おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミイラ展いって餃子食べてお化け屋敷に行った日のブログ。

こんにちは。わたしです。

いつからかずっとこのブログの書き始めを「こんにちは。わたしです。」にしているんだけど更新は毎日0時にしてるんですよね。

かといってこんばんはでも変だし芸能人の「おはようございまーす!」みたいなもんだよねっていうどうでもいい話。

 

今日は2月に大学生の弟と国立科学博物館で開催されていた"特別展 ミイラ 「永遠の命」を求めて"に行ってきた1日を日記として書いていこうと思います!

ブログ書くぞ〜!って最初から思ってるのもいいけど何気ない1日をある写真から振り返るのもいいよね。

そんなわけでこの日はすべてiPhoneX撮影。

f:id:kisskillme:20200404224406p:image

そんなわけで上野へ到着。

ミイラ展はずっと行きたいねって弟と行ってたのになかなか予定合わず。会期終了間近に駆け込みました。

f:id:kisskillme:20200404224415p:image

チケットは事前にファミポートで購入。これ買わなかったら30分くらいチケット購入に待つらしく「事前に買っておいたほうがいいよ!」って教えてくれた友達に大感謝。

f:id:kisskillme:20200404225433p:image

チケットって名前も購入店名も書いてあってネットにあげるのちょっとどきどきするよね。

もちろん展示は撮影できないのでここからは1人語り。(笑)

ミイラ展かなり混雑していておしくらまんじゅう状態になるところも。

弟が壁になってくれたりしてその優しさにお姉ちゃんはきゅんとしました…(いい感じに歳が離れてるので自他ともに認める重度のブラコンです)

ctスキャンの映像などを使っていて視覚的にもわかりやすい展示。

ミイラを見た感想って「すごい〜肌がわかるよ毛もあるよすごい…ちゃんと残ってる…」くらいしかないんだけどどうしたらよいのでしょうか…笑

あとなんか袋破かれて少し顔が出ちゃってるミイラとか悲しい気持ちになりますよね。

お金に困ってても墓漁りするって罰当たりだよなあ…って思えるだけわたしは困ってなくて幸せなんだろうな。

でもミイラって遺体なんだけど怖くはないよね…すごく不思議な気持ちになる。

どうやって生きてたのかな。こんな風に見せ物にされてこの人はよかったのかな…とかいろいろ考えたり。

海外のものだけでなく日本の自らミイラになりたくてなった本草学者や即身仏とかもありました。

あとはミイラにする手順が紹介されてたり(まず臓物を抜いて〜みたいな)自分のミイラ画像作成コーナー?みたいなのがあったり。

興味深く面白い展示でした!博物館あまり行かないから行けてよかったー!

 

そのあとはサンシャイン水族館のホラーイベントに行きたかったので弟を付き合わせる。

kisskillme.hatenablog.jp

 

毎年行ってて今年で4年目、初年度はTwitterで知り合ったハリーポッター好きの友達。2年目は小学高からの友達、3年目は最近ずっと遊んでるInstagramで知り合った友達、今回が弟と毎年違う人と行ってるので来年はどうしようかな。

 

ホラー水族館待ちの間に紅虎餃子房でごはん。f:id:kisskillme:20200404225331j:image

大餃子。これ写真でみるとわからないけどめちゃめちゃ大きいの!
f:id:kisskillme:20200404225340j:image

名物 鉄なべ棒餃子

ぱりっぱりでおいしい〜!熱すぎて火傷しました。
f:id:kisskillme:20200404225417p:image

炒飯。とかっ食らってる弟。

2人でドリンクも頼んだのにこれで2500円でした。良心的なお値段。

可愛い弟ですが歳が離れてる分奢らされるので高いところに行ったら死ぬからありがたい。

そのあとはホラー水族館のチケットを購入すると無料で入場できるナンジャタウンに行きました。
f:id:kisskillme:20200404225425j:image

昔の街並みみたいなところ楽しい。弟とアミューズメントパークに行く機会なんてないので楽しかったです。

イマーシブシアター音無回廊/ナンジャタウン

「ナンジャ怨霊フェス2019」の音無回廊がなんとイマーシブになってると聞き楽しみにやってきたのですが2時間待ちとのことで断念。また再開されたら行きたいと思います。

特にやることもなくわざわざお金を払うほどのアトラクションもないので(失礼)暇つぶしに太鼓の達人をしました。

リズム感なさすぎるのでレベルは普通…(しょぼい)
f:id:kisskillme:20200404225336j:image

楽しかったです。
f:id:kisskillme:20200404225350p:image

そんな感じで大学生の弟と二人でのデートブログでした♡

一緒におでかけしてくれるうちに遊んでおこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!