おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今宵もどこかのバーでVol.12】緑豊かな景色を眺めながら乾杯、Peterバー。

こんにちは。わたしです。

今日はこちら、ペニンシュラ東京にやってきました。

 

宿泊もしたいけれどなかなかお値段が高騰していて泊まれない東京の外資系ホテル…最近はお食事を楽しむだけに訪れたりすることも多いです。

本日は最上階、24階にあるPeterバーへ。

実はペニンシュラは下の階にあるブティック&カフェしか利用したことがないため少しどきどきとしながらエレベーターで上がります

f:id:kisskillme:20230620143212j:image

まだ時間が早かったため明るい店内。よく映画を見に行く東京ミッドタウン日比谷が横に見えて目の前には日比谷公園

解放感があり気持ちの良い空間ですね。

この日ちょうど全国の女性バーテンダーをゲストとして招く「月下美人」というイベントが開催されていた日でした。

熊本からBar Blueのオーナーバーテンダー、豊川紗佳氏がカウンターに立ち、Peterバーは満席。

そのためステーキ等グリルのお料理を提供しているPeter側のお席に通していただきました。f:id:kisskillme:20230620143218j:image

豊川紗佳氏のカクテルも気になるけれどまずはこちらのシグネチャーカクテル、"東京ジョー"を。

ハリウッド映画を由来としたカクテルです。

ボンベイサファイア、梅酒、ドランブイクランベリージュース、レモンジュース…さっぱり甘くておいしいカクテルですね。

グラスも不思議な形で面白いf:id:kisskillme:20230620143221j:image

そうそう、今日Peterバーにやってきたのはこのポテトが美味しい、と伺ったからなのでした。

"Peterシグネチャーフライドポテト"のケイジャンを。

こういう細いポテトって美味しいですがなんとなくついつい数本摘まんで食べてしまいますよね。f:id:kisskillme:20230620143224j:image

それと"国産牛の串焼き"をオーダー。

串に刺さっていない…?と少し困惑したもののさすがPeter、これは美味しいお肉です…。

ステーキが大好物なので今度はPeterにお肉を食べに来たいな。f:id:kisskillme:20230620143228j:image

次のカクテルは何にしよう…お次はせっかくだから豊川紗佳氏のカクテルをいただこう、と"バカラシカ スプリングバージョン"を。

熊本弁をもじったカクテルネームが面白いですね。

ニコラシカをラム酒バカルディ8で作ることからお名前が来ているんだとか…。

添えられているのは苺と羊羹。甘くておいしく、スプリングバージョンではない通常のものだとどう違うのか飲み比べたくなってしまいました。f:id:kisskillme:20230620143232j:image

最後にもう一杯…と頼んだのはなんだったのでしょう…。

飲みすぎたのか記憶喪失のわたしです。せっかく月に一度の月下美人のイベントだというのにメニューを撮影してこなかったのも悔やまれる…

と惜しみながらも美味しいお酒でした。f:id:kisskillme:20230620143215j:image

夜のこの景色、すごく素敵ですね。

雰囲気もよくコンテンポラリーなバー。1人でしっとりと飲むというよりかは誰かと訪れたい場所です。

月に一度、女性バーテンダーを招く"月下美人"イベント。実はもう御一方絶対にここでカクテルをいただきたい方が来られるので再訪の予定です。

その時はまた【今宵もどこかのバーで】シリーズにお付き合いくださいね。

 

これまで訪れたバーはこちら↓

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

 【今宵もどこかのバーでvol.4】ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。

【今宵もどこかのバーでvol.5】ここが東京のジャングル、エディション虎ノ門のLobby barで。

【今宵もどこかのバーでvol.6】カクテル片手にホテルについて語らう日光の夜。

【今宵もどこかのバーでVol.7】カクテルの中に地平線を見つける瞬間、ウェスティンホテル仙台・ホライゾン。

【今宵もどこかのバーでVol.8】少し一人で考えたいときに来る場所、横浜ベイシェラトンホテル バーウェスト。

【今宵もどこかのバーでvol.9】日光の天然氷がウイスキーに融けてたゆたうような時間を。ザ・バー at ザ・リッツ・カールトン日光。

【今宵もどこかのバーでvol.10】奈良ホテル ザ・バーで過ごすノスタルジックな至福の時間。

【今宵もどこかのバーでVol.11】まるでニューヨークのような力強い歌声が響く夜、ニューヨークバー。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!