

それではいよいよこちらの入り口からホテルへ。
f:id:kisskillme:20220301083624j:image

エレベーターはこんな感じ。1階から客室階まで直通なのが嬉しいです。

もちろんカードキーをかざすセキュリティーがあるので安心。
f:id:kisskillme:20220301083656j:image

3階へ到着しました。エレベーターは2台でしたがエレベーターホールが広め。

Reception

f:id:kisskillme:20220301083630j:image

チェックインは基本自動チェックイン機で。名前を入力して検索してチェックインの手続きを。

f:id:kisskillme:20220301083702j:image

自動でカードキーとお部屋の番号や案内の書かれたレシートが出てきますね。

疲れ果ててホテルに到着しもう一刻も早くお部屋に行きたい…って時にはありがたい。f:id:kisskillme:20220301083621j:image

f:id:kisskillme:20220301083643j:image

フロントの前にはこんな感じで広々としたロビーが。チェックイン&チェックアウト後のちょっとした待ち合わせ・電車までの時間調整に良さそうです。

Amenity Bar

f:id:kisskillme:20220301083708j:image

こちらにはアメニティバー。必要なものはこちらでもらってからお部屋に向かうことにしましょう。
f:id:kisskillme:20220301083659j:image

用意されているアメニティは以下の通り。

ヘアブラシ/ヘアゴム/カミソリ/煎茶/ほうじ茶/スキンケア(乳液・化粧水・洗顔・クレンジング)/アロマミスト/コットン/綿棒/入浴剤(桧・炭・生姜・シトラスブレンド・ラベンダーブレンド・グレープフルーツ・フルーツカクテル・シトラスフルーツ)

入浴剤の種類が多いです。これだけあればお気に入りの匂いがありそうですね。わたしは桧をチョイスしました。
f:id:kisskillme:20220301083646j:image

またホテルメッツの特徴としてロビー(ライブラリーに用意されてるホテルもあり)にコーヒーマシンがあります。

お部屋にお持ち帰りできるのが嬉しい。わたしはチェックイン時にいただきホテルの写真を撮影する前にしゃっきりとさせました。

Hall Way

それではお部屋へと向かいましょう。先程のエレベーターに乗り本日のお部屋がある4階へ。

f:id:kisskillme:20220301084449j:image
f:id:kisskillme:20220301084446j:image

廊下がとても素敵でカーペットが線路になっているんです…!さすがJR東日本のホテル!
f:id:kisskillme:20220301084438j:image

ちょっとした壁にかかった写真も電車だったり。電車モチーフですがシンプルなのが素敵です。
f:id:kisskillme:20220301084454j:image

本日のお部屋、428号室に到着しました。それでは早速入っていきましょう。

Room

ではでは、お部屋オープン!
f:id:kisskillme:20220301084432j:image

ドアをあけるとすぐトイレが目に入るの、ちょっと不思議な感じです。
f:id:kisskillme:20220301084509j:image

ドア周りはこんな感じ。カードキーを差し込むと電気がつくシステムです。

ドアスコープにカバーはなし。
f:id:kisskillme:20220301084429j:image

緊急事態の時のために防煙フードがあるのが不思議ですね。
f:id:kisskillme:20220301084435j:image

入り口からの景色はこんな感じです。まずは左手にあるバスルームから見ていきましょう。

Bath room

バスルームはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220301084426j:image
f:id:kisskillme:20220301084424j:image

お手洗いはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220301084503j:image

そして正面にはベイシン。
f:id:kisskillme:20220301084421j:image

ベイシンまわりは広々としていますね。持ち込んだ化粧品やヘアアイロンなどを置いても余裕ありますね。
f:id:kisskillme:20220301084506j:image

コンセント口は2つ。
f:id:kisskillme:20220301084500j:image

お部屋のアメニティはボディタオルと歯ブラシのみ。その他のアメニティはロビーのアメニティバーから取ってくるよう書かれていますね。
f:id:kisskillme:20220301084457j:image

ベイシン下には脱衣籠やタオル、そしてドライヤーが収納されていました。
f:id:kisskillme:20220301084440j:image

ドライヤーはPanasonicのionity。小ぶりで風量弱めのタイプです。
f:id:kisskillme:20220301084452j:image

そして奥はバスルーム。洗い場付きで綺麗なバスルームですね。嬉しい…!
f:id:kisskillme:20220301084443j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。ボトルはオリジナルで裏とかにも表記がなかったためどこのものかは不明です。

 

ゆったりしていて使い勝手の良いバスルームですね。とても好き。

Main room

ではメインのお部屋も見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20220301084911j:image

クローゼットはなくハンガーを壁にかけることで場所節約していますね。

TV&Mini bar

テレビがこちらにありました。
f:id:kisskillme:20220301084905j:image
テレビメニューが細かく、いろいろと確認できるようになっています。

