おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ロイヤルパークホテルでいただいたお食事たち[ル シエール テイクアウト/ケーキショップ コフレ/スカイラウンジ シリウス]

 こんにちは。わたしです。

昨日はお部屋について紹介した横浜ロイヤルパークホテルですが今日はホテルでいただいたお食事について紹介していきたいと思います。

 

 Lunch

 この日は早い時間にチェックインできてテイクアウトのランチをいただけるプランでしたのでまずランチから。テイクアウトのランチメニューがお部屋にあったためどうやら当日でもご用意いただけるみたい。

わたしの予約したプランは上1つを除いた日本料理「四季亭」中国料理「皇苑」フレンチレストラン「ル シエール」から選ぶことができました。

f:id:kisskillme:20210511141320j:image

予約時に時間指定もしていたのですが少し着時間が遅くなってしまったため、チェックイン時に提供時間をずらせるかお願いしてみたのですが快く変更くださいました。

時間になるとお部屋のチャイムが鳴り、玄関先での受け渡しになります。

f:id:kisskillme:20210511180812j:image

散々悩んだのですがフレンチのものにしました。お箸などカトラリーもしっかり入っていますね。
f:id:kisskillme:20210511180850j:image

開けてみるとこんな感じ!色とりどりで華やか。

ホテル価格ではありますがこれで2,000円…ルームサービスでサラダ食べてご飯もの食べてお肉も食べて…としてると高くついてしまうでしょうしなかなかいいんじゃないかな。
f:id:kisskillme:20210511180901j:image

メニューはこんな感じでした。メニューがきちんと書かれているのは嬉しいポイント。
f:id:kisskillme:20210511180854j:image

ちょっとおかず類もアップで載せておきます。

お弁当ですしそこまで期待はしていませんでしたがお味はそれなりだな…って印象。
f:id:kisskillme:20210511180841j:image
f:id:kisskillme:20210511180858j:image
f:id:kisskillme:20210511180906j:image

でも楽しいランチタイムを過ごしました。何より時間指定していたらすぐに届けてもらえてすぐ食べれてしまうのが嬉しい…楽ちんです。
f:id:kisskillme:20210511180846j:image

ごちそうさまでした。

Sweets 

 とはいってもランチで満腹にはならなかったわたし(笑)

最近人生で一番食欲旺盛かもしれない…(恥)

そんなわけで1階へと降り、ケーキショップ コフレへとやってきました。

f:id:kisskillme:20210512135951j:image

もちろん目当てはケーキ!お部屋に持ち帰って頂こうかと思います。

この時期は桜フェアがやっていました。
f:id:kisskillme:20210512135936j:image

ショーケースの撮影許可いただきましたので載せていきます。

かなり選択肢が多いですしホテルのグルメショップの中だけれど500円程とお手頃価格。
f:id:kisskillme:20210512135930j:image
f:id:kisskillme:20210512135939j:image
f:id:kisskillme:20210512135923j:image

ちなみに持ち帰らない場合はこちらのラウンジでケーキがいただけるとのことでした。

観覧車が見えて開放的なビュー。ちょっと一通りが多く、衝立とかあったら嬉しいかも…とは思ったり。でも素敵な空間です。
f:id:kisskillme:20210512135927j:image

そんな感じでお部屋へと戻ってきました。
f:id:kisskillme:20210512135945j:image

じゃじゃん!迷いすぎて決められず(笑)2つ買ってきてしまいました。やりがち。

ムースフレーズ 560円

メロン杏仁ゼリー 640円。まだメロンの時期には少し早かったのですがすごく甘くておいしかったな。ムースフレーズは甘酸っぱく、バランスのとれたチョイスに大満足。
f:id:kisskillme:20210512135933j:image

素敵な景色を眺めながらお茶をするの最高です。

これはみんなやるべき…!とおすすめしたい。
f:id:kisskillme:20210512135948j:image

 

Dinner

ランチの後すぐにケーキタイム(しかも2個)というフードファイトをしてしまったので夜はディナーではなく軽めにすることに。

70階にある"スカイラウンジ シリウス"へ。

(ハリポタのおたくなのでシリウスという名前に惹かれてしまう…)

f:id:kisskillme:20210512140532j:image

人がいて写真撮れなかったのですが入口がすごく素敵。公式サイトから写真はお借りしました。
f:id:kisskillme:20210512140503j:image
お席へと続く廊下も素敵です…!
f:id:kisskillme:20210512140525j:image

1人だったのでカウンターに通していただきました。こちらも撮影できずお借りした写真ですが低めのカウンターで居心地が良いです。窓からはベイブリッジを臨むことが出来ます。
f:id:kisskillme:20210512140521j:image

と言ってもわたしが訪れたのは17時頃だったのでまだ明るく、だんだん暗くなっていく時間を楽しめるものでした。
f:id:kisskillme:20210512140535j:image

オリジナルカクテルもたくさん用意されています。シーズナルの右上、花信風がよく出ていた印象でした。(ピンクとグリーンなのでこっそり甘露寺ドリンクと呼んでた。これはコラボメニューだろ(?))
f:id:kisskillme:20210512140528j:image

お食事も軽めではありますが選択肢は多いです。
f:id:kisskillme:20210512140506j:image

わたしはシャンパンに桜のシロップを入れた「零桜」をいただきました。

可愛らしい見た目ですが甘すぎずちょうどよい。
f:id:kisskillme:20210512140510j:image
チャームも出てきました。ぽりぽり食べてしまいますね。
f:id:kisskillme:20210512140513j:image

お食事はグリエールチーズとハムのバケットサンドウィッチ"クロックムッシュー"をいただきました。
f:id:kisskillme:20210512140516j:image

1杯とお食事でさくっと帰ろうと思っていたのですがバーテンダーさんとのお話が楽しく2杯目ももらってしまいました。

バーテンダーさんもすごくここからの景色を愛されていて仕事の合間にちょいちょい眺められてて可愛かった(笑)

「毎日見ていたら飽きませんか?」と聞くと「やはり飽きますね、新人の頃はもっと外を見ていました」というので笑ってしまう。仕事して(笑)

フォアローゼスのプラチナをハイボールでいただきました。

ハイボールは何でも好きだけれどおたくなのでバーボンを選びがちです。
f:id:kisskillme:20210512140547j:image

素敵な景色に美味しいお酒、良い意味で格調高すぎず居心地がよかったため仕事帰りとかも思わず立ち寄りたくなってしまいますね。

 

そんな横浜ロイパのお食事でした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

 

ホテルの予約は一休からが便利です。

即時利用できるポイント還元があったりダイアモンド会員になると豪華な特典が受けられたりするので愛用しています。