おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテル・アンドルームス名古屋栄 スタンダードシングル 1104号室

2022年5月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は2022年5月のGWに訪れた名古屋のホテルを紹介していこうと思います。仕事終わってから移動してきてほぼ寝るだけ利用だったのですがすごくおしゃれでいいホテルでしたよ〜〜!!

f:id:kisskillme:20221004005731j:image

GWの連休中でしたがなんと1泊1名 6,167円でした。

ただ現在土日だと1万円超えは避けられない印象です…ホテル高くなったよねえ…

→ホテル・アンドルームス名古屋栄を一休.comで予約する

Check In

f:id:kisskillme:20221004005750j:image

ホテル・アンドルームス名古屋栄は久屋大通駅を降りて徒歩5分ほど。大通り公園沿いの道にあるのでわかりやすいです。

駅近くて便利ですが久屋大通駅が階段が多く、スーツケースだとなかなか苦労しました。

ホテルロゴが可愛らしいですね。f:id:kisskillme:20221004005734j:image

中に入るとすぐにチェックインカウンターがあります。

それではチェックインしていきましょう。f:id:kisskillme:20221004005756j:image

お部屋の鍵とは別に大浴場の鍵もいただきました。チェックアウトは10時と少し早めです…!
f:id:kisskillme:20221004005740j:image

朝食付きのプランだったのですがなんとお部屋まで持ってきてくださるそうです!

感染症予防対策としても嬉しいですし朝ごはん食べた後にゆっくりと着替えできるのも嬉しい…とてもありがたいサービスですね。

わたしは名古屋だし!と小倉バターサンドにしました。

Drink Ticket

f:id:kisskillme:20221004005737j:image

チェックイン時に珈琲チケットもいただきました。併設されているレストランでいただけます。

15:00~21:00までしか利用できなかったのでぎりぎり駆け込み…!

f:id:kisskillme:20221004005743j:image

お酒飲んだ後だったので珈琲以外でもいいですか?と聞いてみるとソフトドリンクの中から選ばせてくださり、オレンジジュースをいただきましたよ。

これは嬉しいサービスです…!

Hall way

 

f:id:kisskillme:20221004071640j:image

エレベーターに乗り本日のお部屋のある11階へ移動します。
f:id:kisskillme:20221004071643j:image

エレベーターホールはシンプルですね。
f:id:kisskillme:20221004071647j:image

左右に分かれる感じ、シンメトリーでかっこいい…!

だいたいこういうところでどっちに行っていいのかわからなくなって挙動不審になるのはわたしだけじゃないと思いたいです。f:id:kisskillme:20221004071659j:image

影がかっこいい…。

f:id:kisskillme:20221004071653j:image

本日の私のお部屋は1104号室。

こちらもまたお部屋の表示がかっこいいです。初見だとわかりにくいですがホテルの部屋番号ってそんなに頻繁に確認することがないので特に問題はありませんでした。

Room

f:id:kisskillme:20221004071656j:image

ではでは、お部屋オープン!
f:id:kisskillme:20221004071702j:image

フロア割はこんな感じ。1フロアに11室しかないんですね。端のお部屋がかなり大きくて気になる…。
f:id:kisskillme:20221004071705j:image

入ってすぐのところにカードキーを入れると電気がつくシステムです。

またここにエアコンの操作パネルがありました。

Bath Room

f:id:kisskillme:20221004071708j:image

さて、まずは手前の扉から見ていきましょうか。

f:id:kisskillme:20221004082653j:image

こちらはバスルームになっています。

ユニットバスなのですが大浴場があるのでこちらのお風呂は使いませんでした。f:id:kisskillme:20221004082657j:image

お手洗いはこんな。
f:id:kisskillme:20221004082701j:image

アメニティは歯ブラシのみ。

カミソリ、ヘアブラシはレセプションにてリクエストするようになっています。f:id:kisskillme:20221004082705j:image

ドライヤーはKOIZUMIですが前述したとおり大浴場があるのでここでは使用しませんでした。
f:id:kisskillme:20221004082708j:image

皆さん大浴場に行かれるからでしょう、綺麗な浴槽が嬉しい。
f:id:kisskillme:20221004082711j:image

シャンプー類はオリジナルのボトルに入っているので中身は不明です。

Bed Room

f:id:kisskillme:20221004082724j:image

それでは奥へと進んでいきましょう…。

まず右手にハンガーをかけられるポールがあり。シンプルで空間の節約になっていますね。
f:id:kisskillme:20221004082737j:image

そしてお部屋がこんな感じ~!