テレビ内に貸出品の記載もありました。

フロントにて貸出品を各種ご用意しております。

■電化製品

Blu-rayプレイヤー/へルスメーター/スチーム機能付きアイロン、アイロン台/海外製品用電源変換アダプター/ズボンプレッサー

■寝具・ナイトウェア

毛布/ノンアレルギー寝具/大きいサイズのナイトウェア/子供用ナイトガウン

■その他

栓抜き/ワイングラス/ワインオープナー/ソーイングセット/体温計/アイスノン/爪切り/絆創膏/使い切りタイプベビーソープ

f:id:kisskillme:20220301084908j:image

また”アプリ一覧”からNetflix、プライムビデオ、Hulu、U-NEXT、DAZNYouTuberadikoの動画配信サイトを見ることができました。これだけあればなんでも見れちゃいそうですね。またテレビの下に記載があったのですがHDMIケーブルの貸し出しもあるそうでした。
f:id:kisskillme:20220301084915j:image

テレビの下には鏡、マルチ充電ケーブル、読書灯や懐中電灯がわりになるライトがありました。
f:id:kisskillme:20220301084853j:image

もう1つ下の深い引き出しにはケトル、グラス、マグカップ

マグカップも耐熱ガラスのようでおしゃれです。
f:id:kisskillme:20220301084849j:image

冷蔵庫には何も入っていませんでした。

f:id:kisskillme:20220301165711j:image

そしてお部屋の奥にデスクとベッドがあります。シンプルなお部屋ではありますがこの雰囲気すごく好き。ちょっと自宅のような感じもありライフスタイルホテルな感じですよね。

Desk

デスクはこんな感じ。シングルのお部屋なのでちょうどお一人サイズなのがいい感じです。

f:id:kisskillme:20220301165122j:image
f:id:kisskillme:20220301165110j:image

デスクの上にはいろいろ。案内などもラミネートされたものが置かれていました。
f:id:kisskillme:20220301165119j:image

無料のお水もこちらに置かれています。
f:id:kisskillme:20220301165114j:image

デスクにはコンセントが2つとUSB口が1つ。充電しながらの作業に困らないすごく良いデスクでした。

アクセサリーなどいれたりできそうなトレーが置かれているのが嬉しいです。

Bed

そして最後はベッド。

f:id:kisskillme:20220301165628j:image

ベッドは高めの作りなのでスーツケースを下に収納したりできそうです。

お部屋もゆとりがあるのでスーツケース広げるのにも困らなそうですよ。
f:id:kisskillme:20220301165631j:image

シングルですがかなり広めのベッド。セミダブルくらいはあるかと思います。
f:id:kisskillme:20220301165639j:image

パジャマは薄手で青のラインが入った上下セパレートタイプ。ちょっと透け感が気になりますがお一人ステイなら問題ないかなといったところです。
f:id:kisskillme:20220301165645j:image

ベッド脇にはコンセントとUSB口が各1つずつ。ライトのコントロールももちろんベッドサイドで可能です。
広々としていて良いベッドでした。今回は宿泊ではなかったのですがついついごろごろとしてしまいますね。

 

View

f:id:kisskillme:20220301165633j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。
カーテンが壁一面覆っているので大きな窓なのかと思いきや…。

f:id:kisskillme:20220301165643j:image

小さくて拍子抜け。ですが眺望を気にするようなホテルでもないですしこんなものかな、って感じですね。
f:id:kisskillme:20220301165649j:image
窓からの景色はこんな感じ。2枚ガラスなので写真を取ると少し反射してしまいます。
この日はあいにく雨で天気が悪かったのですがちょうど真下には桜木町のホームが見え左側にはランドマークタワー!ロープウェイの発着場も見えて遠目ではありますがすごく綺麗です。
駅から反対側の位置なのでまさか見れるとは思わず感動でした。

 

Comment

f:id:kisskillme:20220301165107j:image

もともとJR東日本ホテルズが好きなのですがメッツ桜木町もすごく良いホテルでした。
シングルのお部屋はしっかりデスクがあり(ツインだとこれがテーブルになるみたい)、シンプルで綺麗で機能的なお部屋。駅近なのに洗い場付きのゆったりとしたバスなのも良いですね。
1駅電車移動する必要はありますが横浜スタジアムで野球観戦の帰りに利用したり、もちろん横浜・みなとみらい観光の拠点にしてもおすすめです。
特に帰る日なんかは駅すぐのホテルで荷物を預けられるとピックアップするのが楽ですよね。
横浜にはこちらのメッツ桜木町の他に横浜鶴見・横浜とあるのでまたそちらも利用して比較してみたいな。



今回利用したホテルはこちら↓

JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町

Address :神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-93

JR桜木町駅 新南口/西口徒歩1分

TEL:045-228-0011

HP:https://www.hotelmets.jp/sakuragicho/

↓予約はこちらから↓

 >一休.com >楽天トラベル  >じゃらんnet

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!