おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

YOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL 2021 観戦記【2021.05.07 阪神戦】

 こんにちは。わたしです。

今日は久々の野球観戦記を書いていこうと思う…のですが改めてタイトルを見返すと5月頭の話。今は6月後半。時差がありすぎる…(もういっそ外出自粛にならない限り取り戻せないこの時差)

というわけで書いていこうと思います!17時頃ハマスタに到着。また天気が悪い。

f:id:kisskillme:20210526172055p:image

ちなみに今回はYOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL 2021という女子の日!来場で限定ユニがもらえる日ですね。

昨年もブログに書いてます。

kisskillme.hatenablog.jp

今年はシンデレラ…?王子…?な感じの「Royal “Bay” Party」がテーマ。いつもより高貴な感じ(笑)(笑)(笑)らしいです。なぜ球場に高貴さを求めるのかようわからんな。
f:id:kisskillme:20210526172111p:image

ちなみにHP上には”運命のプリンス診断”とかいう選んだカードによっておすすめ(運命)選手がでてくる診断があって面白かった。わたしは今永でした。
f:id:kisskillme:20210526172105j:image

なんか柱も薔薇。
f:id:kisskillme:20210526172101j:image

今年のユニフォームはこんな感じ。レースのようなハマスタ柄が入っています。

前開きのものが欲しい…
f:id:kisskillme:20210526172117j:image

ガルフェスでは選手のパネルが出ていて毎年恒例で撮影しているのでとりあえず向かう。パネルとの写真の撮り方いつもわからないんだけど父が思いっきり馬の顔潰してて笑う。

 

f:id:kisskillme:20210526173133p:image

QRコードを読み込むことでメイキングムービーを見ることが出来ます。
f:id:kisskillme:20210526173118j:image

若手チーム(?)は弟が付き合ってくれました。
f:id:kisskillme:20210526173111p:image
f:id:kisskillme:20210526173142j:image

柴田は毎年可愛い。
f:id:kisskillme:20210526173103p:image
f:id:kisskillme:20210526173122p:image

 …とそんな感じで1階にあったパネル3つ撮影。あとはきっとウィングの方とかにあるのでしょうが面倒だったので行くのやめました(笑)

そして座席に向かう前に食事を購入しておきます。

f:id:kisskillme:20210526174429j:image

5月は横浜市もまん防でアルコールが販売休止…つらい…。
f:id:kisskillme:20210526174440j:image

一応ガルフェス限定メニューをいただくことに。

ベイスターズドッグ~濃厚タルタルザワ―クラフトソースがけ~」850円。球場飯、少しお高い。
f:id:kisskillme:20210526174448j:image

事前にオーダーシート渡されたの初めて。こんな制度あったんですね。

日本酒が冷も熱燗もあるの知らなかったしジンジャーとココアの甘酒なんてあるんだ…あと値段一緒だけどサッポロもあったんだ…いろいろな発見がありますね。
f:id:kisskillme:20210526174426j:image

ホットドッグはお席でいただく。今日は3塁側。

ザワークラフトの酸味が効いていてすごく美味しい。
f:id:kisskillme:20210526174444j:image

ちなみに特典のマスクチャームは宮崎のものでした。

試合ある日につけていこうかな。

f:id:kisskillme:20210526174436j:image

酒類提供はないというのに買ったノンアルコールビール

酒飲んでる気がするような、でもやっぱりノンアルあんまおいしくないねって感じ。
f:id:kisskillme:20210526174433j:image

 でもなんとなく球場!ビール!みたいな欲は満たされます。

 この日は始球式ゲストにMay.J。横浜市出身らしい、初めて知りました。

f:id:kisskillme:20210527135028j:image

試合終了後にはイベントはなく始球式前にLet It Goを披露してくださいました。

なんかいつもと違う感じで少し悲しい。派手な花火をバックに「少しも寒くないわ」と言ってほしかった(?)。
f:id:kisskillme:20210527135013j:image

先発は中川。意外とよく投げたしもう一回くらい投げても良かったのになあ…って感じ。
f:id:kisskillme:20210527135022j:image
雨の中の試合はしんどかったけれどもスターマンのカッパ姿は可愛いですよね。
f:id:kisskillme:20210527135038j:image
最初はどうなる事かと思いましたが取られても取り返す!っていう横浜らしい試合だったな…どきっとさせられるけれど…

本当はこの日三嶋が誕生日だったので抑えでてきてほしかったけどね。


www.youtube.com

あと久々にエスコ現地で見れてうれしかった。好き。
f:id:kisskillme:20210527135018j:image

写真でとってもわかる雨でしんどい試合観戦でしたが勝てばおっけー。

逆に雨の日に負けると「なんでこの試合見に来てしまったんだろう…」って絶望してしまう。
f:id:kisskillme:20210527135033j:image

今年もガルフェス現地参戦できてよかったです。

また来年も変わりなく開催されるといいな。そしてそろそろ3万人くらい入ったハマスタが見たいですね…。
f:id:kisskillme:20210527135010j:image
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!