おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グリーン車に初めて乗った話。

f:id:kisskillme:20200220195749j:image

こんにちは。わたしです。

週末に大阪に帰っていたのですが新幹線の代金をご馳走になりました☺︎

…と自己負担無料で新幹線に乗ればいいものの駄目な私は「グリーン車乗ろう〜♡」とグリーン車を予約!節約できないだめなところが出ています…ね…(笑)
f:id:kisskillme:20200220195836j:image

そんなわけで仕事終わりの金曜日の新横浜。

横濱たちばな亭のとんかつ弁当を買いに来ました。

新横浜で売ってる駅弁って基本品川とか東京で買えるものばかりなのですがここのお弁当だけは新横浜じゃないと買えないそう!わーい!

多分新横浜を利用したことある人はわかるとおもうのですが横浜市営地下鉄からエスカレーターであがってきたら右手のスタバの横にあります。

ちなみにたちばな亭、本店は赤レンガ倉庫の中にあるオムライスが有名な洋食店だそう。

f:id:kisskillme:20200220195759j:image

男性ばかりでしたが(笑)結構な人が買って行ってましたよ。

一番お安いかつ重がなんと530円!安い!
f:id:kisskillme:20200220195823j:image

わたしがどれを選んだかは新幹線に乗り込みまでのお楽しみ。
f:id:kisskillme:20200220195820j:image

さて乗ります…初めてのグリーン車。どきどき…と乗り込みますが金曜日の夜!めっちゃ混んでる!窓際を予約したのですが普通に通路側に人いるーーー!!

とショックなわたし。しかしお隣の男性はキャリーケースを棚に上げてくださり優しかった…。

 

f:id:kisskillme:20200220195839j:image

新幹線フリーwifi、昔は全然使い物にならない印象でしたが今回は行きも帰りも動画が見れるスピードあって助かりました。ブログも書けたよ!主に石垣旅行記は新幹線内に書き上げました(笑)
f:id:kisskillme:20200220195906j:image

さて新横浜を出たら名古屋まで止まらないので先ほど購入したお弁当を食べます!
f:id:kisskillme:20200220195842j:image

迷ったけど今回はひれかつ・えび弁当を購入。このボリュームで900円。ちなみに右にいるのは別添えのキャベツ。しなしなにならないのはいいけど食べにくい(笑)

コールスローとか入っているような小さい容器とかに入ってたら神なのになあ。
f:id:kisskillme:20200220195807j:image

ふいに沢尻エリカを見たくなりヘルタースケルターを鑑賞。

そんなわけで新大阪につきました。
f:id:kisskillme:20200220195856j:image

この日は勝手に前泊にして泊まってみたかったホテルに宿泊。

これグリーン車乗らなければもうちょっといい部屋にできたのになとも思うけどいい経験でした…

 

といいつつもグリーン車がどんなだったかは全く書けていない!(笑)

金曜は激混みだったので写真撮れず!でしたが帰りは空いてたので帰りでグリーン車がどんなんだったか紹介しますね♡

乗り慣れてるぜ!って人はうんうんそうだよね〜って、乗ったことない人はすげーー!って見てくれたらわたしは嬉しい。

 

そんなわけでお昼の新大阪。

夕方から都内で予定があったため少し早めに帰ります。

f:id:kisskillme:20200220195745j:image

この日は新大阪の改札前のカフェにいたら発車10分前くらいになってて焦った…。
f:id:kisskillme:20200220195849j:image

そんなわけで新幹線が来ます。

グリーン車って東海道線もそうですが階段あがったらすぐが停車位置なんですよね。ぎりぎりに行っても安心!
f:id:kisskillme:20200220195828j:image
f:id:kisskillme:20200220195817j:image

この時間は空いていたのでようやく中が載せれる〜!

横4列しかないため広い。

そして通常の座席よりも落ち着いた色味で高級な印象。
f:id:kisskillme:20200220195832j:image

座ったらこんな感じ。前の雑誌は持ち帰っていいらしい。
f:id:kisskillme:20200220195814j:image

わたしの足度々失礼しますがとにかく広い!

お隣が来ないのでキャリーケースも棚に上げずに済みラッキーでした。(というより1人で上げ下げできない…)
f:id:kisskillme:20200220195810j:image

手すりには飛行機みたい。
f:id:kisskillme:20200220195900j:image

読書灯と腰があたたかくなる?機能らしいです。腰があたたかくなるの試してきたけどよくわかりませんでした。
f:id:kisskillme:20200220195853j:image

コンセントもこんなところに!普通車だと足元にあるため短いコードだと座りながらスマホ触れなかったりするので便利だなあ。


f:id:kisskillme:20200220195930j:image

f:id:kisskillme:20200220195927j:image

フットレストあると落ち着く。

裏は靴を脱いで利用しましょう。

 

あとはとにかくテーブルが広くて最強!

お仕事用iPadも広々使えました。

座席の横にミニテーブルがあり飲み物置きやすいのもいいですね。

f:id:kisskillme:20200220195956j:image

このテーブルで作業し放題…見なきゃいけない映画も見たし仕事も捗ります。


f:id:kisskillme:20200220200016j:image

f:id:kisskillme:20200220200013j:image

またこのデスク。

座席を倒すとテーブルに手が届かないことが多いですがテーブルの位置が変えられるのでリラックスした体制でも作業ができる〜!

f:id:kisskillme:20200220200044j:image

あと顔の横らへんに読書灯もありました。

また座席だけではなくグリーン車は車内販売が回ってくる頻度が高い!そしてゴミも頻繁に集めにきてくれて嬉しい!
f:id:kisskillme:20200220200040j:image

席に座るとお手拭きもいただけます。

新幹線内ってなんだかんだ食事をとったりおやつを食べたりすることが多いのでお手拭き使いますよね。

そしてこのお手拭きがすっごく分厚くて良いものでびっくりする。日清紡の「めんです」という商品らしいです。
f:id:kisskillme:20200220200047j:image

この日はお昼過ぎの微妙な時間だったのでおやつを食べました。梅干し好き。

グリーン車ほんとうにゆったりできるしはまりそう。

お金がある人って余裕があるから静かだしいいよね。破産しない程度に(笑)また乗りたいなと思います。人間贅沢を知るとだめだよね。

 

ではでは!今日はこんな感じでグリーン車のレポでした。

また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!