おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ベッセルホテルカンパーナ京都五条 デラックスシングル

2020年3月宿泊

f:id:kisskillme:20200404222815j:image

こんにちは。わたしです。今日は京都旅行最終日に宿泊したホテルを載せていこうと思います。

www.vessel-hotel.jp

コロナウイルスの影響が出始めていた3月、どこのホテルもブッフェの提供を取りやめていましたが当初予約していたホテルが大浴場を営業停止にしていて「お部屋ユニットバスのくせに大浴場がないの無理…」となったわたしは改めてホテル予約をすることに。

一週間前くらいに慌てて予約したのですが電話がかかってきて「ブッフェじゃなくなってるんですけどいいですか?朝食は和食と洋食選べますがどちらがいいですか?」とわざわざお電話で確認してくださり好感度アップ。(当初予約してたホテルは大浴場営業停止した連絡くれなかったしね…)

おばんさいの朝食が人気とのことなので朝食は和食にしました。

宿泊日は桜の季節の3連休なので一人1万円ほどでしたが今見てみたら一泊5千円ほどで泊まれる日もあるみたい…!

五条駅出て徒歩5分ないくらい、とっても近くて便利。そんな隣には近くて便利、セブンイレブンもありました。
f:id:kisskillme:20200404222841j:image

ロビーはさすが京都。お安めなビジネスホテルですが和風ちっくなの嬉しいですよね。

チェックインの際もお姉さんの笑顔が素晴らしくて前日は高級ホテルに宿泊していたのにまったく格差を感じない対応でした。

f:id:kisskillme:20200409233711j:image

アメニティは最低限お部屋に用意されているの以外はエレベーター横からとっていくスタイル。フェイスパックなどもありました。

f:id:kisskillme:20200409233715j:image

アサインされたのは6階。和風な感じには合わない鮮やかな赤のエレベーター。ここだけ少し違和感。そしてちょっとシャイニングみありませんか…?

f:id:kisskillme:20200409232059j:image

廊下にはズボンプレッサー。やはりビジネス利用の方も多いのかしら
f:id:kisskillme:20200409232051j:image

廊下はシックな感じ。明るくてよかったです。どこのお部屋もドアが大きい。
f:id:kisskillme:20200409232104j:image

本日アサインされたのはシングルデラックス622号室。

カードキーをかざしてお部屋に入ります。
f:id:kisskillme:20200409232055j:image

オープン!!まあビジネスホテルらしい普通な間取り。
f:id:kisskillme:20200409232046j:image

フロアはこんな感じ。エレベーターから近いけど目の前すぎず良い位置だったな。

f:id:kisskillme:20200409233706j:image

お部屋へ入るとこんな感じ。玄関スペースが結構広くて大きな全身鏡があります。
f:id:kisskillme:20200409233548j:image

収納スペースがとても広い。
f:id:kisskillme:20200409233634j:image

土足厳禁!とは書かれていないもののマーク的にダメな雰囲気。

結構ホテル気にせず靴であがりこんでしまうのですが(そしてそのあと平気ではだしでも歩く)こうなってると気が引けるのでちゃんとスリッパに履き替え。
f:id:kisskillme:20200409233516j:image

まずは設備面から見ていこうかな。玄関が広かったのでキャリーはそちらにおきましたがこちらにも荷物置き場がありました。
f:id:kisskillme:20200409233539j:image

冷蔵庫は空。唯一残念だったのはペットボトルのお水の提供がなかったこと…(公式サイトからの予約だといただけるそうです)
f:id:kisskillme:20200409233653j:image

お茶コーナーはこんな感じ。お部屋の滞在時間はあまりなかったので使用せずでした。
f:id:kisskillme:20200409233605j:image

荷物置き場と入ってるよ!!!って感じに半開きの引き出し。
f:id:kisskillme:20200409233601j:image

まず左上は作務衣が入っていました。通常サイズが一律用意されているようですね。
f:id:kisskillme:20200409233543j:image

これで大浴場も行っていいとのことで便利でした。寝ていても肌蹴ないし可愛くはないものの作務衣便利ですよね。

f:id:kisskillme:20200404230641p:image

左下の段はドライヤー。
f:id:kisskillme:20200409233512j:image

パナソニックの中級な感じかな。ビジネスランクでこれなら十分。
f:id:kisskillme:20200409233609j:image

使ってないけど金庫。
f:id:kisskillme:20200409233536j:image

テレビは小さいもののベッドの正面といういい位置!