あとはデスクとベッドのみのシンプルなお部屋です。

ウッドな感じにホワイト・グレー・ブラックで統一されていて素敵。

f:id:kisskillme:20221004083138j:image

まずはデスクから…。足元に置かれているゴミ箱は大容量で便利。
f:id:kisskillme:20221004083141j:image

大浴場に行くようのかごバッグが置かれていました。

あと消臭剤もこちらに。

f:id:kisskillme:20221004083145j:image

海外からの旅行客も多いのでしょうね。お風呂の入り方が書かれたシートもありました。
f:id:kisskillme:20221004083148j:image

デスク回り。このシンプルなデスクライトが細いのに光量強めでした。
f:id:kisskillme:20221004083152j:image

デスクの下に冷蔵庫、ケトル、お茶セット。

冷蔵庫の中には何も入っていませんでした。f:id:kisskillme:20221004083158j:image

ホテルのロゴ入りマグカップがかわいい!ティーバッグはなく煎茶のパウダーのみでした。

紅茶が好きなのでちょっと悲しい…。f:id:kisskillme:20221004083206j:image

ベッド!この特徴的な形のアクセントクロスと横幅いっぱいのベッドがすごくいい感じ。この角度好き。
f:id:kisskillme:20221004083209j:image

ベッドはシングルサイズですがそこまで狭く感じませんでした。
f:id:kisskillme:20221004083212j:image

ルームウェアはベッドの上に用意されていました。ワンピースタイプですがグレーのパジャマって可愛い。
f:id:kisskillme:20221004083215j:image

枕元で灯りをコントロールでき、USB2個とコンセント1つあります。

デスクにも充電スペースはあったので十分でした。

f:id:kisskillme:20221004083226j:image

ベッドの目の前に壁掛けのテレビがあるのもいいですよね。SONYの32型でした。

ついつい東京にはない局とかをつけて夜ぼーっと眺めたりしがちです。

Public Bath

f:id:kisskillme:20221004083726j:image

それではルームウェアに着替えて大浴場へと向かいましょう。
f:id:kisskillme:20221004083730j:image

大浴場がこれまた雰囲気いいですね~!かわいい!
f:id:kisskillme:20221004083733j:image

ちょっとした待合スペースと自販機があります。
f:id:kisskillme:20221004083737j:image

朝行ったので瓶の牛乳はほぼほぼ売り切れ…

コーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とかあったらつい買っちゃうところでした。

f:id:kisskillme:20221004083741j:image

奥に電子レンジと洗濯機もありましたよ。

テイクアウトしてきた手羽先もお部屋で食べられますね…!

f:id:kisskillme:20221004083747j:image

大浴場へはここから。

こちらの脱衣所のドライヤーはダイソンでした。軽くて扱いやすいのが嬉しいです。

f:id:kisskillme:20221004083753j:image

大浴場はこんな!外にもちょっと露天風呂がありましたよ。

男性用にはサウナもあるそうです。羨ましい…

Breakfast

f:id:kisskillme:20221004084746j:image

朝食はチェックインの項目でも書いた通り、チェックイン時に注文を行いました。

時間になるとお部屋まで持ってきてくれます!とてもありがたいです。f:id:kisskillme:20221004084750j:image

指定の時間になり「そろそろ来るかな?」と思っているとドアの下に何かが挟まっていることに気が付きます。f:id:kisskillme:20221004084753j:image

なんと!お手紙を差し入れてくれることで届けてくださる方と鉢合わせる心配もないというありがたい制度。

感染症対策としてはお互いに嬉しいですね。f:id:kisskillme:20221004084757j:image

お部屋の入り口の横に置かれていました。

かごに入っているのですがその下にマットが敷かれていてお食事が直置きにされる嫌な感じもないf:id:kisskillme:20221004084805j:image

開けていくとこんな感じになっています。

サンドは箱の中に、サラダはドレッシングが別添えになっていてドリンクは水筒に入っていて自分でカップに注ぎますf:id:kisskillme:20221004084808j:image

なんだか朝から優雅ですね!

小倉トーストはあんことバターが挟んでいるだけなので見映えこそよくはありませんが、最強に美味しい…罪の味しかしませんでした…さあお前の罪を数えろ…(仮面ライダーWすき…わたしはあのころから菅田将暉を見てたよという初期アピ)

お部屋で朝ごはんを食べれるのってもちろんお高いホテルならルームサービスがありますがビジネスホテルだとなかなかないですしとても配慮された提供方法で感動。

これはこのホテルいいな

Comment

f:id:kisskillme:20221004005753j:image

お部屋もコンパクトでありながら可愛いし朝食がお部屋で食べられるし大浴場もあるし…と盛りだくさんなホテル。

ここはとてもおすすめです…!名古屋推しホテルに勝手に認定しました…

設備等は異なるかもしれませんが札幌、大阪(新大阪,本町)、京都、名古屋(,伏見)那覇にあるそうなので是非チェックしてみてくださいね。 

 

今回利用したホテルはこちら↓

ホテル・アンドルームス名古屋栄

Address:愛知県名古屋市中区丸の内三丁目6-8

名城線桜通線久屋大通駅」より徒歩5分
TEL:052-959-3211

HP:https://www.hotel-androoms.com/ans/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!