おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おひとり様ホテルステイの過ごし方【ザ・プリンス さくらタワー東京編】

 こんにちは。わたしです。

既に宿泊記は書いていますが先日ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクションに宿泊しました。

この入口、何度見ても惚れ惚れしてしまう…。

f:id:kisskillme:20210316083204j:plain

これまで旅行のお供としてのホテルステイばかりで立地や金額、設備などしか気にしないホテルの過ごし方(ほぼ寝るだけ)でしたが最近ホテルに宿泊してお籠りするだけ…のホテルを堪能する「ホテルステイ」にはまっています。

「最近ホテルに泊まるのにハマっている」というとだいたい「楽しそうだけど一人で何するの?」と聞かれるので今回のザ・プリンス さくらタワーでは行動記録を付けてみることにしました。

 そんなわけで本日は「わたしのホテルルティーン」を書いていこうと思います。

(ちなみに本当に本当に事実だけを書いているので全然素敵な過ごし方してないですすみません)

 

 

1日目

 チェックイン前のことは軽くだけ書いておくけど高輪のプリンス系列は無料シャトルバスが出ているのがいいですね。

f:id:kisskillme:20210316083028j:image

ちなみに私は時間が合わずタクシー乗ったら近すぎて嫌そうな顔されてしまったすみませんこんな近いと思ってなかったの…

この後はチェックイン前までエステへ。スパも行って極楽…。

15:00 チェックイン

チェックインをしてお部屋まで案内いただく。リビングルームがすごく広くてなんだかもったいない気持ちに…。

f:id:kisskillme:20210316084734j:plain

エステした後なので疲れてしまいこのソファの上でごろごろしながらスマホいじってしまう。現代人のよくない癖です…。

15:30 お部屋撮影タイム

疲れてゴロゴロしてたけど頑張って活動開始!

ブログにあげるお部屋の写真を撮影タイム。

f:id:kisskillme:20210315185631j:image

 謎の写真。今回は重いのでSIGMAの広角は置いてきてEF-Mの方の広角持ってきた。

やはり軽くてコンパクトなのが強い味方です。

ホテルの写真撮影はブログを書くために家捜ししているかのようにすべての引き出しを開けたりしているので時々「わたし何やってんだ…」みたいな気分になったりもする。(笑)

 

16:30 撮影完了。

や~~っと撮影終了!さくらタワーさんクランクアップです!お疲れ様でした!とお部屋を労わりつつ(?)お昼を食べていなかったのでお腹が減ったわたしはルームサービスを頼む。

宿泊記にも書いたけどルームサービスのメニューがなかなか見つからずちょっと怒った。(短気)

 

17:00 ルームサービスを食べてごろごろ

f:id:kisskillme:20210315185657j:image

わたしのご飯がきた!(大歓喜)

ルームサービスのブログで詳しく書いてるんだけどBLTサンドおいしかった…

ご飯食べてごろごろして牛になりまくる日々は最高。土曜日なのでホテルの大きなテレビでコナン見るなどした。

 

19:00 湯船につかってYouTube

お部屋が寒い気がしたのでお風呂に入る。

f:id:kisskillme:20210315185715j:image

お風呂の中で稀に暇なOLのメズムの動画みた。OLの動画よく見てるすきです…次はメズム泊まりたいなあと思った(ホテルでホテル欲を高めてしまうダメな感じ)
f:id:kisskillme:20210315185719j:image

(浮いてるのはお花です)

お風呂気持ちいいです。体ぽかぽか…すでにエステの前後にお風呂入ってるので本日3回目のお風呂でした…。お風呂は命の洗濯よね。3回はいらなきゃいけないほど摩耗した人生嫌だ…

ルームウェアは浴衣。浴衣なんだけど和すぎないお色味の感じ好き。

f:id:kisskillme:20210315185839j:image

 

 

20:00 夜ご飯を頼む

ま~たルームサービスを頼む!

食べたい和食メニューが21時までだったのでしょうがない。

ご飯が届くのを待ってる間もパソコンぽちぽち、何故かMacbookの付属ケーブルの長さを調べてたんだけどあれ結構長いんだよね。f:id:kisskillme:20210315185815j:image

お部屋にあったネスプレッソを入れたけど小さなカップがなかったため悲しい感じになった。夜にコーヒー飲むと寝れなくなるというけれど20時だし問題ないでしょう。
f:id:kisskillme:20210315185819j:image

 

20:30 ルームサービスがきたので夕食

f:id:kisskillme:20210315185744j:image

 ステーキ重をいただく。美味しい…!