HDMIケーブルの差込口があったのでfire stick持ってくればよかったなあって後悔…。


f:id:kisskillme:20200409233552j:image

ケーブルも用意されていました嬉しい!と思って使おうとしたところ断線してて悲しい。自前のあるのでいいけども…。
f:id:kisskillme:20200409233639j:image

電話は古め。とメモとボールペン。
f:id:kisskillme:20200409233532j:image

空気清浄機がありこんな感じでした。こんなご時世なので即お水を入れてスイッチオン!
f:id:kisskillme:20200409233701j:image

お風呂はこんな感じ。ちょっと排水溝が臭かった。

けどバスルームは明るく大浴場があるので使用しなかったので問題なし。
f:id:kisskillme:20200409233657j:image

お部屋に備え付けのアメニティはこんな感じ。

ビジネスホテルなのにウォッシュタオルがついてるの偉い!!
f:id:kisskillme:20200409233629j:image

シャンプー等はローラアシュレイ。これとてもよい。リーガロイヤル京都と一緒とは!
f:id:kisskillme:20200409233508j:image

そしてベッドはこんな感じ。シングルデラックスはシングルより少し広くベッドの横にテーブルとイスがあります(これ別にいらなかったな…笑)
f:id:kisskillme:20200409233644j:image

19平米。まあ狭いけどこんなもんよねって大きさ。

お部屋は明るめでよかったな。
f:id:kisskillme:20200409233723j:image

ツインのお部屋だったらテーブルとイスがなくてベッドが置かれてるのかな?って感じでスイッチがふたつあります。
f:id:kisskillme:20200409233529j:image

お部屋は建物側。全く眺望がないですが見えても五条通東洞院通りが見えるだけだから問題なし。
f:id:kisskillme:20200409233557j:image

お部屋はこんな感じ。大浴場に行きます。
f:id:kisskillme:20200409233524j:image

この大浴場周辺の雰囲気がとても良い。ちゃんと和風になってて明るくてきれい。好きです。
f:id:kisskillme:20200409233521j:image

女湯の方に進んでいきます。
f:id:kisskillme:20200409233649j:image

 お風呂はカードキーではなく番号ロック式。拡大鏡はあるもののちょっと不便。
f:id:kisskillme:20200404222823j:image

暗証番号は月初めに変わる雰囲気。紙で手渡されるの不思議だな…。
f:id:kisskillme:20200404222828p:image

16時すぐにチェックインしてお部屋の写真撮ってからきたので脱衣所には誰もおらず未使用の雰囲気。写真を少しだけ撮らせてもらいます
f:id:kisskillme:20200404222820j:image

便利なのが大浴場にタオルやその他アメニティが用意されていて部屋から何も持たずに来てもお風呂に入れること!これ本当によかったな。
f:id:kisskillme:20200404222846j:image

お風呂内は先客がいたため撮影は出来なかったので公式HPから画像お借りしました。

f:id:kisskillme:20200404223125j:image

写真のままで綺麗で結構広めなお風呂!洗い場も12個くらい…?あったかな(うろ覚えですみません)サウナもあるのですが宿泊日はコロナウイルスの影響で利用中止になっていました。

 

お風呂の前の自販機コーナーは充実の内容!
f:id:kisskillme:20200409234052j:image

瓶の牛乳とかもあってインバウンドなお客様受けもよさそう!
f:id:kisskillme:20200409234047j:image

フットマッサージ機もありました。
f:id:kisskillme:20200409234132j:image

あともうひとつ、ペットボトルのお水はないのですがロビーでドリンクバー飲み放題なんです!
f:id:kisskillme:20200409234036j:image

こうやって結構利用されてる方多かったな。お部屋に持ち帰っても良いとのことでした。
f:id:kisskillme:20200409234040j:image
f:id:kisskillme:20200409234043j:image

この機械は朝食でも使っているのでお水配るよりコスパよいんだろうな。でもジュース飲み放題はお子様とかには嬉しいですよね。

あとは朝食。チェックイン時に和食なのを再度確認されて緑の朝食券を渡されました。
f:id:kisskillme:20200409233952j:image

 朝食の会場は先ほどドリンクを頂いたのと同じスペース。

通常はおそらくここがブッフェ台なのでしょうがコロナウイルスの影響で盛り付けたのを渡されるシステムになっています。f:id:kisskillme:20200409234059p:image

和食はこんなかんじ!

とにかく量が多い…!湯葉もあってお豆腐もあっての盛りだくさん!

奥の方にある照り焼きチキンみたいなの美味しかった!ただ本当に量が多く割と残してしまい申し訳なかったです。

f:id:kisskillme:20200409234112j:image

デザートにもわらびもちとかあったのに食べれなかった~悔しい~!
f:id:kisskillme:20200409234109j:image

 食べ終わったら配膳台に返すのですがそんなときもホテルマンさんがすぐ気づいて引き取ってくれました。本当にホテルマンさんがよく気が付くいい人しかいないな・・・? f:id:kisskillme:20200404222850j:image

 とそんな感じで大満足のベッセルホテルカンパーナ京都さんでした!

すごく評価が高かったんだけど裏切らないホテルだったな!駅も近いし京都駅すぐだし五条でのホテル滞在もなかなかおすすめです。

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!