おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス シティビュー キング 4727号室

2020年12月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!ホテルレポを書いていこうと思います。(緊急事態宣言出て1ヶ月くらいどこにも泊まってないからホテルが恋しい…)

サービスアパートメントってずっと気になっていたけど泊まるのは初めて。

f:id:kisskillme:20210110162142j:image

Check in

オークウッドスイーツ横浜は2020年10月31日にオープンしたばかりの1泊から利用できるサービスアパートメントです。

馬車道駅直結で2a出口「北仲ノット」を出るとすぐです。
f:id:kisskillme:20210110162104j:image

ザ・タワー横浜北仲の46階~51階を使用した全175室。

いわゆる億ションに泊まれちゃうホテルです!全客室にバルコニー付きだそう。

f:id:kisskillme:20210110165200j:image

12月末に宿泊したので門松がでていました。チェックイン時間である15時はエレベーターからかなり混むので要注意です。
f:id:kisskillme:20210110162136p:image

チェックイン後の落ち着いた時間に撮影したものですが15時はチェックインのためすごく混みあっていました。一列に並んで待つように言われました。

写真でも左端に少しだけ写っているのですが横浜スタジアムが見れる景色です。めちゃよい。
f:id:kisskillme:20210110162148j:image

チェックイン待ちの間、特に荷物を預かってくれたりはしませんが(重いからしてほしかった)チョコレートとよく冷えたお水をくれました。
f:id:kisskillme:20210110162120j:image
f:id:kisskillme:20210110162108j:image

 チェックイン自体はすんなり終わったのですがお部屋の準備が終わってなくてあと5分ほどかかる…とのことでしたので待っている間に宿泊者専用のラウンジへ案内いただきました。

フロントの階には宿泊者専用ラウンジと今回利用していないのですがフィットネスセンターがありました。

Lounge

f:id:kisskillme:20210110162115j:image

ラウンジは24時間使用可能で、コーヒー・紅茶がいつでも飲めます。
f:id:kisskillme:20210110162128j:image

紅茶はロンネフェルトのカプセル。
f:id:kisskillme:20210110162124j:image

コーヒーはネスプレッソでした。
f:id:kisskillme:20210110162112j:image

ミネラルウォーターもいただくことができるので宿泊の間の飲み物には困らなそうです。朝ごはんを買いに行ったついでにラウンジでコーヒーもらってお部屋へ戻るのもいいですね。

とお茶を飲んで待っているとカードキーを持ってきてくださいましたのでお部屋へ向かいます。
f:id:kisskillme:20210110162132j:image

 鮮やかなエメラルドブルーのカード入れ。

廊下を歩いている間にホテルの方とお話ししているとこの日はほぼほぼ満室だったそう。GOTO利用出来た頃でクリスマスの翌日だったのでカップルが多かった印象があります。

Hall way

アサインされたのは47階。フロントから1つ上の階でした。

f:id:kisskillme:20210110163007j:image

廊下は夜撮影…というのもチェックイン時点でわたしも部屋が用意できないと言われただけあり清掃が追いついていない模様でリネンワゴンがずっと出ていたしずっと掃除機の音が聞こえていました(笑)
f:id:kisskillme:20210110163128j:image

本日のお部屋はこちら。部屋の前は結構窪んでいて(伝わる?)入り口広々。
f:id:kisskillme:20210110163017j:image

4727号室です。7月27日が誕生日なのでなんか嬉しい気持ちになる。

4は…なんだろね…死…?
f:id:kisskillme:20210110163056j:image

Room

くだらないことを言いながらオープン!扉は外開きでした。
f:id:kisskillme:20210110163028j:image

清掃依頼のカードもカードキーとおんなじカラーでかわいい。
f:id:kisskillme:20210110163032j:image

フロア割りはこんな感じ。コーナーのお部屋が広いみたいですね。

私の宿泊したスタジオルームはベッドルームとキッチン、バスルームだけのお部屋だったのですがコーナースイートになると2個や3個ベッドルームがあるお部屋になるようですよ。
f:id:kisskillme:20210110162952j:image

カードキーは差し込まないと電気がつかないシステム。

ちなみに抜くと割とすぐ電気消えるので要注意です笑
f:id:kisskillme:20210110163107j:image

Kitchen

さて部屋に入るとまずそこはキッチン。入ってすぐシンクがある感じ、ちょっと一人暮らしの部屋みたい。
f:id:kisskillme:20210110163044j:image

キッチンはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210110163048j:image

お部屋でもエスプレッソを楽しむことができます。

ティーバッグは煎茶と紅茶の2種類。
f:id:kisskillme:20210110163100j:image
シンクは小さめ。洗い物するのにはちょっと不便ですね。f:id:kisskillme:20210110163052j:image

洗剤やスポンジはきちんとあり。包丁ナイフも色々とサイズが用意されていて嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210110163010j:image

デロンギのポットとポップアップトースターがありました。

レトロなお色味がかわいい。ポップアップトースター使いたくて食パン買いに行ったよね。
f:id:kisskillme:20210110163021j:image

キッチンにタブレットがありました。ここからアメニティ等のリクエストもできるようでした。ただしばらくの間前の宿泊者の名前が残ってしまっていました。ここの切り替えはちゃんとして欲しいですね。
f:id:kisskillme:20210110163111p:image

IHコンロ。オープンしてから2ヶ月ほどしか経っていないのに焦げが残ってしまっているのは残念。
f:id:kisskillme:20210110162959j:image

上の棚と下の棚に食器類が入っています。
f:id:kisskillme:20210110163124j:image

これが上の棚
f:id:kisskillme:20210110163003j:image
f:id:kisskillme:20210110163014j:image

お皿もカップも種類が多くて嬉しい。ただ上の棚結構高くて苦労しました。棚の高さはもう変えられないだろうから脚立とかおいてくれると嬉しいな。
f:id:kisskillme:20210110163119j:image

シンクの下には炊飯器もありました。あとはボウルやらなんやら
f:id:kisskillme:20210110163039j:image

カトラリーもしっかりあり。
f:id:kisskillme:20210110163024j:image

お鍋とフライパンもあります。特に調理器具であれないじゃん!!!ってなったものはなかったかな。
f:id:kisskillme:20210110163036j:image

ゴミ箱は燃えると燃えないで分けるためか(横浜市だもんね)2つありました。もちろん空気清浄機も。あると付けとこうかな…って気持ちになりますよね。
f:id:kisskillme:20210110162955j:image

あとは冷蔵庫。しっかり大きくて嬉しい。レンジもあるので基本的に何するにしても困らないな…
f:id:kisskillme:20210110163132j:image

レンジの上にタッパーと大皿もありました。

ラップがないので保管に困ったのですがこのタッパーがあるの助かった〜!

Bath room

続いてはバスルーム。バスルームは部屋に入って左手、キッチンの向かいにあります。

f:id:kisskillme:20210110165347j:image

お風呂は洗い場付き。普通におうちのお風呂みたいで下のマンションもこんな感じなのかな。

この角度からだと見えませんがバスチェアと洗面器もあり。
f:id:kisskillme:20210110165424j:image
トイレはオープンな感じで洗面台のすぐ横。落ち着かないけどしょうがないかな。
f:id:kisskillme:20210110165514p:image

アメニティはcomfort zoneというので揃えられていました。イタリアのスパから生まれたブランドで高級スパやサロンで使われてるそう。
f:id:kisskillme:20210110165510j:image

ドライヤーはPanasonic。もうちょっと頑張って欲しいライン。

f:id:kisskillme:20210110165645j:image

そしてサービスアパートメントなので洗濯機があるんですよね。長期滞在には嬉しい!
f:id:kisskillme:20210110165435j:image

1回分の洗剤が備えてあります。
f:id:kisskillme:20210110165359j:image

わたしの自宅は普通の縦型の洗濯機(乾燥機なし)なのでドラム式乾燥機ありに憧れを抱いていてついつい洗うものなど何もないのに使ったタオルを洗ってみたりしちゃいました…(笑)しっかり乾いてるしなんならあったかいし最高ですね。

絶対引っ越したら乾燥機付きのドラム式買おう…

Bed room

さて、お待ちかねのベッドルームはこんな感じ。ここだけでもだいぶ広いですよね。

スタジオデラックスは35~42平米だそうですがベッドルームだけで30平米くらいありそう…?
f:id:kisskillme:20210110165455j:image

デスクはしっかりあるけどちょっとリゾートホテル感もある感じ。良い。

ベッドの上の写真がおしゃれ。柔らかい木目も好きな感じです!
f:id:kisskillme:20210110165356j:image

ベッド脇には電話。ベッド脇にはUSB1つしかないのが少しだけ不便だったな。あとコンセントがあると嬉しいなの気持ち。
f:id:kisskillme:20210110165418j:image

