おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪山にパームスプリングスとアクティブなおやすみ。【2011.3 カリフォルニア短期留学記③】

こんにちは。わたしです。

今日も引き続き2011年3月のカリフォルニア短期留学の思い出について書いていこうと思います。

一ヶ月の短期留学だったので3週目からはもう折り返し地点。慣れてきたような、でももっともっと英語話せるようにならないとなあと焦りつつもありました。

 

3週目

3週目初めはちょっと風邪気味。週末のディズニーではっちゃけすぎたかな。

日本から持ってきた葛根湯を飲んで早めに寝て回復。

なぜか宿題無くされるの巻

タイトルそのまんまなんだけどhistoryの授業で一旦回収されてた宿題を返すよ〜っていわれたんですがわたし出したのにないとか言われる…

いや出したんですけど!って言っても探してきて〜って言われる。おこ。

しかも翌日?結局あったよ〜っていわれてくしゃくしゃの紙渡されてそれもそれでおこだった。

ルームメイトの友達が餃子作ってくれるナイト

ルームメイトのyangyangが友達4人を連れてきて餃子ときゃべつスープを作ってくれた。餃子大好きだから嬉しくてこれ日本ではぎょうざっていうよ!ってずっと言ってた。餃子はchinese soysouce?が入ってるのでもともとお酢の入ったような味。

わたしはおいしかったけどホストマザーはずっと酸っぱいと言っていた。

その夜はそのまま流れでyangyangとたくさん喋ったな。yangyangのご両親はお医者さんで食品に厳しくて中国ではジャンクフード食べれなかったらしい…その後恋バナしたり(2人とも彼氏いないので特に話は盛り上がらなかったw)して楽しい夜だった。

友達の誕生日

3月お誕生日の子がもう一人いたのでまたケーキサプライズ!!

f:id:kisskillme:20210228161642p:image

ハンナモンタナのケーキかわいい〜♡3月生まれの誕生日の人めちゃくちゃうらやましかった(笑)

友達のホストファミリーの家にお泊まり

この日はGirls Night♡友達のホストマザーが日本人の方でこっちで結婚して子供も3人いるんだけどそのお家に6人でお邪魔しました!

とにかく恋しいお米の味が食べれて幸せでした。チャイニーズタウンで買ってるお米だかでタイ米じゃないの…!

f:id:kisskillme:20210228144001j:image

朝ごはんはお味噌汁も作ってくれて幸せだった〜!

夜はみんなアメリカ版の呪怨見てたんだけど高校生の時はホラー苦手だったので一人だけ耳塞いで逆側見て過ごした…(笑)

普通に次の日は学校なのにお菓子食べて語ってたら4時になってたらしい。若いな〜
f:id:kisskillme:20210228143958j:image

6人も迎えてくださってご迷惑だったとは思うけど白いご飯を食べてホームシック(というか食のホームシックがでかすぎたので)解消された気がする。ありがとうございました!

カフェテリアのマッシュポテトがうますぎる

泊めてもらった日はお弁当がないので購買で購入。カフェテリアなので自分でお皿にとった分を会計するシステム。マッシュポテトとお肉で3.79ドル。

写真で見るとサイズ感わからなそうだけどかなりでかいです。

f:id:kisskillme:20210228143944j:image

普段はお弁当があるから行かないけれど購買にはまりそうになるわたしでした。

休日とテレビを見まくる1日

この日は金曜日だったけどセザールチャペスデーという祝日だったようでお休み。公民権の活動家のセザールチャペスさんの誕生日だそうな。海外の祭日って日本とはまた違くて不思議ですね。お休みの日はどうも気が緩みがちで10時半くらいに起床。

この日もまたみんなでテレビばかり見る1日。ラマになった王様とドラマMr.Monkを見ました。

その後コストコにおつかいにいって帰ってきたら宿題をして(偉い)夜ご飯。

この日のご飯はチキンの入ったスープだったけどおいしくなかった〜おなかたまらない〜って書いてあった(笑)しかし美味しくないものでお腹を満たすのは嫌だというわがまま…!

ホストファミリーと雪山へ

土曜日はホストファミリーと過ごす日。この日は9時半に起きて用意をしてSnow Mountainへ。 

f:id:kisskillme:20210228162213j:image

まずは道中の川に立ち寄りホストマザーのコレクションである綺麗な石探し。

(この日は昔この家にホームステイしててその後アメリカに住んでるまゆみって日本人もきてた!)意外とガチのコレクションらしくて落ちてるのだけじゃなくて掘り返したりもしててすごかった。
f:id:kisskillme:20210228162220j:image

綺麗な石を拾ってまた車を走らせ山の上へと行くと雪が一面積もってるの…!