お肉はもちろん美味しいのだがまわりのお野菜が美味しかった。

この日は禁酒デー(特に意味はない)だったのでオレンジジュースをいただく。幸せ。

 

21:30 ブログ書きながら映画見る

ルームサービスで一緒に来た煎茶をいただきつつ寝室のデスクで作業。作業しながらHuluで業火の向日葵を見た。(Huluはコナン見たさに加入して他にも良い作品が合ったりしてなかなか解約できないんですよね…)

f:id:kisskillme:20210315185905j:image

テレビが大きいのが良いしここでブログ3本書き上げた。天才である。(?)

普通に考えて30分で1本くらいかな。

 

23:30 映画見終わる

向日葵見終わりました。

朝食のオーダーシートが23時半までだったのを23時33分とかに気付いて焦る!(笑)

慌てて書いて夕食のワゴンを外へ出す。結構大変だったので下げるのお願いすればよかったな…。

f:id:kisskillme:20210315191520j:image

 

0:00 寝る準備を始める

今回謎に禁酒デーを設けたのですがシラフって強い。いつもは気持ちよくなってすぐ寝てしまうのですが今日は着てた服とか荷物を片付けちゃう!達成感がすごい。

お風呂に入っている間アレクサにジャズ流してもらうけどなんかすごいムーディーすぎて落ち着かずBBBを流してもらうの負けた気持ちになった。スウィングジャズっていえばいいのか?

f:id:kisskillme:20210315185927j:image
先ほどはお湯に浸かっただけだったので再度お風呂に入る。4回目。

 バスピローって偉大すぎて発明した人を褒め称えたい。

 

0:30 お風呂上りのいろいろタイム

お風呂上がったのでパックするしたりクリームも塗ったりちゃんとする。

 なんかピンクのセット。ヘアバンドは旅行用に適当に100均一で買ったのでケバケバw

ジェラピケとかで買おうかな、でもリボンついてるの嵩張るんだよな。

f:id:kisskillme:20210315185933j:image

ボディクリームはアメニティのACCA KAPPA。ゆるめのテクスチャで伸びが良い。

f:id:kisskillme:20210315185930j:image

お風呂上り後はよく分からないキヨの実況を見るなどする。最俺周辺は大学生からずっと好きで見てる。わたしはあまりゲームしないのですがホラゲとか見れてうれしい。

f:id:kisskillme:20210315190225j:image

 

01:00スキンケアしておやすみなさい

 そのままスキンケアして寝る。大体スキンケアは試供品を適当にかき集めてもってく。

次の日もランチして帰るだけで別に予定ないのでこだわりはない。

f:id:kisskillme:20210315190246j:image

シラフはシラフで夜更かししちゃうしどちらがいいのかわからないな。

おやすみなさい。

 

2日目

08:30 起床!

7時に目覚まし鳴らしたけど普通に2度寝しましたおはようございます。

ルームサービスを頼んでるとそれまでにどうにか起きなきゃいけないの最強の目覚ましだと思う。

あと30分で朝ご飯が来るので洗顔などを済ませ無駄にお水をワイングラスに入れて飲んじゃう。お酒飲んでないからワイングラス使う機会なかったので…

f:id:kisskillme:20210315190318j:image

 

09:00 朝ごはん

9時ぴったりにきた!朝ごはん結構しっかり量がありお腹いっぱいになりました。

f:id:kisskillme:20210315190349j:image

ご飯を食べながらまたコナンを見る。朝から推しの顔が良すぎる。

色黒コンビ(勝手にコンビにすな)の色味の違いいいなあ。
f:id:kisskillme:20210315190352j:image
紅の修学旅行編も見た!アニメで見るの初めて!新蘭はよ結婚してね…

同級生と普通に話してる工藤新一ってなんかレアですよね。いいなあ。

 

11:00 着替えたり準備

朝ご飯を食べてコナン見てぼけっとしてたらあっという間にCO一時間前!

やばい準備せんと。着替えて化粧して荷物をまとめる。stella tokyoさんのワンピ着た。

f:id:kisskillme:20210315190602p:image

意外と余裕あったので昨日セットしたまま飲むの忘れてたエステでもらった黒にんじん茶を飲む。

f:id:kisskillme:20210315190443j:image

…?この色は…?
f:id:kisskillme:20210315190446j:image

あれれ…おかしいぞ…黒にんじん茶…どう考えてもコナンのギスギスしたお茶会回じゃねえか!!!!!

となりまたコナンを点けた。しかしこれは黒ニンジンなので色は変わりません。
f:id:kisskillme:20210315190450j:image

 

12:00 チェックアウト

f:id:kisskillme:20210316083546j:image

 まだまだお部屋にいたいけどCO。ブログ書いてコナン見て満喫した1日でした。

(全然素敵な生活してないから素敵な生活縛りホテルステイしようかな。朝は白湯飲んでヨガして…みたいな(笑))

この後は荷物を預けて少しお庭探索。そしてランチに向かいます。

この続きは次のブログで。ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!