ベッド脇にクローゼットがあり。
f:id:kisskillme:20210110165324j:image

中には金庫。長期滞在もしやすそうな収納スペースが多いですね。
f:id:kisskillme:20210110165439j:image

ハンガーもかなり多い。バスローブはこの中にかかっていました。
f:id:kisskillme:20210110165421j:image

テレビが結構大きくて良い。テレビ台とデスクが一体になってるので場所も節約できてそう。
f:id:kisskillme:20210110165320j:image
f:id:kisskillme:20210110165404j:image

JBLサウンドバーが置かれています。型番確認してないけど多分2.0chのエントリーモデルのやつ。HDMI繋ぐだけなので設置しやすそう。

サウンドバー置かれているだけで音質にこだわりを感じて(ちょろい)なんかいい気持ちになりますよね。
f:id:kisskillme:20210110165432j:image

鏡はまわりが光る女優ミラー使用。デスクの前に鏡があるの、ちょっと仕事はし辛いですがドレッサーがわりになるのは嬉しい。ただここの椅子が結構いい感じオフィスチェアなんですが前述したとおりキッチンの上の棚が高いので椅子に登る必要があり…

くるくるまわる椅子なのでとっても困りました。

f:id:kisskillme:20210110165444j:image

デスクの中にランチョンマットがあった。チルウィッチっぽいやつ。

デスク周りは電源たくさんで良いのですがなんかベタベタする素材感なのでニットとかの毛なのか?汚くなってしまっていてオープンして2ヶ月なのによろしくないなあと思ったり。
f:id:kisskillme:20210110165502j:image

窓際のソファスペースがお気に入り。2人で横並びにまったり座ることができます。

ごはんもここで食べれてごろごろも出来て最高…お部屋で過ごす間ほぼここにいた気がします。
f:id:kisskillme:20210110165449j:image

 

View

そしてやはり大事なお部屋からの景色。デラックス以上のお部屋はシティビューとベイビューに分かれているのですがわたしはやっぱりシティビュー。

横浜で宿泊する際に未だベイビューを選んだことはないですね…海は海で好きなんだけどね…
f:id:kisskillme:20210110165408j:image

オークウッドスイーツは全室バルコニー付き。高層ホテルでバルコニーってなかなか珍しいですよね。チェックイン時にバルコニーへは物を持ち込まないようにと注意がありました。そのためカメラだけで(首にかけれるからね)撮影。f:id:kisskillme:20210110165412j:image

まず目の前にランドマーク!すごい~~~~!!!!!!
f:id:kisskillme:20210110165340j:image

身を乗り出すとコスモワールドが見えます。秋に泊まったグランドインターコンチも見える!最高の眺めですね…
f:id:kisskillme:20210110165506j:image

夜はこんな感じ。やっぱり横浜の景色が大好きなんだよなあ…としみじみ泣けてくる。

夜景撮影してて一番楽しいのは横浜です…ただバルコニーは柵?くらいしかないのでおいて撮影はできず。シャッタースピードがあまり下げれないのこんな素敵な景色なのにちょっぴり切ない。

あとすっごく寒くてあまり外に出れなかったので今度は夏に宿泊したいな…
f:id:kisskillme:20210110165343j:image

 

あとお部屋にはバスローブのみでパジャマは用意されていないのですが電話したらすぐに持ってきてくれました。
f:id:kisskillme:20210110165428j:image

とそんな感じのお部屋でした。

2ヶ月しかたっていない割にはちょっと汚れが気になるところがあるものの設備的には全く問題なく高級ホテルと比べるとだいぶ安く泊まれてこの景色なのですごくよかったな…
f:id:kisskillme:20210110165336j:image

なにより高級マンションって…こんな暮らしができるのか…って謎のあこがれを抱いてしまいますよね。横浜の金持ちは家からヨコハマの夜景見えちゃうのかよ…

宝くじ買って一億あてようかな…って気持ちになりました。
f:id:kisskillme:20210110165332j:image

オークウッドはもちろんルームサービスはないので食事はキッチンで作って食べましたよ~!地域共通クーポンを使ってお買い物をしてきたので次回はホテルご飯編を書いていけたらなと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!