3月でこんな雪積もっているところがあるなんて驚き。
f:id:kisskillme:20210228162153j:image

歩くだけで大変なくらい雪が積もってるの…!10cmとか積もってそう。

ちょっと短めのデニムしかないので雪が入ってきて大変だった。
f:id:kisskillme:20210228162210j:image

ボードを持っていって雪反りしたり本気で雪合戦したり。

日本では普段こんな雪降ってることないしウィンタースポーツもしないので新鮮でたのしかった♡
f:id:kisskillme:20210228162206j:image

すべりおわった後のわたしなんかかわいそうじゃない…?
f:id:kisskillme:20210228162216j:image

雪遊びした後はホストマザーがホットミルク持ってきてくれてココアを作ってくれました。コストコのやつ…!あったかいし甘いし癒される〜!

この日も本当に楽しくて撮った写真がめちゃくちゃいい笑顔してる!yangyangと。
f:id:kisskillme:20210228162158p:image

すごく楽しかったけど雪遊びって疲れるよね。帰ってきて夕方昼寝したまま寝てしまった(笑)

 

パームスプリングス

そんな雪山で遊んだ次の日もまた山へ行く。この日は日曜日なので学校で観光の日!パームスプリングスって映画今度公開されますよね。色味が綺麗でタイムループもののようで気になってる。

f:id:kisskillme:20210228164438j:image

いつも通り学校までホストマザーに連れてってもらい観光バスに乗るんだけど車内で「砂漠は寒いから気をつけてね」とマザーに言われドキドキしたけど実際パーカー1枚羽織るくらいで平気だった。

…んだけど砂漠地帯?に入ったらタイヤが埋まって動かなくなってしまって(笑)40分くらいレスキュー待ち。朝からハプニングである。
f:id:kisskillme:20210228164423j:image

暇なのでひたすら写真を撮ったりしてました。
まったくジャンプできてない…(笑)
f:id:kisskillme:20210228164343p:image

なんとか替えのバスがきたのでようやく出発。近くの町を散策したり美術館に行ったりしました。高校生の時は本当に美術系にも興味がなかったのであまり楽しめなかったことを覚えているが今見てみるとアンディウォーホルやピカソシャガールとかもあったみたい。ちゃんと見とけばよかったよね。
f:id:kisskillme:20210228164427p:image

さてさて、ようやくパームスプリングスへ。日本ではあまり知られていないけど高級リゾート地だそうです。まずはトラムに乗って頂上へ。
f:id:kisskillme:20210228164434j:image

トラムからの景色がいい…!空が青くて観光日和ですね。

頂上のフードコートでランチ。わたしはベーコンチーズハンバーガーを食べました。アメリカバーガーうまい!うまかったのに写真がない!なぜなんだ!
f:id:kisskillme:20210228164413j:image

広大な自然。観光はこれまでロスだったりディズニーだったりしたので新鮮ですね。
f:id:kisskillme:20210228164349j:image

すげ〜〜〜〜!って感じ。トラムちょっと怖い。
f:id:kisskillme:20210228164404j:image

昨日行った雪山ほど雪はなかったものの少し残っておりました。
f:id:kisskillme:20210228164409j:image
f:id:kisskillme:20210228164419j:image

帰りはDesert Hills Premium Outletsへ。高校生的にはなんでアウトレット行くの…?って感じだけどかなりブランドが揃った大きなアウトレット。御殿場とかそんな感じ。Coachでパスケースを購入してスタバへ。(ここでもスタバ行っちゃうのね)

グリーンティーフラペチーノ、普通にアメリカのスタバに売ってるの驚き。
f:id:kisskillme:20210228164353p:image

スタバ一番遠い場所にあったので待ち合わせ時間遅れてバスに戻るというご迷惑かけたな…(笑)

ご飯事情

f:id:kisskillme:20210228165910j:image

日々のご飯はあまり写真残ってなかったけどこんな感じ。基本的に野菜とお肉とか炒めたやつとタイ米とスープとかそんな感じでした。

基本的にあまり美味しくなくてあまりご飯は食べてなかったので結果的に痩せて日本に帰ってきた驚き(笑)海外楽しいけど生活はできないな…と実感しました。

 

とそんな3週目。やはり長くなってしまいますね。

ラスト4週目に関してはまた明日。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう 。ばいばーい!